Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

消化試合8、全日程終了!

10/25 M-H 7-15 打ちも打ったり、20安打15点、打席に入った選手13人は全員安打です。あのタイムリー欠乏症はどこに? だから若手を早くって言ってたのに! って、まぁプレッシャーの無い試合だからかもしれませんね。しかし、相手は優勝かかってるので必死で…

消化試合7

10/24 E-H 2-6 さすがに大幅に選手を入れ替えて来ましたね。 栗原20号、釜本1号、大竹ホールドと若手がよくがんばった試合でした。お疲れ様でした。 最後は千賀の10勝で締めましょう。 となると、オリックスも最終戦を山本で勝つと、ロッテは残り3試合3連勝…

消化試合6

10/23 E-H 8x-1 やっぱりもう東浜もだめですね。 打線も相変わらず、お疲れ様でした。 しかーし、まさかの藤本監督? いいじゃないですか。ホークスに足りないワイルドな感じでとてもいいと思います。 ヒ·ロ·シー、ヒ·ロ·シー、ヒ·ロ·シー! ちょっとワクワ…

消化試合5、涙

10/21 H-F 2-2 長谷川のヘッスラ、かっこよかった。 甲斐のHR、感動した。 森くんがしでかしたけど、ぜんぜんOK! 長谷川の魂をみんな受け継いでくれ。 きっと来期は蘇るでしょう!!

消化試合4

10/19 H-M 6x-0 ボテボテの内野安打1本の完封リレーで快勝! 打線は三森とデスパイネでした。 さすが千賀っという試合でした。もう1勝して2桁となればいいですね。 また、ロッテに、一矢を報えてよかったです。

消化試合3

10/16 M-H 4-10 お互いHR3本づつの打ち合いも、15安打のホークスが10点取って久しぶりの快勝でした。 一方的だったとはいえ、杉山が5回を投げきったのは価値ありますね。 ロッテに、一矢報いることができてよかったです。

消化試合2

10/15 M-H 3x-1 また森くんが打たれましたね。 しかしこう上手くいかないと、やってる選手もさすがに辛いでしょうね。自分たちが悪いとわかってても。 だから、みんなお疲れなんですから、出てない選手をもっと使いましょうよ。言いたくないけど、9回はなん…

消化試合1

10/14 E-H 5-6なんだか久しぶりに接戦に勝利した気がします。消化試合なのでコメントも特にないのですが、もっと普段試合にでてない選手を使って欲しいですね。柳町のレーザービームカッコよかったですよね。最近は柳田の肩も目立ちませんし。。。とりあえず…

完全に力負け。。

10/13 E-H 2x-1森くんが打たれちゃいました。まぁ、仕方ないですね。 オリックスとロッテは熱いですね。先発は宮城と佐々木朗ですよ。高卒2年目ドライ1対決の首位攻防戦です。ワクワクしますよね。 ドラフト大成功ですね。 そして、我がホークスはというと…

よし!あと9連勝!

10/12 F-H 0-5 久しぶりの得意の完封リレー、お見事です。 けど、サッカー代表戦見てたので見てません。ごめんなさい。 あと9連勝です!

千賀がよくがんばった。。。

10/10 H-B 3x-1 久しぶりの勝利。さすがに千賀が頑張りました。 こうなったら、工藤監督にどれだけ有終の美を飾らせるかでしょう。 11連勝といきましょうか。。。 そういえば、工藤監督はポストシーズン16連勝中ですね。 この記録はそうそう破られないでしょ…

工藤監督、ありがとうございました!

このタイミングでの退任意向の意味は何なのでしょうか。 このまま無様に終わるなの檄ですよね。昨日のスターティングメンバーはその意味だったんですよね。 選手よ頑張れよ。 この報道が本当だとしたら、工藤監督お疲れ様でした。 そしてありがとうございま…

山本由から2点も取ってる

10/9 H-B 2-6 すごいわ。山本由から2点も取るとはすごいですね。さすがホークス打線ですね。 来年もこのスターティングオーダーでいくんでしょうね。 がんばれー。 ファンは応援してますよー。

言葉が出てこない。。

10/8 L-H 6x-2 全試合コメントするのが目標なのでするけど、もう何も言葉が浮かばない。。。 何がしたいのかもわからない。。。 ただ、もうやる気のない選手や、来年いないであろう選手は使わないでくれませんか。 明日は記念に山本から完全試合でもくらって…

まさかの全員イップスか。。

10/7 L-H 7x-0 そうとしか考えられない。 ファンがPTSDになる前に、選手がみなイップスにかかってたって。 でないと、こんな成績あり得ない。。。 この代償は大きいです。 シーズンオフはみんなでメンタル治療ですね。

