Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

ギータ打率トップで4連勝!

7/14 H-B 10-3 終わってみれば17安打で10点。千賀は初回の2点のみで6回4安打2失点。投打がかみ合っての快勝でした。 と言いたいところなのですが、何かしっくりこないのはなぜなんでしょうか? わかりません。とりあえず、明日の和田にも期待します。

石川の好投で5割復帰!

7/12 H-E 6-1 石川が期待通り完璧な立ち上がりで試合を作ってくれました。4回までは楽天のバッターはほとんどバットに当たりませんでしたね。 こうなるとちょっと当たりが出てきたホークス打線でも勢い付きます。 打線はバレンティンが茅の外ですが、このあ…

温情采配で光明?

7/11 H-E 8-4 先発は勘弁と思ってたのに、懲りずに先発させて、案の定2回で4失点。また大敗か、いい加減にしてくれと思ってたら、2点とってまだいけるかもって雰囲気になったところをなんと3回も続投。。。また勝つ気がないのかと消沈してました。 すると、…

投手戦にギータが決着!

7/10 H-E 2x-1 最後は外一辺倒を狙い打ち。 散々ホークスのピッチャーがやられてたことをやり返してくれました。柳田が! 甲斐くん、やっぱりこうなるんですよ。 しかし、お見事は東浜ですね。今の楽天打線に対して7回1安打は素晴らしいです。攻撃力の弱い今…

弱い。。

7/9 H-E 1-9 文句を言いたいことはたくさんあるけど、きりがないから今日は言わない。。。 で、何かいいことがないかと考えてるけど、 ない。。。。。。。 前から言ってるけど、残念ながら今シーズンはコロナで中止になることを期待(?)して、期待の若手中心…

やっぱり荷が重かった。。

7/8 H-E 8-12 絶好調の楽天に初先発では荷が重かったようですね。残念なのはこれがもし反対だったらホークスは打てないだろうってことですね。 それでも打線は下位を除いてよく打ってくれたのでゲームにはなりましたけど、2回で7失点は効きました。本当に今…

ちょっと雨がひどくて

7/7 H-E 4-3 ちょっと雨がひどくてじっくり観戦できませんが、やっぱりエースって必要ですね。完璧とはいきませんでしたが、エースががんばると、後のピッチャーもよかったですし、打つべく人が打って勝利に導けます。 相変わらず打てない下位打線はさっぱり…

やる気がないなら先に言って下さい

7/5 F-H 5-3 九鬼の先発にはビックリしましたが、いきなり、四球、四球、ヒット、ヒットでは応援する気がなくなりますわ。 二保は結局5回途中まで投げて一度も先頭打者をアウトにすることはできませんでした。だいたい四球をビビって腕が振れてないので威圧…

ナイスピッチング 和田!

7/4 F-H 3-8 今シーズン初の投打の噛み合ったナイスゲームでした。最後はちょっと和田がバテたのはご愛敬。そのあと石橋を叩いたのは今までの逆転敗け続きの後遺症ですね。。。 しかし、高谷で2連勝したので、甲斐はちょっとしんどいですね。まぁ、正副入れ…

よく勝てたわ

7/3 F-H 1-4 先発の東浜は5回で6四球ってなんなん。 よくまぁ1失点ですんだもんです。ハムにストッパーが2人並んでいてくれたおかげは明白ですが。。。 東浜は、昨日打たせてあげた津森と森に感謝ですね。昨日打ってなかったらたぶん出てなかったと思うので…

なんだかなぁ

7/2 F-H 9x-8 なんとも切なくてコメントできませんねぇ。。 中田に打たれて、清宮に打たれて、最後は野村って、、、、、、 投手が悪いのか? 捕手が悪いのか? 采配が悪いのか? それとも単に流れが悪いのか? 悪いけど、どうも岩嵜が悪病神のような気がする…

石川がよく投げた

7/1 F-H 0-4 石川が前回の汚名返上とばかりによく投げました。ハム打線も元気がないみたいだけど、5回まで四球がなかったのが良かったですね。臆せず勝負しないと始まりません。 それにしても、バレンティンと松田は重症ですね。リチャードか野村辺りを上げ…

貧打戦。たぶん。。

6/30 F-H 1-1 見てないのでわかりませんが、たぶん貧打戦だったのではないか。少なくとも5回以降は。 相手が西武じゃなくて良かったですよ。負けなくて。 2安打で4回以降ノーヒットって、まぁ、5番より後ろが1割打者の総安パイなのでご最もですね。これじゃ…

采配の差?自力の差?それとも気合い?

