Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散発10安打2点✕2

10/28 L-H 4-2 久しぶりに観戦したけど、めっちゃしようもない試合でした。2日連続で初回に山川に3ラン打たれるって何なん。 若者2人も打てないんならセーフティぐらいして揺さぶったらどうなん。もう勘違いしてマン振りですか。 どうしても甲斐を使いたいな…

やっぱり。。。

10/27 L-H 8-2やっぱり。。。昨日も結果しか見てませんが、「やっぱりボコられたのw」の感想です。ヒットは西武の11本に対して10本ですが、やはりHRの威力は絶大ですね。 杉山は5回まで辛抱して使ったようですので、まだチャンスがありそうです。がんばれ。…

気付けば3連勝。

10/26 L-H 0-3x気付けば3連勝!昨日は結果しかわかりませんが、いつもの若い左投手に抑え込まれる苦しい戦いだったようですね。けど、柳田が復活して、ヒット打って、グラシアルが待望のHR打 って、海野をノックアウトして、やはりいつものようにリリーフ…

新旧交代が進んでる?

10/24 H-F 11-4 見事打ち勝ちました。野村勇は本当に救世主になりそうな勢いで活躍してますね。ちょっと心配なのが、ヒーローインタビューで長距離打者かと問われたときに、否定しなかったこと。中距離バッターと言って欲しかったし、そう思って欲しいです。…

上林が覚醒した?

10/23 H-F 9-3 珍しく上沢が調子悪く、スライダーがコントロールできず、ストレートが高めに浮いたところを三森に、ど真ん中を上林に運ばれましたね。どちらの一発も効きました。 で、ここからは観てないのですが、無事に勝利したようでよかったです。 今日…

草野球

4/22 H-F 5-12 もう2回で観るの止めました。 ヒットは17対13で勝ってるようですね。いろんな人が打ってるようでよかったデスね。明日からもその調子で打って下さい。 けど、上沢だし、きっと田上見殺しとなりそうです。。。 それにしても、ファンは観るのや…

今日の負けは尾を引きそう。。。

4/21 H-B 2-3x 藤本監督は若い選手の使い方は上手いけど、試合に勝ち切るってところが課題になりそうなことが明確になりました。 7回のピッチングを見て、昨年までの采配から、又吉、モイネロと繋ぐかなと思ったけど、監督変わって、そのままいかせる作戦に…

一転、牧原がアンラッキーボーイでした。。。

4/20 H-B 2-3ワンチャンスをものにされました。一昨日の試合の逆をやられましたね。唯一調子のいい、三森、牧原が抑えられたのでどうしようもないで す。和田はこんなもんでしょう。よくやってると思います。 こういう試合はやっぱり一発が期待できるバッタ…

山本由の連勝を止めた

4/19 H-B 3-0山本由に勝ちましたね!これしかないという勝ち方で。エラー絡みで得点して、ピッチャーががんばって0点に抑える。ホークスらしい見事な勝利でした。まぁ、オリックスの打線が調子悪いのもあるのでしょうが。完全もくらったし。。。 ここにきて…

やっぱり東浜は東浜。。。

10/17 E-H 14-4 で、確定。エースには一生なれません。 坂東も笠谷もやっぱりピリッとしないし、ここ数年パットしない人たちはもう期待できなさそうですね。残念ですが。。。 そして地味にダメなのが今宮。何が好まれるのかわかりませんが、もういいと思いま…

守護神 森

10/16 E-H 6-5 チーム11勝中6セーブ、4敗中3敗。ホークスの野球は守護神がチームの勝利を左右しますね。投手が抑えて僅差で勝つホークス野球にとってはとっても重要です。スアレスがいなくなったタイガースも散々ですしね。ホークスはサファテがいなくなった…

今シーズンの救世主は野村勇か。。

4/14 M-H 0-4x今シーズンはどのチームも投手がいいので、打線が総じて苦戦してますね。相手の先発投手が調子が悪いとか、ちょっとレベルの落ちる投手だったりしたときに、いかに勝ち切るかがカギになってますね。 それと、ラッ キーボーイ(死語?)が出るか…

打線がそうとうヤバい。。

4/12 H-M 0-1またしても完封負け。これで3試合連続の30イニング無得点です 。重症です。 昨年から試合にでてる方々は何なんでしょうか?給料を貰いすぎなんじゃないですか。その体たらくは。 それに両外国人もまったく打てる気配もありませんね。打てる方々…

貧打大爆発!

4/10 H-L 0-6x まさかの2安打完封負けとは。。 エラーはするし、トリプルプレーはくらうし、もう何もありませんね。 朗希の完全試合の感動で忘れました! 早くホークスと当たりませんかね。来週は日ハムみたいですネ。。。

佐々木朗希がパーフェクト!

ホークスの試合を書く前に、いやー、感動しました。DAZNに入っててよかった。 見てるこっちまで緊張しましたが、守ってる選手も緊張したでしょうね。 しかも、13者連続三振とか19奪三振とか、凄いのはわかってましが、想像を超えました。大谷みたいに謙虚だ…

投手戦ドロー。

4/9 H-L 0-0 さすがの大卒No1ドラ1ルーキー隅田。素晴らしいピッチングでした。西日本工業大学って何?って思ってましたが素晴らしかったです。それにしてもホークスは予想以上にポンコツ打線でしたね。。。 しかし、ホークスも投手陣はさすがなので負けじと…

快勝で10勝目!

4/8 H-L 8-1 千賀が7回3安打1失点、途中スタライクが入らなくなり危なかったけど、そこはなんとか球威で乗り切って2勝目のナイスピッチング。 打っても課題の123番が2安打ずつの5打点。柳町も上林も打ったし、快勝でした。柳田がいなくて、グラシアルが絶不…

ワン・ツー・スリー・マーッチ!

4/7 B-H 3-7x 極貧打線でよく勝ちました。昨日はベテラン勢が活躍しました。 正木は気負い過ぎでしたね。まぁ、いきなり3番は力が入りますよね。これがプロの洗礼ということで、最初からラッキーパンチがあるよ り大成する選手はだいたい出だし苦労しますか…

褒めたらやられた。。。

4/6 B-H 3-1森くんの6セーブを褒めたらいきなりやられましたね。昔から同点 だと打たれるイメージありますよね、森くんは。誰か同点の時の防御率を計算し てくれませんか。 それにしても先発オーダー見て、3番松田に一瞬息が止まりました 。。それでも藤本…

開幕8連勝!

4/5 B-H 3-6x開幕8連勝です。誰がこの成績を予想できたでしょうか。できすぎです。栗原が離脱して、柳田は絶不調ですよ。日替わりでヒーローが誕生しているのがすごいですよね。監督采配がズバリ的中してます。しかし、勝てるときに勝っておかないと、終盤…

開幕7連勝!

4/1 H-E 1-0柳田が変態ホームラン打って、それを千賀が守って、森が締めるという、ホークスファンにとって正に理想的な試合でした。他のヒットがグラシアルの1本だけの計2本と、天気と同じでかなりお寒い内容でしたが、完勝ですね。藤本監督もまさかの7連勝…

開幕6連勝も。。。

3/31 H-M 3-1大関くん、初先発初勝利おめでとう!見事なピッチングだったようですね。7回途中1失点は立派ですし 、次の登板も期待大です。柳町もしっかり結果を出したし、好循環ですね。 しかし、しかしですよ、栗原のケガはチームにとって痛いのは勿論で…