Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

やっぱり打てなかった

やはり上茶谷を攻略できなかった。。。
立ち上がりを攻めて1点取れたのは結果的に大きかったし、そして甲斐のまさかのHRもよく打ったと思う。
しかし、1回から7回ツーアウトまでの連続アウトはいただけない。8回ぐらいからちょっとだけ揺さぶりをかけてたけど、それまではいつものただ打つだけなんですよね。


それでも最後はノーアウト満塁で、もしかしたらと期待したけど、 さすがに山崎ですね。


森くんの抹消は今までの中で一番痛いです。軽症ならいいけど、かなり心配です。長年の功績を考えるとしっかり回復してもらっていいのですが、こればっかりは代役が難航しそうです。

 

そして上林。昨年までと違って相変わらず打てそうな雰囲気がありません。何なのでしょうか?

思うに前の方で上手くさばこうさばこうとしてるのが良くないように見えます。確かに昨年までは前の方でさばいても飛距離が出てたので感心してたのですが。

腰が入ってないのか、リストが効いてないのか。。。

 

近頃は若者もパッとしなくなったし、また心配ですね。