それでもドームで応援してるファンはすごいわ

10/6 H-E 0-5 こんな体たらくでも応援し続けるファンは偉いですね。私は無理ですね。もうすっかり試合は見なくなりました。けど、結果は気になってたんだけど、それも終わりですね。 後は、ドラフトとトレードとスケットと契約更新と首脳陣刷新ですね。 選手…

もう、複雑性PTSDになりそうです。。。

10/5 H-E 7-7 勝ちたくない。 そうとしか思えません。 初回にグランドスラムは、普通楽勝でしょう。。 もう、岩嵜がどうこうのレベルじゃないですし、嫌味もいいつくしました。 本当に病みそうです。。。。。。。。

Aクラス遠のく4連敗

10/3 B-H 3x-0 惨めすぎる。。。

順当に負け

10/2 B-H 6x-0 はいはい。全く予想を裏切らず完敗。 なんの抵抗もなく、最初から捨て試合とはいえ、ヒット打つのがやっとの体たらく。 しかし、わからないのがなんで中4日で千賀なん?目下の敵は楽天でしょうに。楽天に勝たないとAクラス入れませんよ。オリ…

普通に弱い

10/1 B-H 2x-1 10月も風は吹きそうにないですね。今日は山本由にちょいとひねられて連敗でしょうね。 どこをどう見ても野球が下手なチームに成り下がりました。だって、数字を見たら、チーム打率は1位のオリックスとほぼ同率の2位、防御率は断トツの1位、し…

ごめんなさい。。。

9/30 H-L 7-8 もうそろそろ10時だし結果を見ようとスマホの速報見たら、なんとまだ終わってないじゃないですか。。。 どうしようかと思ったけど、勝ちそうだったので、DAZNで観戦したら見事にやられました。 みなさまごめんなさい。 私にそんな特別な力があ…

松田300号おめでとう!

9/29 H-L 9x-0今日は松田デーでしたね。効果的な一発はメモリアルアーチに花を添えました。ベテランがこうやって、たまに出てきて活躍してくれると士気が上がりますよね。先発5番が見事にハマりました。 最近は牧原のカンフル剤に始まって、リチャード効果、…

勝てば官軍

9/28 H-L 5x-2もうつべこべ言ってもしょうがない。勝てば官軍ですね。楽天と0.5ゲーム差まで縮まったので、ここで大型連勝して一気にAクラス十分といきたいですね。 優勝はなんとかオリックスに頑張ってもらいましょう。でないと山本のいるオリックスとのC…

リチャード効果 その2

9/26 H-F 4x-1もう今シーズンは、リチャードの目途がつけばいいです。そしてそれが実現しそうです。1日ベンチから外して、次からちゃんとスタートから使ってくれて 、そしてその期待に応える。すばらしいですね。 小久保ヘッドの指導が功を奏しているようで…

石川が汚名返上

9/25 H-F 4x-2 初回栗原のソロで先制も、今シーズンの石川の悪い癖で、点を取ったら取られるで追いつかれましたが、珍しく2回に打線が繋がって3点。石川も3回はゼロに抑えてそのままなんとか逃げ切ることができました。 3回以降は8回にデスパイネのヒット1本…

やれやれ

9/24 H-F 1-4 モイネロ、森くんのおかげって褒めたらいきなり失点ですか。まぁ負け試合なので仕方ないですかね。 今日は上沢がめっちゃ良かったということで。 以上

やっぱり見ないと強い??

9/22 M-H 0-5まったく見ないの願掛けで、初日は負けでしたが、次の試合からオーダーを変えてきて3連勝です。まだしばらくは観戦や速報チェックはやめますのでどんどん連勝を延ばして下さい。 内容見ると、やはりモイネロ、森くんの存在の大きさが分かります…

千賀が嬉しそう

9/22 M-H 1-4 昨日も見ませんでした。 千賀が嬉しそうにヒーローインタビュー受けてましたね。 久しぶりにらしい勝ち方だったようですね。

誰が考えた?

9/20 E-H 4-5 今日もまったく見ませんでした。 夜になって、ボロ負け覚悟もワクワク結果を見たら、勝ってるじゃないですか。おめでとう。 連敗止まって良かったですね。 最後はヒヤヒヤしたみたいで、たぶん見てた人は、今日は森くんかぁ〜ってドキドキだっ…

やっぱいつもの

9/19 E-H 4x-2 1秒も中継も速報も見なかったら勝つかなと願かけしたけど、やっぱりいつものように負けてましたね。 もうこの悪循環は止めることができそうにないですね。 調子のいい選手に引っ張られるのではなくて、逆に悪い方にみんなが引っ張られてます。…