Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね。。。

9/30 E-H 9-3 いきなり試合を終わらせた18番ももうどうでもいいけど、それよりも、初回4点取られて望みが絶たれるチームになんで成り下がったのですか。。。 よーし倍返しだー!って気分にぜんぜんなりませんもんね。ただ打つだけでホームランで2、3点取って…

若鷹3人の活躍で千賀に勝利をプレゼント

9/29 E-H 2-6もっか急成長中の周東と、ちょっと成長の川瀬と、お休みして少し元気な栗原の3人の若手で6点をたたき出して勝利したようですね。千賀の調子もどうだったのか見てないのでわわかりませんが、おかげさまで久しぶりに勝ちがついたようで良かったで…

背信投球。その罪は深い。。

9/27 M-H 8-4 昨日ロッテにやっと勝って、なんとか苦手を払拭したいファンも注目の大事な試合に、中10日の休養十分で先発して、いきなり死球、四球でエラーもあったにせよ、2回持たずに4四死球4被安打7失点はホークスファン全員を奈落の底に叩き落としてくれ…

とりあえずよかった。。。

9/26 M-H 3-7 いろいろ問題もあったけどとりあえず勝ててよかったです。この試合負けてたら大ピンチでした。そういう意味では東浜は大崩れせずなんとか踏ん張ったのは評価できますね。そして昨日はなんといっても2割そこそこの打者が4人並ぶ下位打線で5点取…

怒りが収まらない❗

9/25 M-H 4-7 ここにきて、まともな野手がいなくなりましたね。泣き虫は大事なところで懲りずにエラーはするし、涙がなんの経験にもなっていないどころか、今日のエラーの方がひどいし、松田もいまだに活躍したのは3試合だけだし、完全ストッパーになってる…

上林ファンの呪い。らしい。。

9/24 H-B 3-3 上林が2軍落ちしてから、4敗1分けと勝ててません。上林ファンによるとファンの呪いだそうです。。。なんてことはあり得ないのですが、あり得るのが、なんでなかなか 上林を落とさなかったのかということ。 確かにどうせ打てないなら2軍選手と入…

見るに耐えない試合。。。

9/23 H-B 5-10 こんな試合もあるよってな試合でしたが、このタイミングで勘弁してくれですよね。ドームに行ってるファンが憐れですよ。せめて最後に海野が見たかったけど、サービス悪いですね。 それにしても武田という投手は謎です。突如完封するかと思えば…

甲斐キャノン炸裂!

9/22 H-B 0-1このままだと「鷹の貧打祭り」ですね。選手も首脳陣もわかっていることなので我々がいろいろ言ってもしようがないのですが、監督、コーチ、何とかして下さい!今週末にどん底でのロッテ戦だけは勘弁ですよ。 それにしても、3回の甲斐キャノンは…

打てませんね。。。

9/20 H-E 2-3 最後に粘れたのでちょっと良かったけど、相変わらずの貧打打線ですね。よく知らないルーキーが打てないのだから、岸が打てるわけがない。ならばせっかく上げた、釜元をなぜスタートから使わないのでしょうね。牧原や松田よりは少なくとも元気が…

結果四球を出した投手が失点する

9/19 H-E 1-3 結果ホークスは6人の投手を出して、四球を出した3人が失点した。中でも笠谷は3.1回で4四球では話にならんね。しっかり休養もあって、まだ先発ローテーでもないのに自覚が足りないですよ。 しかし四球は本当得点に繋がります。しかも先頭打者だ…

周東が4安打固め打ち!

9/18 H-E 9-3 周東が4安打の固め打ち。猛打賞は初とのこと。ここにきて、 川瀬もいいとこで打てるようになってきたし、二遊間争いもこの2人が半歩リードですかね。 そこに刺激されて牧原も一皮むけてくれればいいのですが。。。 それにしても、 ニュースで周…

2人の意地が勝利を呼ぶ。

9/17 F-H 1-2 1人目の意地が東浜。絶対に先に点を与えないという8回を無四球で0点に抑える意地の投球でした。エースまがいの投手とはちょっと違いましたね。 2人目が我らがグラシアル。送れないなら絶対に右打ちという、基本中の基本の意地の右打ちにしびれ…

ナイスピッチング!泉

9/16 F-H 4-5 5回の泉がすばらしかった。ピンチで好調の大田のところで出てきて見事に三振。高谷が6球続けてストレートを要求して、ビビることなくストライクを投げ続けて、最後はスライダーで空振り奪取。甲斐には絶対にできない配球にしっかり答えては見事…

