Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

結果四球を出した投手が失点する

9/19 H-E 1-3 結果ホークスは6人の投手を出して、四球を出した3人が失点した。中でも笠谷は3.1回で4四球では話にならんね。しっかり休養もあって、まだ先発ローテーでもないのに自覚が足りないですよ。 しかし四球は本当得点に繋がります。しかも先頭打者だ…

周東が4安打固め打ち!

9/18 H-E 9-3 周東が4安打の固め打ち。猛打賞は初とのこと。ここにきて、 川瀬もいいとこで打てるようになってきたし、二遊間争いもこの2人が半歩リードですかね。 そこに刺激されて牧原も一皮むけてくれればいいのですが。。。 それにしても、 ニュースで周…

2人の意地が勝利を呼ぶ。

9/17 F-H 1-2 1人目の意地が東浜。絶対に先に点を与えないという8回を無四球で0点に抑える意地の投球でした。エースまがいの投手とはちょっと違いましたね。 2人目が我らがグラシアル。送れないなら絶対に右打ちという、基本中の基本の意地の右打ちにしびれ…

ナイスピッチング!泉

9/16 F-H 4-5 5回の泉がすばらしかった。ピンチで好調の大田のところで出てきて見事に三振。高谷が6球続けてストレートを要求して、ビビることなくストライクを投げ続けて、最後はスライダーで空振り奪取。甲斐には絶対にできない配球にしっかり答えては見事…

エースの条件

9/15 F-H 3-2 最後に少し盛り上がったけど、3三振の上林の代打が松田ってのもちょっとむなしかったですね。やっぱ、バレか内川か長谷川か、誰か期待できる選手が欲しいですね。そして何度も言うけど51番は落とすべきです。どうせ打てないのなら期待の若手を…

たかが1点、されど1点

9/13 H-L 0-1 石川が4安打1失点完投も、その1点が遠く敗戦。西武の松本がどれくらいよかったのかよくわからないけど、8安打は打ってるのでなんとかなったのではと思ってます。 が、こんなこともあるでしょう。 しかし、周東が泣いてみんなからがんばれーと言…

泣くな周東!

9/12 H-L 8-4 高谷の4打点の活躍で序盤から7点リードの楽勝ムードに。いつものようにだんだんと追い付かれていく展開も、西武も以前のような迫力が無いのでビビることもなく逃げ切れました。 そんな中、後半2つのエラー(どちらも送球)で足を引っ張った周東が…

両チームの助っ人が活躍も周東が勝利呼ぶ

9/11 H-L 4-2 ムーアとニール好投し、メヒアとデスパがホームラン&2打点ずつ。違いは実質2打点の活躍の周東ですね。いつものようにニールを打てない中、貴重な先制タイムリーと2盗、3盗が効きましたね。盗塁にちょっと遠慮というかビビり気味だったけど、ど…

23時40分終了

9/10 E-H 2-9 2回の中断もありやっと終了。結局楽天は3連敗が嫌で7回の雨で終わらず試合続行したけど、結果柳田がHR1本得した試合となりました。欲を言えば最後古谷を見たかった。 9回に周東のところで松田が出ると思ったらそのままで結局出場しませんでした…

4番サード グラシアル!

9/9 E-H 1-8 休憩か英断かはわかりませんが、とうとうサードの先発がグラシアルでしたね。そして見事にデスパとのクリーンナップがはまりました。明日は左の松井ですが、サードはどうするのでしょうね。そういえば、昨日は最後牧原がサードしてました。彼は…

勝ったけど。。。

9/8 E-H 0-2 ナイスピッチング千賀。今シーズン一番のできでした! しかし、スッキリしません。原因は3つ。 1.自分はまだロッテ戦3連敗を引きずっていること。 2.チーム事情はわかりませんが、2軍との入れ替えが納得できないこと。 3.結局なんの変わりも…

見るも無様

9/6 H-M 2-4 昨日いや一昨日も言うこと無かったけど、昨日も言うことなしの無様でした。 選手はがんばってるとか、失敗したくてしてる選手はいないとか、少なくともロッテ戦に限ってはもうないでしょう。英断する必要がありますよ。前から言ってますが。。…

踏んだり蹴ったり。。。

9/5 H-M 4-5 ここまでくると、もうあいつがどうのこうのの問題じゃないですね。 ただ、超不振の柳田のあのヘッスラを見て奮起しない選手はまさかいないですよね。51番。 まぁ、連日の一点差負けですが、モイネロも森も温存できて良かったですよ。よよよか…

なんでまだ試合にでてるんや!

9/4 H-M 3-4 一昨日のチョンボで終わったと思ってたのに、なぜか1番でスタメン。いきなりワンナウトで試合を始めるほど余裕があるとは思えないのですが。。。 打率が1割8分のくせにバントもできないし、7回に逆転された時もファンブルしてバックホームもで…

松田が今シーズン65試目で3試合目の活躍!

