Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

祝 日本一!

ホークス球団の皆様、ホークスファンの皆様、日本シリーズ優勝おめでとうございます!そして、最後に巨人を4たてで爽快にさせていただいたチームの皆様に大感謝です!

終わって見れば、ポストシーズン10連勝、日本一3連覇と圧倒的な勝利でした。散々悪口を言い続けた采配もさすがでした。

 

今日のニュースはホークスの強さをやたら褒めてますが、しょせんシーズン2位のチームです。そこはしっかりと反省して欲しいです。やっぱり素直に喜べないので。。

 

それにしても、今年はグラシアル様々のシーズンでしたね。MVPを3個ぐらいあげたいです。あとは、甲斐野、モイネロ、森くんの3リリーフ陣。この10連勝のうち、森くんが9試合であとのふたりが8試合投げてます。しかもほぼ完璧に!すごいです。特に甲斐野は新人でこの活躍は立派ですね。新人王でもおかしくないですが、そこは高橋礼でしょうね。

 

しかし、本当楽天に勝ててよかったです。2戦目の美馬をよく打てたし、3戦目の岸は内川1人でなんとか勝てた試合でした。

そう考えるとパ・リーグは相当に強いです。さらに4位のロッテには大きく負け越してますし。もし日本シリーズがロッテ対ソフトバンクだったら4連敗してますよ。。。

セ・リーグは真面目になんとかしないといけないと思いますね。DHのせいではなくて、リーグ全体が巨人におんぶにだっこの精神が悪いのだと思います。弱い巨人が目標じゃぁ。

 

とりあえず、今シーズンからブログを始めて、全試合更新を目標にしていたので、なんとか達成できて良かったです。そして、これを読んでくれる人もたくさんいて、とても嬉しかったです。試合に負けて腹立たしい時の方が読んでくれる人が多くなるってのも面白かったですね。