Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

やっぱたいして強くなかった

工藤監督はセオリーを重視すると思う。打者と投手の右左や、送りバントやエンドランのタイミング。ベストの作戦なのでセオリーなんでそれはそれでいいと思うけどけど、今日はちょっと違った。連勝中で余裕こいたのか。。。

グラシアルのバント。これはサインではないかもしれない。9回に森でなくて椎野と順番を変えた。そして11回の満塁策はどうか。辰己を抑えて、銀次敬遠もあったかもしれない。そこは賛否が別れるところだと思う。結果的には純平にはちょっと荷が重たかったかもしれませんね。

 

まぁ、絶対に負けられない試合ではないけど、やっぱり美馬には手こずるのは相変わらずでしたね。

2位以下が接戦なのでいつも天王山ですが、次の西武戦は特に重要だと思います。

さて千賀がどんなピッチングをするかですね。