Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2019-01-01から1年間の記事一覧

祝 日本一!

ホークス球団の皆様、ホークスファンの皆様、日本シリーズ優勝おめでとうございます!そして、最後に巨人を4たてで爽快にさせていただいたチームの皆様に大感謝です! 終わって見れば、ポストシーズン10連勝、日本一3連覇と圧倒的な勝利でした。散々悪口を言…

なんとも張り合いのない。。。

自分が油断しても関係ないので言いますが、正直言って巨人は弱すぎです。よくこれで優勝したと思いますね。どうやって勝ってたんだろう?まじに。パ・リーグだと確実にBクラスの実力ですね。巨人ファンからしたらホークスが強いように感じるかも知れないけど…

勢い継続中も。。。

日本シリーズヤフオク14連勝!ポストシーズン8連勝!で、好調継続中です!ヒーローも日替わりで出てくるし、できすぎです。 ただ、昨日はメルセデスをぜんぜん打てなかったし、最後が締まらなかったので、流れが変わったかもとちょっと不安ですね。 森くんは…

勢いまだ継続中

グラシアルと牧原がいい仕事をしました。CSからの好調を維持してますね。 千賀はCS2戦目で一皮むけた感じです。引退する阿部に最初だけサービスするところも大人になりました。 西武に勝つのはなんか申し訳ない気持ちでしたが、巨人に圧勝するのはめっちゃ気…

4連勝!上手く行き過ぎ

3番4番に打点がないのに9得点。本当にこの6連勝はホークスの強さを見せつけた結果にななりましたね。何せ采配がズバズバあたって、よく言われる層の厚さを証明した結果になりました。さすがに西武もなんかさばさばしてたし。。。 こうなったら巨人にもギャフ…

お見事3連勝!

2連敗して、ヤバいかもって思ったところに千賀。そりゃさすがの西武でもビビりますね。しかも調子がいい。山川が三振したあと、ベンチでムリ!って言ってるように見えましたし。 それにしても連日の得点力はどうしたんでしょうか? ノープレッシャーだから? 監…

またもや采配ズバリ!

見事な采配です。それに応える選手も立派です。先発も打順も交代も。この勢いで勝ち続けることはさすがにできないと思いますが、観ていてとても楽しい(プレッシャーがないからか)のでホークスファン冥利につきますね。しかし、敗けると悔しいのでしょうが…

すごい!采配ズバリ。。。

とにかく驚いた。これほど采配がはまることがあるのかと。 えっ、松田が5番?と思ったのもつかの間、いきなりニールから初回にタイムリー!結果4打点の大活躍。その松田が8回のチャンスで三振して、さすがの内川も今日は無理だろうって思ったら、代打長谷川…

まさかの勝利でファイナルへ

CS男は健在でした。まさか宋を打てるとは思いもしませんでした。今シーズン早い球はぜんぜん打ててなかったので、はいワンアウトと諦めた瞬間、ちょうどいい速さのツーシーム?一発で仕留めたのはさすがです。 4回のツーアウトからの右バッター3連打もお見事…

打つべき人が打てば勝つ

珍しく打順変更が当たった。誰が考えたのかはわからんけど、決めたのは監督なのでしょうから采配的中ですね。 それでも工藤監督は優しいのか、まだまだ非情になっていいと思います。その優しさがあだになって、なめられたり、優しくされてない(実績がないの…

CSもシーズンを象徴する負けっぷり

あーあ、結局負けるにしても、見せ場も作れず敢えなく終了。 シーズン中にできなかったことが今更出来るわけもないですが、ただただ打つだけ。 周東を無駄に出しただけで、好調の福田も使えずじまい。こんなんじゃFA で出ていくわな。期待できるバッターはグ…

最終戦、お疲れ様でした

今日も試合は見てませんが、結局最後まで貧打爆発だったようですね。さすがですね。 さて、今年はこれで完全に終了しました。後半戦は腹立たしいことばかりだったせいか、CSはあまり興味がないです。応援してもまた裏切られそうで怖いのかもですね。 もし、…

消化試合も非効率

昨日は見てないので良くわかりませんが、相変わらず11安打3点と非効率だったようですね。ただ、野村の初ヒットは見たかったです。早く松田を脅かす存在になって欲しいです。 今日は若鷹に活躍してもらって、高橋に新人王を確定させたいです。

終わったので言いたくはないけど

なんで牧原が1番で先発なん? 明石、川島で連勝したのになんでこいつにする?今日も送りバント以外、全部早打ち凡退。最後もみんなが粘って粘って繋いでるのに、松井は制球で苦しんでいるのに、どうせ打てないのに、結果2球目を簡単にポップフライって、なん…

久しぶりに快勝

ここに来て打線が上向きですが、遅きに失する感ありますね。そしてまたこの好調さが続かないのも今期の特徴ですね。 さて、今日も運良く美馬を攻略できればちょっと面白くなりますが、つくづく、ロッテにあと1つでも勝ってればでしたね。 昨日元気の無かっ…

