Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後は、

昭和生まれで追い付き、平成生まれの活躍で勝利。 冷和は平成生まれの若鷹が引っ張っていくのでしょう。 それにしてもよく逆転しました。 三森の悪送球で終わったと諦めたけど、周東の三盗が効いたのか、上沢をよく打てたと思う。昭和生まれの二人が。 まぁ…

完敗。。。

今宮もいないとなるともうどうしようもない。。。 この打線で有原を打つのは至難の技。 しかし、8回は甲斐のところで昨日猛打賞だった川島を使って欲しかった。 東浜はショートスターターがいいと思うけど、きっとまた6回に捕まるんやろうね。。。 まだ高田…

快勝!

先制して、千賀がまぁいい立ち上がりで、追加点とって、相手の先発投手をおろしてまでは順調でした。 千賀は今日も二桁の三振とったけど、完封できていれば完璧だったけどね。 しかし、この戦力で首位にたったのは、ホークスが強いというよりは、他が潰しあ…

かっこよすぎる❗

ベテラン二人がつないで、病み上がりの明石がバク宙サヨナラ3ラン! 甲斐野が見事な新記録好救援! 大竹に勝ちがつかず可哀想だったけど、防御率零点台で未勝利ってのも、なんかカッコいい! この試合を見に行ってた人は羨ましいです。 たぶんずっと記憶に残…

負けはしようがないけど。。。

主力不在の中、そんなに毎回上手くヒーローが現れて勝てるはずがない。 今がんばっている選手は責められない。特にリリーフ陣は。 しかし、ベテランたちには期待してしまうので、チャンスで凡退を繰り返すのは腹立たしいですね。。。 今日は、なんとか大竹に…

奇跡が起きた

連日の若鷹の活躍は奇跡のようだ。 けれど本当の奇跡は本人も言ってるように、元キャプテンの一発。 なぜか最下位チームにばかり負けるので、今日もダメかと思ったら元クリーンナップが打ってくれた。 暖かくなったせいでしょうか。 泉を始めて見て、投げ方…

次から次へと

次から次へと若手が出てくるのは楽しいが、次から次へと怪我人が出てくるのはどういうことか。 釜元はビッグチャンスを逃がしたのかもしれない。 三森も周東もまだよくわからないけど、どんどん活躍して欲しい。 やっぱりホークスはそうが厚いのでしょうね。…

作戦が上手くない

どうも選手個々の力量に頼ったものでしか点が取れない。 ちょっと動かすとことごとくうまくいってない気がする。 バントできない1割打者を使い続けるからもあるが。今の戦力では逆転はできないので、明日も先発投手にがんばってもらうしかない。しかし、なん…

やっと勝った

千賀が、今季初、西武ドーム(メットライフ)初で意地の勝利でなんとか連敗を止めた。 やっとエースらしい活躍でした。しかし、これしかないとは言え、3番今宮、4番松田って、去年なら冗談のような打順でよく勝ったわ。 しかもそれが見事にはまって。 しばら…

完敗連敗3連敗

キャリアのある監督はキャリアを大事に考えるのでしょうが、この監督はちょっと異常だと思う。チームが危機的状況なのに、1割台のクリーンナップはあり得ない。 まだバタバタする時期ではないと考えているのでしょうが、ファンからすればいたたまれません。…

連敗。。。酷すぎる

酷すぎる。。。 2試合連続2安打完封負けとは。。しかも、上林が死球でハセも右足痛で抹消? なんなんだ。。そして、内川とデスパの酷さ。。ピッチャーは頑張ってるけど、これがまた女房役が足を引っ張ってる。。。 2度のバント失敗、しかもひとつはゲッツー…

完敗。。。

どっちが首位で、最下位か。まったくもって、ふがいない。 捨てゲームがあってもいいとは思うけど、楽しみにしてるファンは大勢いるのだから、2安打は寂しすぎるね。そして最もふがいないのが、東浜。 前から言ってるように中継ぎにした方がいいと思う。次は…

高橋さまさま

まさに高橋さまさまです。 2巡目からの対戦が研究されてくるのでちょっと心配ではあるけど、3戦3勝は期待以上に立派です。さすがjapan 代表です。3,4番が相変わらずですが下位打線が当たってきたのは光明ですね。せっかくの福田が心配です。上林以外の外野手…

