Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な疑問?

4/30 B-H 5x-4 サヨナラ負け。 不思議なのは、ホークスの打者はあっさり凡退するのに、相手打者はファウルで粘るんですよね。そして打たれる。。。 ホークス打者は確かに淡白なんでしょうけど、どちらかと言えば、ホークスバッテリーの方が問題だと思います…

武田の快投で連敗脱出!

4/29 H-F 2x-1 武田は期待すると裏切るけど、チームが逆境のときによく快投するよね。考え込むタイプらしいので、もしかしたらその方が開き直れるのかな? そして今日のヒーローはおまたせしましたワッショイ真砂ですね。いつも泣き顔なのでこんなキャラだっ…

続.見なくて良かった。。。

4/28 H-F 3-4 結果だけを先に見たら、接戦だったんだ、もしかして昨日心配した森くんが打たれたのか?と思って内容みたら、なんのこっちゃない惨敗ですね。 見事に打てる打者と打てない打者をジグザグに並べるセンスの良さ。今年はいつもより若くて活きのいい…

見なくてよかった。。。

4/27 H-F 2-7またしても酷い試合だったようですね。昨日はぜんぜん見てなかったのでよかったです。怒りも込み上げてこないし。。。それにしても、13被安打、11四死球って、すごい。 そういえば、森くんもモイネロも近頃見てませんね。この二人、休養十分だと…

気持ちは大事

4/25 M-H 8x-5 松本は何を考えて投げてるのだろうか。まったく気持ちが伝わってこない。。なぜ? ポーカーフェイスでも、ふてぶてしいのも、ビビってるのとも違う。なんとなくいやいや投げてるように見える。しようがないから投げてやるんだみたいな。 なんな…

打率成績がヤバい。

4/24 M-H 11x-9 我らがグラシアルが370で首位打者、そして2位がなんとなんと318で甲斐です。これは驚きももの木さんしょの木です。 しかも、6位が栗原で、7位がマッチって、いったいどうなってるの??? そして投手の防御率はやっと13位に石川って、数字と印象…

強い! 粘り勝ちで4連勝!

4/23 M-H 2-3 久しぶりの貧打爆発と思って諦めて見てたら、なんとまたもや9回に大逆転。 栗原が粘ってアウト、デスパが強引に打ってヒットも、やっぱり無理かな〜って思ったらなんと晃がやってくれました! これで苦手のロッテに4連勝、しかも9回に逆転で3連…

気分良く連勝!

4/21 H-E 4x-1前回の楽天戦はなんとか5分に持っていけた苦しい試合展開でしたが、この2連戦は、岸と則本だったにもかかわらず、なんかあっさり勝利しました。ちょっと投打が噛み合うとやっぱりホークスは強いです 。特に投手力の差は歴然です。ここにきて岩…

ナイスゲーム!

4/20 H-E 6x-4 ぜんぜんあたってなかった、甲斐とデスパが打って、ホークスが誇るリリーフ陣が完璧に抑えるというナイスなゲームでした。 って思ってたけど、いつの間にか甲斐はベスト10に入るぐらいにまで打率を上げてきてたんですね? 知らんかった。。。 …

収穫のドロー

4/18 L-H 4-4 柳田の4安打、森くんの復活、晃の同点弾はここにきてやっと主役の調子が上がってきたってとこですか。ちょっと安心のドローでした。 あと、津森はここで一皮むけて欲しいですね。 そして、泉くんも平良も今日も無失点でした。

大器の片鱗? スチュアート

4/17 L-H 7-1 早くも松田の2試合目の活躍で、やっと西武に勝ちました。このメンバーの西武にはこれくらい圧倒するべきなんですが、何故か半分レギュラーがいない西武が強いですよね。辻監督はやっぱり選手の使い方が上手いです。 しかし、いろいろありました…

柳田が打てない。。。

4/16 L-H 2x-1 どうしたんだ、柳田。 悩めるギータなんて見たくない。

5回に何があった?

4/15 H-B 4x-3増井ほどのベテランでも5回を意識するのでしょうね。5回表に3点とってもらったら、それまで抑えていたホークス打線につかまってしまいました。ホークスからすればラッキーでした。グラシアルがあたってきたのと、栗原の立派な4番打者の活躍で連…

ナイスピッチ和田!

