Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

祝 日本一! V4

 

11/25 日本シリーズH-G 4x-1

ホークス球団の皆様、ホークスファンの皆様、 日本シリーズ優勝おめでとうございます!

まさかの本当に2年連続の巨人4タテをやってくれました。 大感謝感激です!

 

今年はコロナ禍で変則シーズンでしたが、 最後まで野球が見れて本当に良かったです。

(途中で絶対に中止になると思ってましたが。。。)

 

そして、ポストシーズン16連勝、日本シリーズ12連勝と記録ずくめの結果となりました。

昨年も4連勝の快勝でしたが、シーズン2位からの下克上だったので素直に喜べないところもありましたが、今年はそれも解消してくれました。 ありがとうございました。

 

しかし、10月に入ってから後のホークスは本当に強かったです。

なんと38戦で6つしか負けていません。

試合に負けてブログに不満をぶつけると読んでくれる人が増えるのですが、その好調のせいでここ最近はめっきりアクセス数が減ってました。

 

そういう意味で今年を振り返ると、 前から言ってるように体力勝負が全てだったと思います。

ハード日程だったので最後はどこのチームもバテバテでしたが、 ホークスは選手層が厚いので、体力勝負を理解して苦しい時期を無理なく戦っていました。 それがこの10月以降に現れたのだと思います。

なので、みんなが頑張った印象が強いです。 実際タイトルホルダーが沢山いますし、みんながMVPですね。

強いて言えばシリーズのMVPと同じく栗原が最大功労者だと思います。栗原の前半の活躍がなかったら優勝も厳しかったと思います。後半は周東ですね。

 

さて、問題はセ・リーグです。どうでもいいけど。。

巨人は惨めでしたが、こんな巨人を独走させた他の5球団がもっとも悪いと思います。巨人におんぶにだっこ精神なのでパ・リーグと違って真剣に球団努力をしていないのだと思います。

セ・パの入れ替え戦をするとか、1部・ 2部に分けるとかが必要だと思いますが。。。

 

 

ということで、昨年からブログを始めて、 全試合更新が目標なので、今年も達成できて良かったです。そして、こんなブログを読んでくれる人もたくさんいて、 とても嬉しかったです。

 

それでは、また来年!!