Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

薄氷の勝利

8/9 E-H 0-5

終わって見れば5-0も薄氷の勝利でした。

なんとか勝利できたのは好調の楽天打線を7回までゼロに抑えた笠谷、坂東のイケメンコンビでしたね。大殊勲です。負け越し4つと2つではえらい違いです。これで早くも楽天戦が半分終わってなんとか5分になりました。本当に大きな1勝です。今シーズンは6連戦が各チームと4回づつあるような組み合わせになってるので、この6連戦で大きく負け越すと取り返すのがとても難しくなりますので。

 

なので、打撃陣がみんなで調子を崩すと大変なことになります。今回はちょっとそんな状況だったのでとてもヤバかったですね。たぶん涌井の後遺症だと思います。

 

さて次はオリックス戦です。今シーズンは混戦でなので、どれだけオリックスから貯金を作れるかがポイントだと思います。けど、オリも勢い付くと強いので、足もとすくわれないようにお願いします。

 

課題の1番を誰にするのか?バレは落とすのかまだ使うのか?キューバコンビはいつからか?また笠谷オープナーで2回いくのか?それとも誰か今季初先発でいくのか?

どれも楽しみですね。