4/14 H-B 4x-1和田がやってくれました。得意のオリックスとはいえ、7回2死までゼロ封です。オリ山本とまた違ったピッチングで点を与えませんでした。さすがですね。 そして何と言っても昨日は松田でしょう。まさかの3安打固め打ち ですよ!嬉しいです。それ…

いつまで今のレギュラー構想にこだわりますか

4/13 H-B 4-7左の田嶋は打てないのがわかってるのに、やっぱり川島と真砂は先発させない、しかも絶不調の今宮を使う。まだ序盤なのでいいですが、オリには真剣に戦っておかないとシー ズン後半に後悔するような気がしますね。そして今日は山本ですし、また3…

守り勝ち!

4/11 E-H 0-210安打2点と相変わらずのタイムリー欠乏症ですが、完封継投で逃げ切りました。中でも6回2死からの6者連続空三振は圧巻?でしたね!しかし、好守も多々あり、なんとか勝ち切ったのはやっぱり総合力の差かなと思います。日本一4連覇チームですか…

なんだかなぁ〜

4/10 E-H 8-8 昨日はナイスゲームでドローだったが、今日はなんだか情けないドロー。 まさかの7-0ワンサイドから逆転されて、なんとか追いついたけど、すっかり負けた気分ですね。 ストライクが投げられない、粘れないピッチャーは2軍で練習して下さい。。。…

ナイスゲーム!

4/8 E-H 1-1 久しぶりにいい試合を見たと思った。石川も前回から立ち直って、涌井とよく投げ合った。 終盤はチャンスもあったけど得点できず、けどなんとなく納得できた。 良かったのは、絶好調の楽天にボロ負けしそうで心配したけどいい試合ができたこと。 …

なぜ?なぜ?

4/8 F-H 2-4また勝たせてもらいました。 昨日に続いてピッチャゴローエラーが全てでした。(記録はヒットですが。。)普通に取っていていれば ゲッツーで完全にジエンドでした。宮西も不運でしたね。まぁ強いてポイントを挙げるとすれば、その前の柳田の粘り…

勝つには勝ったが。

4/7 F-H 2-6やっぱり活きのいいルーキーは打てませんでしたね。。。相手がミスをしてくれたのでなんとか勝つことができました。結局、グラシアルと栗原ががんばってるだけであとはダメダメですもん。特に、デスパ、晃、松田、甲斐と続く下位打線は、どこから…

連敗脱出も。。。

4/6 F-H 0-7連敗脱出も。。。も、は千賀の負傷ではなく、どん底の日ハム相手で素直に喜んでいいのかの‘も’です。少なくとも、今は二線級の投手だとデスパ以外は打てるってことが 分かっただけの試合だったと思います。 千賀が本当によかったのかどうかも、今…

ついに借金生活

4/4 H-L 2-4 開幕ダッシュの勢いも完全に消え失せました。大竹でケチがついて怒涛の5連敗です。 けど、まだ始まったばかりなのでバタバタする必要はないと思いますし、そのうち調子も上がってくるでしょう。 しかし、みんなで打てない、打ってもタイムリーが…

見事に4連敗で貯金ゼロ

4/3 H-L 4-7 高橋礼は年々悪くなってるので、ちょっと下に降ろしてじっくり調整させた方がいいですね。オリンピックは諦めて。(あるか?だけど) そうか!! みんなオリンピックに選ばれたくないから死んだふりしてるんだ。そうか!! じゃないと、こんなみんな一…

貧打爆発

4/2 H-L 2-6 今日も相手投手が良すぎでした。しかも相手打線も良すぎでした。ですか。 オープン戦から打ててないのにたまたま4連勝したからって余裕見せるからこれです。だから言わんこっちゃない。 先発メンバーの7人が2割以下ってなんなん。もっとギラギラ…

完敗。。。

4/1 B-H 2-0確かに山本は凄かった。相手の投手を褒めるしかない。って、それじゃダメっしょ。おんなじプロなんだから。気合入ってたは9回の長谷川だけじゃん。そんなんだからいつも同じ相手にやられるんだよ。 千賀に対する巨人と同じで、勝負する前に負け…

余裕の?敗戦。。

3/31 B-H 7-2初回で決まりましたね。4連勝したとはいえ、打線はそんなにあたってたわけではないので、ひくっり返すことは無理ですね。まぁ、全部勝つわけではないので、仕方ないです。大竹は次があればリベンジして下さい。千賀がすぐそこに控えているし、…