Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと勝った。。

7/31 L-H 2-4x また初回に点を取られて、またかいって絶望したけど、和田がよく粘ってくれてなんとか勝つことが出来ましたね。よかったですよ。本当に今日も負けてたらズルズルと落ちる一方だったでしょうね。 しかし、このクリーンナップだと先が思いやられ…

くそゲームや その2

7/30 L-H 6-0 5回終了 まだ終わってないけど、もう限界。。。 この人達に勝負する意欲はあるのでしょうか。。。 わざわざ見にきてくれてるファンにいいとこ見せようと思っているのでしょうか。 思っててこれならクソ野郎ばかりですね。情けない。 なんの策も…

くそゲームや つまらん

7/29 L-H 5-2 千賀は休養十分でなんて情けないピッチングなんや。 打つのも3安打ってなんなん。 オールスターの間みんな何しよったんですか? 情けない。 あーつまらんくそ試合や。。。

ホークスにとってはいい球宴だった?

7/27 パ-セ 2-1 柳田に変態1発が出てMVP、牧原2安打、東浜、モイネロ、無難で、まぁ、昨日は大関も今宮もそこそこ活躍したし、とってもよかったと思います。グラシアルがヒットはなかったけど、オールスターにでれたってことでモチベーションは上がったと思…

大誤算。。。

7/24 B-H 7-4 柳田が今期初といっていい大活躍でしたが、リリーフが誤算でしたね。和田は一度使っておきたかったのでしょうが、慣れないことは難しいですね。球にスピードがないから途中からだと打ちやすく見えるんじゃないですか。わからないけど。。。 最…

投手戦を期待したのに

7/22 B-H 5-0 石川のこの立ち上がりじゃ話にならん。何を準備してきたのか、前半戦最後の試合なのにね。2回で終了しました。後は山本由が気持ちよく投げて簡単に打ち取られていくだけの、なんの収穫もない試合でした。。。

ナイスゲーム

7/22 H-B 7-5 投打共にポイントのたくさんある試合でした。その中でも最大のポイントは、武田からあと1本を打てなかったオリックス打線ですね。あと1本出てたらオリックスの楽勝だったと思います。逆にいうと、武田がよく粘ったのですが。。。 しかし、この…

今日は千賀さまさま

7/21 E-H 0-7x 久しぶりのナイスゲームでした。 今日は千賀を讃えないといけないでしょう。エースといえるの活躍でしたので。ありがとうです。ファンはみんな感謝してると思います。なにせ昨日の今日ですし。 打つ方は7点は取りましたが、なぜか不完全燃焼で…

なんともはや

7/20 E-H 17-36時過ぎに速報見たら4点取られてて、2点しか取れないチームなんでもう見るのを止めて、夜中に、8-2ぐらいでやられてるかな、もしかしたら追いついてないかなと結果を見て驚きまた。。。しかも、いろんなことがあったみたいだし、こんなおもろい…

極貧打。。

7/18 H-M 1-2 しょうがないか。。。もはや2軍チームやし。 東浜も2点も取られたらいかんやろ。ここでノーノーやろ! 9回も、よし牧原が打ったと思ったら、3三振でジ・エンド。 首位陥落。。。どうなるんやろ

デスパイネ、2試合連続の同点ホームラン‼︎

7/17 H-M 5-3 今度は無駄にしなかったデスパイネの起死回生の同点弾。森くんがちょっと心配だったけど、2球で2アウトになったのがラッキーでしたね。粘られたら危なかったかも。 そして、悪いけど川瀬が打つと思いませんでした。まぁ、この得点もデスパのヒ…

弱い。。。

7/14 B-H 3-2 山﨑がよかった? 選手が疲れてる? はぁ?違うやろ! じゃあ、オリの選手は疲れてないんかい? レイはダメやったんかい? これは首脳陣がダメダメダメダメすね。選手がいいから首位にはいるけど、もうここまででしょう。首脳陣がダメすぎます…

連敗ストップ

7/13 B-H 2-4x 今日は勝ってよかった。もし負けてたらどこまで負け続けるかわからなくなる大事な試合だったと思います。 たぶん、選手も首脳陣もファンも胸をなでおろした勝利でしょう。その立役者が、昨日もちょっと活躍した、緊急招集選手の野村大と リチ…

見事に5連敗。。。なぜ?

7/12 B-H 4-2 なぜ?最後に代打じゃないの? まぁ、期待できる打者も残ってはなかったけど。。けど、高田よりは期待できるとは思うけどね。しかし問題は、少しでも見どころ合ったのは、結局、リチャード、 陸、野村大の3人でした。緊急であがってきた面々で…

ハムに3タテ食らう× 2

7/10 F-H 2-0 なぜかそれでも首位なんですが、ファンはとっても不満ですね。 コロナ禍だし、ケガ人多いし、弱いし。。。 いろいろ考えたら腹たつので、それでも首位ということで今日はおしまいおしまい。。。

どちらが首位で最下位だか

7/9 F-H 7-2 いくらなんでも、松本剛には昨日から5の5、清宮に1発、よくわからん外人にも2ランって、サービスしすぎやろ。これで日ハムに貯金が無くなったし。。。情けなさすぎ。 大してかわらないんなら、バッティングのいい陸を使うとか、2軍クラスしかい…

結局負けですか。。。

7/8 H-F 2-4 そりゃ5人もリリーフ出てきたら誰かは打たれるやろ。津森はよく粘ったんだけど上手く拾われたね。 しかし、なんか冴えない試合でした。よく8回に追いついたのに、なかなか後が続きませんもんね。やっぱり今宮の確変が終わったのが痛いですね。 …

勝ちにこだわれば。。。

7/7 H-E 2-5x結果論だけど、勝ちにこだわって、中村亮をためすのではなくて、まだ2点差だったのでいつもの中継ぎ陣で凌いでいたら、結果最終回に追いついてたってことですね。まぁ、仕方ないですが。最後もなんとか柳田が繋いでくれればと思いましたが、やっ…

強いわ! コロナ禍でも3連勝!

7/5 H-E 6-24番が珍しく先制のタイムリーを打って、栗原の穴を埋めつつある柳町が続いて、一気に優位に立ちました。投げても今や安定感抜群の大関が期待通りのピッチング!恐れ入りました。そして、今日マスクをかぶった陸がダメ押し2ラン!すばらしいですね…

大きな一勝❗️

7/3 H-L 3-0 最終的にどうなるかはわかりませんが、この連勝は大きいですね。展開的にもチームの勢い的にも大きいと思います。 そして、いいたくはないですが、甲斐でなくても連勝しましたよ。投手力で。だから甲斐にこだわるのはやめた方がいいとは思います…

まさかの逆転勝利

7/2 H-L 3-2 痛恨の1発を打たれた又吉が勝利投手に。 最近確変が終わったと思われる今宮が外野フライも打てずに終了っと思ってたら、これまた調子最悪の晃がまさかの逆転タイムリー‼︎ この勝利は大きいですね。コロナで意気消沈してるときに起死回生の逆転で…