Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

こんなんで優勝なんて

はっきり言って弱い。この体たらくで優勝なんかおこがましい。昨日もリリーフ陣がいつものようにがんばって結果を残していれば勝ってたし、まだまだ可能性も十分にある。

しかし、もういい。今さら遅いが、明らかに投手に負担がかかりすぎ。

結局、サファテ、岩嵜、加治屋は潰されたままだし、このまま無理をさせたら、千賀や甲斐野、森も潰れるかも知れない。そうなると、打線が今のままだと来期はぶっちぎりの最下位になってしまう。

だいたい規定打席に到達している打者が4人だけで、その中の打率トップがデスパイネの2割6分そこそこで14位、ましてや規定に達してなくても3割打ってるのは、グラシアルと川島ぐらい。これは酷すぎる。さらにみんな故障明けで無理している。何が起ころうと打撃コーチは更迭然るべきです。できれば監督も。

やっぱり投手出身の名監督はいないと思っていますが、工藤監督もそうですね。以前野村が、ホークスは誰が監督しても優勝すると言ってたようですが、まさにそれ。でも、優勝できてませんが。選手を順番に潰すだけで。。。

 

そろそろ王ダイエー全盛期生え抜きの首脳陣が見たいですね。一部ロッテに持っていかれてますが。やはり監督は内野手がいいようです。

小久保、和巳、松中、城島、柴原、浜名、いきなり全部だと弱そうですが、誰かユニホームを着てくれませんかね。柳田聖人なんかは面白そうですが指導者はしてないのでしょうか。

ファンなので応援はしますが、どうせ打てないのならこの緊張感の試合を若手に少しでも経験させて欲しいです。周東の代走だけでは少なすぎです。今の打者はみんな悲壮感が漂ってるので、若者一人二人を先発させて、ここぞで内川や柳田でもいいじゃないですか。そういえば、昨日は柳田が2回あったチャンスのどちらか打ってれば勝ってましたね。。。

とはいえ、またいつものような試合を見せられるのでしょうね。選手もファンもかわいそう、がんばれ~。。。