エースの条件

9/15 F-H 3-2 最後に少し盛り上がったけど、3三振の上林の代打が松田ってのもちょっとむなしかったですね。やっぱ、バレか内川か長谷川か、誰か期待できる選手が欲しいですね。そして何度も言うけど51番は落とすべきです。どうせ打てないのなら期待の若手を…

たかが1点、されど1点

9/13 H-L 0-1 石川が4安打1失点完投も、その1点が遠く敗戦。西武の松本がどれくらいよかったのかよくわからないけど、8安打は打ってるのでなんとかなったのではと思ってます。 が、こんなこともあるでしょう。 しかし、周東が泣いてみんなからがんばれーと言…

泣くな周東!

9/12 H-L 8-4 高谷の4打点の活躍で序盤から7点リードの楽勝ムードに。いつものようにだんだんと追い付かれていく展開も、西武も以前のような迫力が無いのでビビることもなく逃げ切れました。 そんな中、後半2つのエラー(どちらも送球)で足を引っ張った周東が…

両チームの助っ人が活躍も周東が勝利呼ぶ

9/11 H-L 4-2 ムーアとニール好投し、メヒアとデスパがホームラン&2打点ずつ。違いは実質2打点の活躍の周東ですね。いつものようにニールを打てない中、貴重な先制タイムリーと2盗、3盗が効きましたね。盗塁にちょっと遠慮というかビビり気味だったけど、ど…

23時40分終了

9/10 E-H 2-9 2回の中断もありやっと終了。結局楽天は3連敗が嫌で7回の雨で終わらず試合続行したけど、結果柳田がHR1本得した試合となりました。欲を言えば最後古谷を見たかった。 9回に周東のところで松田が出ると思ったらそのままで結局出場しませんでした…

4番サード グラシアル!

9/9 E-H 1-8 休憩か英断かはわかりませんが、とうとうサードの先発がグラシアルでしたね。そして見事にデスパとのクリーンナップがはまりました。明日は左の松井ですが、サードはどうするのでしょうね。そういえば、昨日は最後牧原がサードしてました。彼は…

勝ったけど。。。

9/8 E-H 0-2 ナイスピッチング千賀。今シーズン一番のできでした! しかし、スッキリしません。原因は3つ。 1.自分はまだロッテ戦3連敗を引きずっていること。 2.チーム事情はわかりませんが、2軍との入れ替えが納得できないこと。 3.結局なんの変わりも…

見るも無様

9/6 H-M 2-4 昨日いや一昨日も言うこと無かったけど、昨日も言うことなしの無様でした。 選手はがんばってるとか、失敗したくてしてる選手はいないとか、少なくともロッテ戦に限ってはもうないでしょう。英断する必要がありますよ。前から言ってますが。。…

踏んだり蹴ったり。。。

9/5 H-M 4-5 ここまでくると、もうあいつがどうのこうのの問題じゃないですね。 ただ、超不振の柳田のあのヘッスラを見て奮起しない選手はまさかいないですよね。51番。 まぁ、連日の一点差負けですが、モイネロも森も温存できて良かったですよ。よよよか…

なんでまだ試合にでてるんや!

9/4 H-M 3-4 一昨日のチョンボで終わったと思ってたのに、なぜか1番でスタメン。いきなりワンナウトで試合を始めるほど余裕があるとは思えないのですが。。。 打率が1割8分のくせにバントもできないし、7回に逆転された時もファンブルしてバックホームもで…

松田が今シーズン65試目で3試合目の活躍!

9/3 B-H 4-5 ホークスで悪評3人の、牧原、松田、上林のうち、松田が大活躍で勝利しました。個人的には松田は去年MVPの活躍と思っているので今年もまだまだいけると思っているし、期待もしています。 しかし、今シーズンはあと何度活躍できるかにかかっていま…

もう上林は終わり。。

9/2 B-H 3-3 9回の森くんはこんなこともある。10回の松田も情けないけどまだまだがんばって欲しい気持ちはある。 しかし、上林は悪いけど1軍にいるべきではない。晃の代走に出たときに、下位に打順に回るのにとうとう代走要員か、と寂しく感じたけど、あのア…

千賀という男その2

9/1 B-H 5-0 エースが負けるときは、「あの痛恨の一球!」 とかなって悲劇に同情してそのエースに惚れ直すのですが、 千賀は何があったかは知らんけど、ゼロゼロの投手戦できてるのに、いきなりストレートの四球を連発、 その回4四球で4失点って、なんなん…