Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

止めるのはウチだ!を実行

7/31 H-L 5-4 やっと実行してくれました。ニールから初勝利ですね。今日は本当にみんなで掴んだ勝利です。ピッチャーも1人を除いた野手陣も。 大きな1勝と思います。 勝って気分がいいので本当は言いたくないのですが、さすがにバレンティンはもういいです…

変則與座を打てず完敗

7/30 H-L 0-6 また苦手投手ができそうです。また與座に手も足も出ずに一発攻勢でやられました。 やっぱり1、2番が打たないと厳しいですね。5、6番もですが。4回のノーアウト2、3塁で、2球でツーアウトはいただけませんよ。しかし、本当に上林はどう…

ナイスピッチング和田!

7/29 H-L 4-2 ベテランバッテリーが期待に応えてくれました。素晴らしいです。はっきり言って和田がここまで好投するとは思いませんでした。ごめんなさい。 モイネロも相手からしたら反則レベルのピッチングですね。す凄いです。 そして、ホークスのクリーン…

「こんなに活躍することはないんで。。」「楽しいからです!」

7/28 H-L 9-4 なんとも素晴らしい2人ですね。 4割近い打率の3番と、5割を越える得点圏打率の4番は最強ではないでしょうか。6回の満塁での晃(川瀬じゃないです)の3打席連続の3点タイムリーは本当にしびれました! 確かにこんなことは長くは続かないとは思いま…

今日は石橋をたたいて完勝!

7/26 H-F 6-1 二保さん、よく粘ってくれました。3勝目おめでとうございます!ちょっと安定感出てきましたね。次も気を抜かずよろしくです。 昨年から言ってますが、1,2番が機能したら本当に強いです。今宮は波があるし、周東もまだ半信半疑ですが、なんとか…

見るのを油断してたら負けてた。。。

7/25 H-F 7-9 2回が終わって今日は大丈夫と見るのをやめてたら逆転されてた。いや、正確に言えばスマホでライブ配信見始めたら、嘉弥真が西川に四球で椎野が出てきて、あれよあれよで中田にズドン。 で見るのをやめました。。。 まぁ、こんなこともあるでし…

なぜか単独首位!

7/24 H-F 4-1 なんだかんだ単独首位となりましたね。ほぼ投手陣のがんばりですが。 東浜は2勝だけど防御率はあのオリ山本を抜いて1位ですし、若手の中継陣がたくさんでてきてますし、モイネロ、森も安定してますしね。さすが名投手出身の工藤監督ですね。 問…

2安打2点の高効率で惨敗。。

7/23 H-F 2-3 打てなくなったらみんな仲良く打てないチームも珍しい。 ずーと打てない1割打率の指名打者もいますが。しかもその後ろにも打てそうにない打者が続いてますし。。。 無観客じゃないのですから、少しは盛り上げて下さいよ。。 しかし、ピッチャ…

策士策に溺れる

7/22 H-F 3-2 敗戦間違いなしのところを栗山監督がピッチャーを代えてくれた。 今日はそれだけです。

貧打が千賀を見殺しに。

7/21 H-F 1-2立花コーチが体調不良のせいではないでしょうが、打線が沈黙でしたね。ジグザグで抑えられては得点できません。なかなかシビアに1点を取る野球ができませんね。バレは正に出合い頭の一発ですし。。。 こういう試合展開を考えると、やっぱり周東…

ナイスピッチング二保!

7/19 B-H 2-3 二保さん、ごめんなさい。絶対に今日は負けると思ってたのにまさかの勝利です。二保さんの意地をみました。さすがの九州男児でした。 にしても、柳田は攻守に渡る大活躍で本当に凄いですね。連日痺れます。 少ないチャンスをものにして、ギリギ…

たぶん今シーズンベスト3の勝利になる

7/18 B-H 1-2 久しぶりにしびれた試合でした。 5回までヒット1本づつの投手戦。そして6回ツーアウト、で柳田の超特大HR。 たぶん見てた人全員が驚愕したと思います。 7回からは好投の石川をスパッと代えて、さすがでした。礼はちょっと心配ですが。。 しかし…

ギータ4四球でバレンティン4タコ2併殺。

7/17 B-H 1-9 東浜が打球があたったアクシデントで3回で降板したが、打線好調で快勝。急遽登板した笠原が初勝利おめでとう! しかし、柳田が4四球でバレンティンが4タコ2併殺はヤバいでしょ。まさかの4番晃はビックリしたけど、ナイス采配でしたね。バレが4…

バレンティンがブレーキで6連勝ならず

7/16 B-H 4-3柳田がなかなかまともに勝負してもらえないのでその後のバレンティンが不調だと厳しいですね。昨日は3度もバレンティン で攻撃が終わっています。バレンティンはどうも好不調の波が激しいようなので、6番あたりででてくる打線が組めると効果あ…

5連勝!和田が2勝目のナイスピッチング!