さすがにまだ意地があったか

昨日の最終戦セレモニーでのファン代表の女の子の言葉を聞いて奮い立たなかったらプロ野球選手失格でしょう。 そして今日、移動日なしでもぜんぜん打てなかった山本をちょっと攻略できたのにはさすがに意地を感じました。采配云々じゃなく、よかったです。ち…

ヤフオク!最終戦お疲れ様でした。

今日もお見事な戦いっぷりさすがです。もうアビスパにも負けそうな得点力です。。。 誰がサッカーチームにしてしまったのでしょうか。 だいたいみんな年俸が良すぎるのでハングリーさに欠けるのではと思いますね。「まぁ一生懸命やってるし、しようがないか…

なんとか勝ったけど

らしいと言えばらしいし、監督の言う、内容よりも勝つことが大事。と言えばそうなんだけど、なんか違うと思う。 それは何か、面白くないってこと。 今、首位にいてマジック4のチームならそれでいい。また今日もサヨナラで勝てば、打たれて追い付かれたことな…

千賀に勝ちを付けて

千賀に勝ちを付けて欲しかった。 監督の言う、みんながんばってる中での勝利なのでしょうが、なんともやるせないです。 それにしても千賀の身体が心配です。明らかに今シーズンは投げすぎですし。来期は厳しいかもですが、オリンピックあるし、また無理しそ…

それでも応援してるファンはたくさんいるのに

もう少し根性見せてくれてもいいのではないですか。なんでベンチでひょうひょうとしていられるのですか。もう、ギブアップですか?なんでぜんぜん覇気もやる気も見えないのですか?まだ必至で応援しているファンはいるのです、何か理由があるのなら、きちん…

雨の中お疲れ様でした。

いい感じで追い上げてきたのに残念でしたね。西武も負けたので離されなくてよかったですね。風邪などひかないようにくれぐれもお気をつけください。 さすがに投手陣もお疲れのようですが、残り試合もあと少しです。適当にがんばって下さい。 ここにきて、何…

こんなんで優勝なんて

はっきり言って弱い。この体たらくで優勝なんかおこがましい。昨日もリリーフ陣がいつものようにがんばって結果を残していれば勝ってたし、まだまだ可能性も十分にある。 しかし、もういい。今さら遅いが、明らかに投手に負担がかかりすぎ。 結局、サファテ…

有原vs武田でよく勝ったわ

有原になんとか勝てたのはよかったです。けど、日ハムは急に弱くなったのですがどうしたのでしょう。なんとなくですが、選手と首脳陣に亀裂があるような。。。 ちょっとホークスにも感じてますが。やっぱり人間がやってることなんで、フロンとも監督、コーチ…

千賀がエースになった日

最後は痺れたけど、よく勝てましたね。 今日は千賀が真のエースになった日だと思います。野手陣はこのピッチングを見せられて負けるわけにはいかないでしょう。 打つ方は相変わらずですが、今日は勝ったので、13安打で3点とか、繋がりが悪いのは打順のせいと…

あーあ、無様に陥落。。

相変わらずのただ打者を並べて打つだけ攻撃。 この大事な試合でなんの粘りも、なんの見せ場もなく終了。 ファンであることが恥ずかしいわ。

ダメダメですね

もう言葉が出てきません。 次の西武戦でやられて首位陥落。そして抜き返す力があるとは思えません。 クライマックスはロッテ相手に、ボルシンガーと西野が出てきて、2試合ともノーノーしないと勝てないのでジエンド。あっ、あとタイムリーエラーもしてくれな…

みんなで大喜びとは。。。

8回の裏、明石の逆転タイムリーはみんなでベンチ前で大喜び。選手みんなロッテにはフラストレーションが溜まってるようですね。そりゃそうでしょうが。 勝ったので文句は言いたくないですが、昨日この攻撃を見たかったのが正直な気持ちです。。。 しかしまぁ…

まさかこんなゴミ試合を見せられるとは

ロッテには、ピッチャーがノーヒットノーランして、向こうがタイムリーエラーしてくれないと勝てないのか! 西野もいいピッチャーだけど、5回から1人のランナーもでないとは。ひどすぎる。。。 なんの盛り上がりもなくドームを後にしました。本当に時間の無…

千賀がノーノー達成!

いやー、見ていて痺れました。なんか涙がでてきました。3連敗中の千賀と3試合ぶりにマスクをかぶった甲斐とでノーヒットノーラン達成! シーズンが終わったわけではないけど感動しました。球数は多くなってしまいましたが見事なピッチングでした。次の西武戦…

楽天の調子が悪くてよかった。。

この3連戦は楽天の調子が落ちてて非常に助かりました。なんとか踏ん張った中田に勝ちが付かなかったのは残念でしたが、仕方ないですね。是非もう一度先発して勝って欲しいです。 さて、今日から難敵ロッテです。まさかまたボルシンガーに押さえ込まれること…