6/28 L-H 4x-3 たぶん全部だと思う。 昨日は森を完全休養させて今日はサヨナラタイムリー。9回同点でもためらわず増田に連投させてサヨナラ勝ち。方や森を出し惜しんで結局3日間使わずじまいの3連敗。代わりにだしたピッチャーには荷が重くて1アウトもとれず…

メンタル弱すぎ

6/27 L-H 8-7 3回までに7点もらっても5回もたない先発投手。逆転されたらあっさり諦める打線。逃げ腰で痛いところで痛打されるリリーフ陣。打線をちょっといじって見事にはまったかと思いきや、結局は昨日と同じ展開にしてしまう首脳陣。 岩嵜は昨日と同じよ…

なんとも切ない負け

6/26 L-H 7-4 岩嵜いー。。 まさか守備の人に打たれるとは。 油断はしてないとは思うけど、実績あるピッチャーが最悪の結果を招きましたね。。。。 なんかイップスになりそうな悲壮感があったので心配です。 そもそも山川に2本も献上するのがおかしいのであ…

オランダパワーも最後は辛勝

6/25 L-H 2-4 期待のバレンティンがビックリの2打席連続弾。さすがですね。DHじゃなく今季初のレフト守備が良かったのでしょうか。 そして、なんと言っても7回までノーノーのバンデンハークですね。このピッチャーは調子がいいとさすがの西武打線も打てませ…

開幕2試合目でお休みの2人が大活躍

6/24 L-H 6-9 津森初勝利おめでとう。早くも満塁被弾デビューが報われましたね。球界最重投手という肩書きがなんともですが、森くんのようになれることを期待してます。 相変わらずのタイムリー欠乏症なのでホームランしか得点できないところ、この痛み持ち2…

早くもグランドスラム2被弾で3連敗、いいけど。。

6/23 L-H 11-3 なんとも情けない。。。 潔く負けて、最後の最後は日本一4連覇でもいいけど、って違うやろ! 選手が慢心なのか、首脳陣が慢心なのかわからないけど、なんのためにもなってません。 ファンのためにとか絶対に言うな。 そんな資格なし!

負け越しスタート

6/21 H-M 1-5 ヒット、ヒット、退場ってなんなん。。 そしてルーキーが満塁被弾。。。 美馬が相手で4失点は致命傷ですね。 ヒットは出るけど、タイムリーが打てないのは昨年シーズンから何ら変わってませんね。 特に今日気になったのが甲斐のマンぶり。なん…

きのう勝っててよかった

6/20 H-M 2-3 先発を見てびっくり!1番マッキーって? せっかくきのうの1,2番が決まったのにもう変えるんかって。。。 と思ったら、背中のはりって、仕方ないけど。。。 よく見たらイマミーもおらんし、ライトが明石って、いきなり緊急事態やん。 しかしきの…

開幕戦でニューヒーロー!

6/19 H-M 2-1 10回サヨナラ勝ち 2ヶ月ちょっと遅れて開幕できました。 野球も何にもない寂しい生活に慣れてきたところでしたが、やっぱり興奮できるプロ野球の素晴らしさにあらためて敬意を感じました。 しかも苦手ロッテにいきなりのサヨナラです。さらにし…

祝 日本一!

ホークス球団の皆様、ホークスファンの皆様、日本シリーズ優勝おめでとうございます!そして、最後に巨人を4たてで爽快にさせていただいたチームの皆様に大感謝です! 終わって見れば、ポストシーズン10連勝、日本一3連覇と圧倒的な勝利でした。散々悪口を言…

なんとも張り合いのない。。。

自分が油断しても関係ないので言いますが、正直言って巨人は弱すぎです。よくこれで優勝したと思いますね。どうやって勝ってたんだろう?まじに。パ・リーグだと確実にBクラスの実力ですね。巨人ファンからしたらホークスが強いように感じるかも知れないけど…

勢い継続中も。。。

日本シリーズヤフオク14連勝!ポストシーズン8連勝!で、好調継続中です!ヒーローも日替わりで出てくるし、できすぎです。 ただ、昨日はメルセデスをぜんぜん打てなかったし、最後が締まらなかったので、流れが変わったかもとちょっと不安ですね。 森くんは…

勢いまだ継続中

グラシアルと牧原がいい仕事をしました。CSからの好調を維持してますね。 千賀はCS2戦目で一皮むけた感じです。引退する阿部に最初だけサービスするところも大人になりました。 西武に勝つのはなんか申し訳ない気持ちでしたが、巨人に圧勝するのはめっちゃ気…

4連勝!上手く行き過ぎ

3番4番に打点がないのに9得点。本当にこの6連勝はホークスの強さを見せつけた結果にななりましたね。何せ采配がズバズバあたって、よく言われる層の厚さを証明した結果になりました。さすがに西武もなんかさばさばしてたし。。。 こうなったら巨人にもギャフ…

お見事3連勝!

2連敗して、ヤバいかもって思ったところに千賀。そりゃさすがの西武でもビビりますね。しかも調子がいい。山川が三振したあと、ベンチでムリ!って言ってるように見えましたし。 それにしても連日の得点力はどうしたんでしょうか? ノープレッシャーだから? 監…

またもや采配ズバリ!

見事な采配です。それに応える選手も立派です。先発も打順も交代も。この勢いで勝ち続けることはさすがにできないと思いますが、観ていてとても楽しい(プレッシャーがないからか)のでホークスファン冥利につきますね。しかし、敗けると悔しいのでしょうが…

すごい!采配ズバリ。。。

とにかく驚いた。これほど采配がはまることがあるのかと。 えっ、松田が5番?と思ったのもつかの間、いきなりニールから初回にタイムリー!結果4打点の大活躍。その松田が8回のチャンスで三振して、さすがの内川も今日は無理だろうって思ったら、代打長谷川…