Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田正尚 カッコいいわ!!

別に見るもんないので日本シリーズ見てたけど、正尚カッコよすぎやわ! 来年はこの感動をお願いしますね。ホークスの皆さま。。。

全日程終了 お疲れでした。。。

10/15 CSH-B 2-3x 結果、残念でしたが、今日は手に汗握る接戦で満足しました。 結果、3、4、5番しか打ってませんが納得しました。 結果、和田を引っ張ったのが致命傷でしたが、諦めました。 結果、四死球6対1、ビビりまくりはなぜだかわかりませんがこれが実…

なんとか一矢報いる

10/14 CSH-B 3-0 たぶんNLB最後の登板になるであろう試合に気持ちが見れましたね。山本由とは一味違った剛腕でオリ打線をねじ伏せました。今日はお見事でした。 しかし、打線は相変わらずお寒い状況でいただけませんね。。。特に、4、5、6番はダメダメで、打…

悔し過ぎる、これは完全に采配ミス

10/13 csH-B 3-4x まず、まったく意味のないリチャード先発、そして今宮の5番、誰もが疑問に思った大関の回跨ぎ、最後は8回代打グラシアル。。 9回は選手の頑張りで久しぶりにドキドキさせてもらいましたが、なぜかCS不調でも4番のデスパの三振で終わってし…

脱帽、完敗、自滅、四球祭り、情けない。。。

10/12 CSH-B 0-5x まぁ、もし山本由に勝てばラッキーで石川だったんで、0-100でも0-200でも一緒と考えて、オリにシーズンから4連敗でも、まだ4つ勝てばいいと考えて、切り替えていきましょう!! って言っても、やっぱり頭にきますね。。。情けない。。。 せ…

救世主 柳田!その2

10/9 L-H 2-8x 3回に柳田のグランドスラムで一気に勝負を決しました。こうなると西武には勢い付いたホークスを止めることは難しいです。やっぱり四死球は怖いですね。ノーヒットで満塁でドッカンですから。 さて、これで最低3試合は見れます。初戦で山本由に…

救世主 柳田!

10/8 CS L-H 3-5x 油断大敵、光成が柳田を舐めてしまいましたね。誰もがあそこで打つとは思いませんんでしたよ。にしても打った柳田がさすがでした。そして殊勲章は周東でした。3回のあのヒットが無かったらスルスルと無得点で終わってたと思うし、6回のタイ…

昨夜は悔しくて寝れませんでしたね。。

やっぱり敗因はエースの差です。 9月以降、オリの山本が先発した試合は、5戦5勝。一方、千賀が先発した試合は5戦2勝。。。 ホークスファンなんで当然ホークスの近年の歴代エースは大ファンです。和巳、杉内、摂津、、、素晴らしい投手でしたので。。 千賀は…

けど、言いたい

なんで、泉、甲斐野だったんでしょよう??? 延長を睨んで? 結果、松本も藤井もモイネロも使ってませんよ。。。なんでですか。。。。 終盤ぜんぜん打ててない、牧原、周東、グラシアルをそのまま使うし、素人の期待采配と一緒ですね。完全に采配ミスですね…

今日はコメントできんわ。。。

10/2 H-M2-5x さすがに無理。。。。 また、明日。。。。。。。。。

千賀と藤井と柳田

10/1 H-L 1-3x 痺れる試合でした。好投手の投げ合いでしたが、まずは4回の悪夢。結果、千賀はこの回だけヒットを打たれて失点してしまいました。いずれも初球でした。源田と森へのストレートが真ん中、栗山へのフォークはちょっと高めに浮きましたが、これを…

柳田あーぁあぅう!?

9/30 H-E 5-1 大丈夫と信じているけど、心配です。明日は厳しいかもですね。そもそも肩も悪いし。。。 で、試合は、和田がよく頑張ってくれましたし、涌井からよく5点も取れました。ここまできたらもう勢いしかありません。 なのでもし明日負けたら勢いで悪…