Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

ナイスピッチ有原!

4/23 M-H 2-4みごとに有原が朗希に投げ勝ちました。3安打2失点の完投勝利です。打線も、タイムリーは全部逆方向と、なんとか朗希を打つ工夫がみれてとても良かったです。(1人を除いては・・) 川村のタイムリーも、外野が前進守備だったとはいえ、朗希のま…

宮城に完敗。。

4/21 H-B 1-3 散発5安打完投負け。。まぁ仕方ないですね。 周東に事情があったようですが、昨日から緒方を辛抱強く使ったところが好印象でしたね。本人にとってはもちろん、チームにとっても競争意識を持たせる意味でも刺激になってとってもよかったと思いま…

戦術なし

4/20 H-B 3-3 14もの四死球もらって、再三のサヨナラチャンスもらって勝ちきれない、ただただ打たせるだけで選手まかせ、まぁそれでもいいけど、勝ちきれないのは采配が悪いと思う。。 また明日はこのままでは宮城を打てるわけないし、なんか戦術が欲しいで…

東浜は東浜。も山川は山川!

4/19 H-B 9x-7 東浜が残念すぎたけど、山下を打って良く勝ちましたね。山川5打点って大活躍ですが、やっぱ一発のある打者はカッコいいですね。 投手陣がちょっと調子下降気味ですがそれを打者がカバーするのはとってもいい展開ですね。 明日も投手戦が予想さ…

なんしよんオスナ。。

4/17 F-H 2-2 なんとも情けない試合です。またもやハムに一発いや二発でやられました。。。 しかしかすかな光明は、藤井がピンチを抑えたことですかね。。 それにしてもそろそろ1割バッターをなんとかして欲しいです。他に期待できそうな選手もいるので。。 …

またハムに一発で負ける

4/16 F-H 5x-1 負ける時はあっさりと負けましょうか。。 しかし、今年もハムにはホームランを豪勢にプレゼントしてますが、対策無しですか?絶対に甲斐のリードを読まれて振りにきてますよ。 まぁ打線もぶつ切り打線ですし、そういつもいつも上手くはいかな…

ナイスピッチ大津!

4/14 L-H 1-4 大津が7回1失点で2勝目。西武を3タテでチームも 4連勝! けど、山川混乱でなんとなく落ち着きのないカードでしたし、ホークスにツキがあったと言うか、あのブーイングの雰囲気に甲斐野がのまれた形になりましたね。 とりあえず、対戦相手が一巡…

5の5と8打点の2人で完勝!!

4/13 L-H 2-11 まさかの山川の2打席連続満塁ホームランに、周東の5安打、モイネロも8回3安打ゼロ封。完璧でした。最初の満塁で三振した時は、やっぱり暫く時間かかるかなと思ったけど、さすがでしたね。しかし、全ての原動力はやっぱり周東だと思います!!…

晃 カッコよすぎ!

4/12 L-H 1-2 8回の攻撃はめっちゃ痺れました。7回1アウトまでノーヒットに抑えていた東浜が1点取られて、そして甲斐野が出てきて、抑えて欲しい反面、なんとか追いついて欲しいし、複雑な心境のところ周東が内野安打で出て、これでブーイングの嵐の山川に回…

昨日の感想

4/11 H-F 6x-3 残念ながら昨日は所用でぜんぜん試合はみてません。 ですので結果だけの感想です。 ・勝ってる。よかった! ・誰が打った?おっ山川打ってるじゃん。よかった! ・勝ちは津森か。大関はどうなった? ・4回で降板してるんだ?どうした? ・万波…

さぁ、これからが采配しだい

4/9 H-F 2-4 まだピッチャーは頑張ってる、ヒットもそこそこでる、けど点が入らない。これって、作戦ミスに他ならないですよね。藤本元監督はなかなかここから抜け出せなかったけど、さぁ、これから小久保監督の腕の見せ所ですね! まだまだ辛抱するのか、い…

4番がストッパーに。。

4/7 E-H 3x-2 これはまずい展開。4番が完全にストッパーになってる。今の調子だけで考えたら、柳田の次が山川で、近藤の次が栗原は最悪の打順だと思いますね。全員が好調なんてあり得ないのですから打順はもうちょっと柔軟でもいい気がしますよ。 投手陣はよ…

3連勝も残念モイネロ。。

4/6 E-H 4-5 点を取られた2人だけに勝ちとセーブがつくという珍しい結果となりましたね。まぁ仕方ないけど、モイネロは6回までヒット1本も打たれなかったのにちょっとかわいそうですよね。オスナは大丈夫でしょうが、藤井はかなり心配ですね。ちょっと調整が…

石川まで、、好投!

4/5 E-H 1-6 開幕7試合、心配された先発投手がみんな好投しました。これは凄いですね。やっぱりこれが倉野コーチの腕前なのでしょうか! この調子がとうてい続くとは思いませんが、ここまで投手陣は完璧ですね。打撃陣も調子が上がってきましたし、これから…

みんなデビューで快勝!!

