Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい。。。

9/30 H-L 7-8 もうそろそろ10時だし結果を見ようとスマホの速報見たら、なんとまだ終わってないじゃないですか。。。 どうしようかと思ったけど、勝ちそうだったので、DAZNで観戦したら見事にやられました。 みなさまごめんなさい。 私にそんな特別な力があ…

松田300号おめでとう!

9/29 H-L 9x-0今日は松田デーでしたね。効果的な一発はメモリアルアーチに花を添えました。ベテランがこうやって、たまに出てきて活躍してくれると士気が上がりますよね。先発5番が見事にハマりました。 最近は牧原のカンフル剤に始まって、リチャード効果、…

勝てば官軍

9/28 H-L 5x-2もうつべこべ言ってもしょうがない。勝てば官軍ですね。楽天と0.5ゲーム差まで縮まったので、ここで大型連勝して一気にAクラス十分といきたいですね。 優勝はなんとかオリックスに頑張ってもらいましょう。でないと山本のいるオリックスとのC…

リチャード効果 その2

9/26 H-F 4x-1もう今シーズンは、リチャードの目途がつけばいいです。そしてそれが実現しそうです。1日ベンチから外して、次からちゃんとスタートから使ってくれて 、そしてその期待に応える。すばらしいですね。 小久保ヘッドの指導が功を奏しているようで…

石川が汚名返上

9/25 H-F 4x-2 初回栗原のソロで先制も、今シーズンの石川の悪い癖で、点を取ったら取られるで追いつかれましたが、珍しく2回に打線が繋がって3点。石川も3回はゼロに抑えてそのままなんとか逃げ切ることができました。 3回以降は8回にデスパイネのヒット1本…

やれやれ

9/24 H-F 1-4 モイネロ、森くんのおかげって褒めたらいきなり失点ですか。まぁ負け試合なので仕方ないですかね。 今日は上沢がめっちゃ良かったということで。 以上

やっぱり見ないと強い??

9/22 M-H 0-5まったく見ないの願掛けで、初日は負けでしたが、次の試合からオーダーを変えてきて3連勝です。まだしばらくは観戦や速報チェックはやめますのでどんどん連勝を延ばして下さい。 内容見ると、やはりモイネロ、森くんの存在の大きさが分かります…

千賀が嬉しそう

9/22 M-H 1-4 昨日も見ませんでした。 千賀が嬉しそうにヒーローインタビュー受けてましたね。 久しぶりにらしい勝ち方だったようですね。

誰が考えた?

9/20 E-H 4-5 今日もまったく見ませんでした。 夜になって、ボロ負け覚悟もワクワク結果を見たら、勝ってるじゃないですか。おめでとう。 連敗止まって良かったですね。 最後はヒヤヒヤしたみたいで、たぶん見てた人は、今日は森くんかぁ〜ってドキドキだっ…

やっぱいつもの

9/19 E-H 4x-2 1秒も中継も速報も見なかったら勝つかなと願かけしたけど、やっぱりいつものように負けてましたね。 もうこの悪循環は止めることができそうにないですね。 調子のいい選手に引っ張られるのではなくて、逆に悪い方にみんなが引っ張られてます。…

見なければ良かった。。。

9/16 H-M 1-1 もうこの悪循環はどうしようもないですね。 今日の戦犯は3塁コーチ村松の判断ミス2連発ですね。 もうどうでもいいのですが、井口、森脇コンビに、工藤、小久保ダメコンビが敵わないってことですね。 工藤監督の手腕はすごいかと思ってましたが…

普通に弱い

9/15 H-M 4-5 いつもの負けパターンでした。もう誰がいいとか悪いとかではなく、普通の試合でした。 坂東はポーカーフェイスでカッコイイと思ってましたが、ただのチキン野郎ってことがわかりました。 そして、8回の攻撃で、ストッパー甲斐に代打でなくてバ…

千賀を見殺し

9/14 H-M 1-3 もうとっくに諦めてますが、それでも悔しいのはどこかまだ期待し てるし、現実を受け入れることがまだできてないのでしょうね。 それにしても本当にホークスはどうなってしまったのでしょう。ずーと打てない状況が続いてますが、チームとしてど…

やる気なし

9/12 F-H 3x-0 選手にやる気なしなら、こっちもコメントする気なし。 それでも、選手は試合をしないといけないから大変ですね。まぁ、仕事だから仕方ないですね。 Bクラスに見合った給与にしないとぬるま湯選手達に気合いは入らないでしょうけど、複数年契約…

嬉しい一発!

9/11 F-H 17x-5 結局17失点ですか。 まぁ、リチャードも松田もホームラン打ったし、大谷さんも打ったし、勝利投手には残念だったけど、 けど、アビスパがアントラーズに勝って3連勝! だし、、、 若鷹がんばれ!!

もうやめれば。。

9/11 F-H 1回裏に11失点って、もう試合やめればいいのに。。。 誰も見ないだろうし、選手もしんどいでしょう。。。 4失点からみてないけど。。。

リリーフ失敗もなんとかドロー

9/10 F-H 4-4 アウト1つがこんなに難しいとは。結果的に最初の四球がいけなかったですね。 リリーフが難しいのは相手も同じでしたね。三森もあの場面でよく打ちましたよ。 リチャード効果も微妙にまだ残ってますし、なんとかあと2連勝してロッテにのぞみまし…

森くん、おかえりなさい。

9/8 L-H 0-9炎の守護神が戻ってきましたね。いきなり以前のような毎回の完璧なクローザーはできないかもしれないけど、これは大きな戦力アップになりますね。坂東も甲斐野もこれで思いっきりいけますし。噂によればモイネロも復帰まじかというではないですか…

波にのれないですね。。。

9/7 L-H 6x-5またリチャードが打って、復活の森くんが押さえたら、一気に波に乗れるところでしたが、今シーズンは上手くいかないですね。 どうも、工藤監督のコメントがよそよそしく聞こえるので、やっぱり今シーズンで終わりが決まっていて、今一つ采配に冴…

リチャード効果継続中!

9/5 H-B 12-4 効果じゃなくて、リチャードの活躍で大勝利です! 最初の犠牲フライも次のグランドスラムも、たまたまや出合い頭ではなく、よーく球を見て、ストレートのストライク狙い撃ちができる状況までもっていったのが圧巻でした。リチャードは選球眼あ…

リチャード効果で快勝!たぶん。。

9/4 H-B 11-4 今シーズン初じゃないですか、こんなビッグイニングは。 オリは宮城じゃなくて吉田も抹消で、これでやられたら恥ずかしいもんね。 さすがに気合が入ったのでしょうか。 リチャードに一発が出たらさらに盛り上がると思うので、使って行きましょ…

山本由対策が2番松田。以上!

9/3 H-B 1-2 スタメンを見て諦めました。久しぶりに昨日勝ったのに、なんで打線をいじるんでしょうか。しかも期待できない方に。 今日活躍したのは誰でしたか。 打撃陣は8回に同点に追いついたきっかけの三森に、さすがの栗原、涙が出ましたよ。そしてピッチ…

これがナイスゲーと言わずして何と言う。。。

9/2 H-E 5-2エースが投げて、主砲が打って、最後もピシャリと抑える。これがナイスゲームと言わずに何と言うのでしょう。やっと勝った?ラッキーゲーム?いやいやナイスゲームですよね。 嫌みに聞こえますか。そうですよね~。さんざん言ってますから。 。 …