9/3 B-H 4-5 ホークスで悪評3人の、牧原、松田、上林のうち、松田が大活躍で勝利しました。個人的には松田は去年MVPの活躍と思っているので今年もまだまだいけると思っているし、期待もしています。 しかし、今シーズンはあと何度活躍できるかにかかっていま…

もう上林は終わり。。

9/2 B-H 3-3 9回の森くんはこんなこともある。10回の松田も情けないけどまだまだがんばって欲しい気持ちはある。 しかし、上林は悪いけど1軍にいるべきではない。晃の代走に出たときに、下位に打順に回るのにとうとう代走要員か、と寂しく感じたけど、あのア…

千賀という男その2

9/1 B-H 5-0 エースが負けるときは、「あの痛恨の一球!」 とかなって悲劇に同情してそのエースに惚れ直すのですが、 千賀は何があったかは知らんけど、ゼロゼロの投手戦できてるのに、いきなりストレートの四球を連発、 その回4四球で4失点って、なんなん…

石川乱調も大逆転で8連勝!

8/30 H-F 8-5 まさかの初回に石川が4失点の劣勢で、苦手ピッチャー相手なので絶体絶命と思いきや、まさかの大逆転でした。今のホークスは本当に強いです。この調子がいつまで続かわかりませんが、勝てるときに一つでも勝っておきましょう。次はオリックス戦…

今期最多の7連勝!

8/29 H-F 3-0 昨日も生観戦できませんでしたが、何を見ても松本が大絶賛ですね。とにかくストレートが良かったと。2回ピシャリでヒーローにもなってましたし。 やっぱり有原がよくてまったくお手上げ状態だったようですが、そうなると2番目に出てくるピッチ…

大量点に守られ武田が好投!

8/28 H-F 9-1 珍しく初回から大量5点でほぼ勝負が決まりました。武田が今季初先発だったのでハムにもまだチャンスはあったのですが、これまた珍しく追加点を重ねたので一方的な展開に。 しかし、成長著しい栗原が2本、心配の柳田に1本、松田、上林にもヒッ…

相性で3タテ!

8/27 H-B 4-2この3連戦は心配の柳田がぜんぜんでしたが、下位打線ががんばっての3タテはお見事でした。連日で高谷、甲斐と捕手が貴重な2HRはできすぎですね。そして、松田も上林ももう大丈夫ってことはないとは思いますが、後半戦に向けて少し期待が持て…

快勝?それとも怪勝?

8/26 H-B 4x-31番の松田が3安打うち1本が貴重なHR、最終回もサヨナラを呼ぶ貴重なヒット、投げては2番手以降の投手がノーヒットピッチングとなれば快勝なのですが、すっきりしない点が2つ。 1つは、活躍した松田が1番ってこと。采配的中だし、熱男もずー…

オリ山本から連勝!

8/25 H-B 4-0 結果を見たら4-0だったので、千賀が意地の完封か?と思ったら7回までだったようですね。へばったのか、モイネロ様の奪三振に貢献したかったはわかりませんが、ヒットも2本しか打たれてなかったようなので最後まで投げてほしかったです。たぶん…

負け越しもまぁOKか

8/23 M-H 4-6 負け越したけど、結果連勝で終わって呪いも解けただろうからOKですね。 石川はピリッとしなかったけどもはやエースの活躍です。ももクロライブの日じゃないと萌えない、いや、燃えないようですが。。。 打つ方も、柳田、松田、栗原の2ラン揃い…

ナイスピッチング二保!その2

8/22 M-H 2-3 二保さんがまたまたがんばってくれました。7回途中まで3安打0点は上出来です。期待してなくてごめんなさい。勝ちはつきませんでしたがホークスファンはみんな二保さんに感謝感激してます。ありがとう! そして柳田はさすがに圧巻でした。コメン…

やっぱり見なくて良かった。。。

8/21 M-H 7-3 やっぱりね。見なくて良かった。見てたら脳の血管がぶちきれたと思うわ。 予想以上の体たらく。14安打10四死球って、草野球でもないわ。みんな野球の練習してるんですか? たしかみなさん野球選手ですよね? それともコロナで待機中? 順位とか…

ホークスファン全員が悶絶。。。

8/20 M-H 5x-4 いや、選手も関係者も悶絶でしょ。。 昨日の板東が呪縛を解いてくれたかなと思ったけど、いやいやどうしてまだまだ呪いは深かったようですね。。。。 しかし、どいつもこいつも情けない。奮闘したのは栗原一人ですよ。 一発しか狙っていない外…

イケメン板東には魂があった

8/19 M-H 2-2 総力戦でなんとかドローに。劣勢だったし、負けなければOKなので悔しいけどよしとしましょうか。なんとなくマリンの呪縛が解けた気がします。なんとなくですが。 しかし、最後は痺れましたね。もしやられてたら永遠に勝てないくらいショックは…

千賀という男

8/18 M-H 6-4 しかし頼りにならんやつやねぇ。昨年覚醒したと思ったけど、やっぱり千賀は千賀だったようだ。。。 打たれたあとのあの遠くを見つめるふてぶてしい顔を見ると本当イラつく。先にきちんと抑えてからにしてほしいわ。今日の試合は前半戦で大事な…

4番目のバッターの活躍で勝利!

8/16 H-B 6-2 今シーズン一番の成長株の活躍で勝利しました。本人も言ってたように、見てる方も4番としては特に見てませんが、十分しかるべき活躍でした。35打点リーグ6位は立派です。今年もし栗原がいなかったら大変でしたよ。 さて、問題は次のロッテ戦で…