4/4 H-M 8x-1まさかのお願いした以上の結果に驚きです。まさに理想的な勝利でした。初回に6点取って、大津-澤柳-杉山-岩井のリレーに、ヒットは出ませんでしたが育成3人組が出場して最後は同時に守備についてましたよ 。試合の緊迫感はなかったですが、…

あと1本が。。。

4/3 H-M 2-4再三のサヨナラのチャンスを逃しての後味の悪い負け方です。みんなが打てないので仕方ないのですが、あと1本がでませんでした。もうちょっと工夫が欲しいところですが、超強力打線ってことで、なかなか代打はだせませんよね。。。って、まさかの…

大関 VIVA!!

4/2 H-M 2x-0 大関は6回まで危なげなしで、7回にピンチをつくって結局抑え切るって、なかなか役者ですね。ここまで懸念された先発投手が万全です。明日は汚名返上の東浜です。オープン戦の調子で行けば大丈夫そうですが、さてどうでしょうね?期待大です! …

激アツ勝利!

3/31 B-H 2-5 ちょっとだけホークスの方が役者が一枚上だった試合でした。3番4番が打てなくても、6番7番で4打点。周東の激走とちょっと危なかったけど盤石なリリーフ陣。お見事でした。まさかの梅野先発もよかったですね。これでオリックスに勝ち越して福岡…

モイネロ見殺し

3/30 H-B 0-2x 今日は外国人デーでした。モイネロが2失点完投も、オリックスの外国人先発に抑えられて、一発打たれて撃沈しました。。それにしても、オリのマチャドには驚きました。こんなすごいピッチャーが出てくるとは。やっぱオリックスは強敵ですね。

快勝!開幕戦8連勝!!

3/28 H-B 3-1 なんと理想的な勝利でしょうか。先発有原が好投して、緊迫した投手戦を動かしたのは期待の山川の一発。そして、松本、藤井、オスナの盤石リレー。ギータも近藤もさすがのプレーになんと甲斐の貴重なタイムリー。永遠課題の1番打者は機能しませ…

祝開幕!!

祝開幕!!2024年3月29日、いよいよ2024シーズンが始まります。今年はいろいろ見どころ満載で、例年よりもとっても楽しみです。 野球は投手力、打線は水物とはいいますが、観てる方はやっぱり打ち勝つ試合が観たいですよね!そんな意味で今シーズンのホーク…

山川入団

どうなるか、どうするか、ずーっと気になってましたが球団は山川獲得を選択したようですね。賛否両論ありますが、私は賛成派です。けど、できれば1年契約にして欲しかったです。複数年契約でも何らかの制約的事項はあるとは思いますが、1年死に物狂いでが…

こんな仕打ちありますか。。

やっとコメントできるまでに立ち直りました。今日の敗戦は絶望的でしたね。。 監督が持ってないといえばそれまでですが、この結果は、選手もファンも耐え難いです。 いや、個人成績良くて給与が上がりそうな選手はいいでしょうが。。。 監督含めて首脳陣は総…

やっぱ持ってないわ。。。

藤本監督は居酒屋の大将がお似合いってよく聞きますが、本当にそうでしたね。こころの優しいおっちゃんなので、ある意味非情な勝負の世界には不向きでした。。8回のチャンスで上林を出すあたり、温情しかないですね。 ご自身の野球選手としての、高校野球、…

今日からジャイアンツファンになります

いい方悪いですが、何にも貢献してないのにマッチの引退セレモニー、アンチ巨人でしたが、今日からセリーグはジャイアンツを応援します。素直に感動しました。これはホークスも見習わらわないといけないです。 熱男ー!!

熱男!ありがとうございました!!

現役引退との報道、ぜひともホークスに戻ってきて、若手指導をお願いします。 今ホークスに必要なのは「熱男」です。後継者育成と、ぜひ監督をお願いします。優勝してみんなで熱男ーって叫びたいです!!

1強5弱

オリックスが貯金34で、他がゼロって、、、それでもCSやるんですか? もしオリックスが敗退したらどうすんの??? そして相変わらず、我らがホークスは勝っても負けてもグダグダですね。。。

オリックス優勝おめでとう!!

オリックス優勝おめでとう!!久しぶりにコメントします。今年のホークス戦は、8月15日終戦記念日のコメントを最後に私も終戦してましたので、悔しさはないですが、10ゲーム差の優勝宣言からの、まさかの16.5ゲーム差つけられてのV免とは想像以上の敗北感で…

リチャード抹消

ホームランバッターとしてのファームでの成績は十分なので、後は1軍の投手に慣れるだけだと思うんですが、違うんですかね。。。 デスパにもがんばって欲しいけど、スゲー活躍してCS出れたとしてもなんだかなぁってなりそうです。 試合に出したり出さなかった…

選手も可哀想。。。

もう完全に首脳陣が足を引っ張っているのは間違いない!!!! 2番で連続出塁中の柳町を左ピッチャーって言うだけで8番、けど三森は1番のまま。ってゆうか、なぜか連勝した打順をいじる。出すピッチャーは毎度の先頭打者を出塁させるし、極め付けは最大のチ…