まじで薄氷の勝利

打撃陣は心から投手陣に感謝しないといけない。 今のホークスが勝つには零点に押さえるしかない。 期待薄のミランダが前回のKOに発奮したのかナイスピッチング。森くんはいよいよ神ってきた!なんとか明日も礼くんにテンポよく凌いでもらい、今季初先発の相…

二軍オーダーがワクワクする

ホークス 1.明石 二 2.川瀬 遊 3.三森 三 4.長谷川 DH 5.コラス 右 6.田城 中 7.黒瀬 一 8.九鬼 捕 9.増田 左 投.和田

勝てそうにない。。。

先制しないと厳しくなるのはわかっているのに、簡単に先に点をとられるのは情けない。 だからエースにはなれない。牧原と甲斐がいろいろ言われてるけど、まだ見切るのは早いと思う。それよりも衰えの目立つ内川を代打の切り札にして、一塁には川島あたりを使…

先行逃げ切りでないと勝てない

粘って粘って最後に逆転勝利! は盛り上がるけど、昔の弱い頃のホークスがそうだったように、それでは常勝球団にはなれない。昨日はなんとか逃げ切れたけど、森くんはすごいとしか言いようがない。 去年の今頃とは顔つきがまるで違う。今日は千賀だけど先行…

弱すぎ

3番はなんか頼りなくなってきたし、4番はブンブン丸だし、誰が選手層が厚いとか言ってたのか。。。ピッチャーが頑張っているのでなんとか試合にはなってるけど、酷すぎる。今日は武田の完封にだけ期待しよう。。。

ミスターホークスは?

レギュラー予想していた外野手が3人ともいない打線は迫力不足は否めないなぁ。 東浜も相変わらずピリッとしなかったようだし、よく負けなかった。。。しかし、柳田の存在感を改めて感じたけど、彼はケガが多い印象。思いっきりやってる代償かもしれないけど…

釜元のキャラがいい!

また1人期待の選手が出てきました。三拍子そろったいい選手です。ホークスの外野争いはし烈ですね。

お返しの7発

投手のテンポがいいと、守備もバッティングも良くなるお手本のような試合でした。柳田の具合いと、牧原が果敢に盗塁で攻めきれないのが気になりました。

ホームラン打たれ過ぎ

2日で何本打たれた? 球が悪いのか、配球が悪いのか? おそらくどちらもだろうけど、初球が多いのは配球のせいか?それともロッテをなめてた? ミランダは昨年の後半から打たれてるけど、クセでもあるのか?とにかく急に弱くなりましたね。 今シーズンは3た…

エースになれない

千賀は9回をなんとか粘ったが勝ちきれないところが真のエースになれないところ。 打てなかったのが敗因とはいえ、ビシッと抑えるか、テンポよく投げていれば勝てたと思う。5回の攻撃が情けない。 内川が得意の右打ちかと思ってたらおもいっきり引っ張ったの…

武田も覚醒?

今のところ、打てない時はピッチャーが相手以上に点を取られない理想的なバランス展開です。 このまま打撃陣が急降下することはないでしょうが、今はまったくあてにならないデスパが、みんなが打てなくなったころに覚醒してくれると信じています。しかし、武…

12回を1安打零封されて負けない。。。

見てないので山本がどれほど良かったのかわからないけど、せっかく西がいなくなったのに苦手な投手ができたかもしれない。。。それにしてもこれで負けなかったのは大きいかと。大竹の好投と、新人2人を加えたリリーフ陣も安定してて頼もしい。しかし、松田…

今宮覚醒!?

ダイジェストしか見てないが、この展開でスイスイ勝てない東浜は大丈夫? どうも昨年から5、6回で失点するパターンが多いので、もしかするとショートリリーフの方が向いているのでは。。。それにしても打線が好調だけど、昨年と違うのはコーチのおかげでしょ…

3連勝!

ホークス強しのあっけないぐらいの3連勝でした。打線もみんなそこそこ調子がいいし、甲斐が唯一1割台ですがキャノン砲炸裂させるし 期待した新人投手も好投と、申し分ない開幕カードとなりました。逆に、みんなが一斉に調子を落とすのが怖いですが。。。 …