7/15 B-H 0-7 前半は投手戦で、後半中継ぎに変わったところで最近好調のホークス打線に当たりが出ての快勝でした。 和田は前回は7回まで完璧、中10日の今回も6回まで完璧でしたね。さすがとしか言いようがありません。思わぬ点が沢山入ったのでまた、モイ…

ギータ打率トップで4連勝!

7/14 B-H 3-10 終わってみれば17安打で10点。千賀は初回の2点のみで6回4安打2失点。投打がかみ合っての快勝でした。 と言いたいところなのですが、何かしっくりこないのはなぜなんでしょうか? わかりません。とりあえず、明日の和田にも期待します。

石川の好投で5割復帰!

7/12 H-E 6-1 石川が期待通り完璧な立ち上がりで試合を作ってくれました。4回までは楽天のバッターはほとんどバットに当たりませんでしたね。 こうなるとちょっと当たりが出てきたホークス打線でも勢い付きます。 打線はバレンティンが茅の外ですが、このあ…

温情采配で光明?

7/11 H-E 8-4 先発は勘弁と思ってたのに、懲りずに先発させて、案の定2回で4失点。また大敗か、いい加減にしてくれと思ってたら、2点とってまだいけるかもって雰囲気になったところをなんと3回も続投。。。また勝つ気がないのかと消沈してました。 すると、…

投手戦にギータが決着!

7/10 H-E 2x-1 最後は外一辺倒を狙い打ち。 散々ホークスのピッチャーがやられてたことをやり返してくれました。柳田が! 甲斐くん、やっぱりこうなるんですよ。 しかし、お見事は東浜ですね。今の楽天打線に対して7回1安打は素晴らしいです。攻撃力の弱い今…

弱い。。

7/9 H-E 1-9 文句を言いたいことはたくさんあるけど、きりがないから今日は言わない。。。 で、何かいいことがないかと考えてるけど、 ない。。。。。。。 前から言ってるけど、残念ながら今シーズンはコロナで中止になることを期待(?)して、期待の若手中心…

やっぱり荷が重かった。。

7/8 H-E 8-12 絶好調の楽天に初先発では荷が重かったようですね。残念なのはこれがもし反対だったらホークスは打てないだろうってことですね。 それでも打線は下位を除いてよく打ってくれたのでゲームにはなりましたけど、2回で7失点は効きました。本当に今…

ちょっと雨がひどくて

7/7 H-E 4-3 ちょっと雨がひどくてじっくり観戦できませんが、やっぱりエースって必要ですね。完璧とはいきませんでしたが、エースががんばると、後のピッチャーもよかったですし、打つべく人が打って勝利に導けます。 相変わらず打てない下位打線はさっぱり…

やる気がないなら先に言って下さい

7/5 F-H 5-3 九鬼の先発にはビックリしましたが、いきなり、四球、四球、ヒット、ヒットでは応援する気がなくなりますわ。 二保は結局5回途中まで投げて一度も先頭打者をアウトにすることはできませんでした。だいたい四球をビビって腕が振れてないので威圧…

ナイスピッチング 和田!

7/4 F-H 3-8 今シーズン初の投打の噛み合ったナイスゲームでした。最後はちょっと和田がバテたのはご愛敬。そのあと石橋を叩いたのは今までの逆転敗け続きの後遺症ですね。。。 しかし、高谷で2連勝したので、甲斐はちょっとしんどいですね。まぁ、正副入れ…

よく勝てたわ

7/3 F-H 1-4 先発の東浜は5回で6四球ってなんなん。 よくまぁ1失点ですんだもんです。ハムにストッパーが2人並んでいてくれたおかげは明白ですが。。。 東浜は、昨日打たせてあげた津森と森に感謝ですね。昨日打ってなかったらたぶん出てなかったと思うので…

なんだかなぁ

7/2 F-H 9x-8 なんとも切なくてコメントできませんねぇ。。 中田に打たれて、清宮に打たれて、最後は野村って、、、、、、 投手が悪いのか? 捕手が悪いのか? 采配が悪いのか? それとも単に流れが悪いのか? 悪いけど、どうも岩嵜が悪病神のような気がする…

石川がよく投げた

7/1 F-H 0-4 石川が前回の汚名返上とばかりによく投げました。ハム打線も元気がないみたいだけど、5回まで四球がなかったのが良かったですね。臆せず勝負しないと始まりません。 それにしても、バレンティンと松田は重症ですね。リチャードか野村辺りを上げ…

貧打戦。たぶん。。

6/30 F-H 1-1 見てないのでわかりませんが、たぶん貧打戦だったのではないか。少なくとも5回以降は。 相手が西武じゃなくて良かったですよ。負けなくて。 2安打で4回以降ノーヒットって、まぁ、5番より後ろが1割打者の総安パイなのでご最もですね。これじゃ…