Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 日本一! V4

11/25 日本シリーズH-G 4x-1 ホークス球団の皆様、ホークスファンの皆様、 日本シリーズ優勝おめでとうございます! まさかの本当に2年連続の巨人4タテをやってくれました。 大感謝感激です! 今年はコロナ禍で変則シーズンでしたが、 最後まで野球が見れて…

上手くいき過ぎ3連勝!!!

11/24 日本シリーズH-G 4x-0 自分が油断しても関係ないので言いますが、正直言って巨人は弱すぎです。よくこれで優勝したと思いますね。どうやって勝ってたんだろう?まじに。パ・リーグだと確実にBクラスの実力ですね。巨人ファンからしたらホークスが強い…

2連勝! 予想以上の圧勝で。。

11/22 日本シリーズG-H 2-13予想以上の快勝で、気分よくネットやらYoutubeやらを見て回ってたら自分のブログを更新するのがすっかり遅くなってしまいました。 さすがに2戦目の結果で巨人の逆転の可能性を言う解説者はいなくなったと思いますが、逆にこれまた…

よし、先勝!気を緩めるな。

11/21 日本シリーズG-H 1-5 緊迫した立ち上がりも、すんなり先制。栗原がお見事なのは間違いないんだけど、あっけなさ過ぎ。オリ山本や二木の方が数段上って感じ。だいたい巨人の選手って、デブか半人前で、よくこれで断トツ優勝したなって思いますよ。セ・…

さぁ、日本シリーズへ!

11/15 H-M 6x-4 東浜がまさかの大乱丁で初回3点を先制される展開に。その後も立ち直れずこれはやられるかと思いきや、ロッテもとどめを刺すことができずに自滅でしたね。 まぁそれでシリーズ出場が決まったのでよかったですが。。。 今日の報道によるとその…

安堵の勝利。。

11/14 H-M 4x-3 CS第1戦、薄氷の勝利でした。しかしロッテはもう戦意を喪失したかもしれませんね。勝因はいろんな解説者が言ってる通りですが、ラッキーボーイは牧原かと。大事な場面に登場して、得意の初球ポップフライも三振せずに元祖韋駄天ぶりを発揮し…

全日程終了!お疲れ様でした。

11/9 H-L 6-2120試合全試合が終了しました。後半一気のシリーズ優勝はお見事でした。コロナ禍でかなり変則でしたが、個人タイトル8冠と素晴らしいシー ズンとなりました。 しかし、最大の山場は今週末ですね。14ゲーム差のぶっちぎりの優勝でもCSアドバン…

いろいろ残念。。。

11/5 M-H 6-1柳田だったら取れてた気もしますが、まぁしようがないですね。東浜のがんばりはみんな知るところなので球団も評価してくれると思います。ただ、隔年癖があると思うので、そうならないように来年もタイトル目指してがんばって下さい。 しかし、や…

上手くいき過ぎ!

11/4 M-H 0-2千賀が8回を2安打0封。これで一気に3冠に躍り出ることに。涌井が勝てなかったので最多勝はほぼ確定であとはオリ山本しだいに。森くんもセーブを上げて増田にあと1と迫りました。東浜も今日、勝てば勝率1位、完投すれば防御率1位も視野に入ってき…

松田が逆転!

11/3 M-H 3-4ホークスがワンチャンスをものにして逆転勝ちでした。まさかあの場面、松田が唐川からタイムリーを打てるとは、悪いけどまったく期待してませんでした。澤村、益田と繋がれて、良くて引き分けかなと思ってたところでした。 こうなるとCSは、ロ…

温情采配は無くていいけど

11/1 L-H 3-1 「1打席も1軍でチャンスをもらえず、野球をやめるという決心がつかなかった」 球団の考えも、首脳陣の考えも、ただの1ファンにはわかりません。 ただ、10年間ホークスを支えてくれた選手にこんなことを言われて退団させるのは納得できません。…

月間22勝プロ野球新記録

10/31 L-H 2-11 まさに10月は絶好調の月でした。月間MVPを誰がとるのか?ちょっと興味深いですね。 野手は、周東が打率.306で盗塁23、連続試合で世界一達成。柳田も悪そうに見えも打率.381でリーグ優勝に貢献。投手は4勝、防御率0.48の東浜。千賀は3勝も防御…