Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

得点力の無さ

初回のブラッシュの2点HRが最後まで響きました。甲斐のリードは、ピッチャーが調子のいいときにははまるのですが、調子が悪いとか、流れが悪い時には上手くかわすことができませんね。今日も立ち上がりで苦しんでいる高橋をリードで上手く引っ張ることができませんでした。

7回もそう。昨日からやられてる茂木へのストレートの4球はバッテリーともに投げる前からすでに敗けてました。こんなときはキャッチャーが引っ張ってやらないと。

 

攻撃もよく粘ったけど、ソロ3本というところが得点力の無さを物語ってますよ。

チーム打率、本塁打ともに1位なのに得点は4位って本当に打つだけのチームじゃないですか。誰が打順や作戦を決めているのか知りませんが、早急に対策が必要ですよ。

今日も、1,8,9番は相手にとって何の心配のもない案全牌でしたし。。。

先行逃げ切りでないと勝てない、接戦に弱いは寂しい限りです。

 

明日はとにかく3連敗だけは阻止して下さい。

スアレスは投げてみないとわからないけど、逃げずにどんどんいって欲しいです。

 

覇気のない明石と福田はもういいです。どうせ打てないなら若手を使って下さい。お願いします。