Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あくぁ

5/27 H-M 延長12 6x-5 いい試合だったようですが、ごめんなさい、ぜんぜん見てません。 結果だけ見ると、強いのか弱いのかわかりませんね。。 ただ、牧原の復活第1戦の活躍と柳田の好走打の活躍は今後が期待できますね!

やっぱりホームランは最大の武器です

5/25 F-H 5x-1日ハムとはお互いホームランでしか得点できないような試合が続いてますが、昨日は栗原がツーランだったから勝てて、今日は2本打たれて負けました。やっぱりホームランは野球の華ですし、最大の武器ですよね。リチャードは相変わらず2軍ではホ…

まさに値千金

5/24 F-H 1-2 虎の子2点を守り切りました。和田の毎度の年齢を感じさせないみごとな快投で5回を1失点!まだまだ活躍できそうなので、いろんなレジェンド記録を塗り替えて欲しいですね。そして、ホークスが誇るリリーフ陣は、昨日は甲斐野も加わって、4回を1…

先発全員安打で6回以降完全試合

5/23 F-H 2-4 おまけに、8、9回はモイネロオスナで6連続三振完璧でした。 話は変わりますが、ピッチクロックって、いらないと思ってたけど、NPBにも導入して欲しいですね。時々MLB見るせいか、テンポ良くないとだるく感じるようになりました。昨日の大谷の試…

なんとか辛勝でカード勝ち越し。。

5/21 H-L 3x-1 珍しく1、2番が猛打賞の6安打も、クリーンナップが12タコじゃあ得点は難しいですね。しかし、昨日と違ってなんとか3点取って逃げ切れました。 ちぐはぐ打線が気になりますが、カード勝ち越し良しとしましょうか。

まだいたんだ、デブ外人。。。

5/20 H-L 0-1 まぁ、それまで1点も取れない打撃陣がいかんのですけどね。しかし、いつまで2つもの無駄な1軍枠を使うのでしょうね。理解に苦しみます。ピンチヒッターが告げられた時、絶望感から笑いが出ましたよ。監督はまぐれがあるとまじに思っているので…

逃げ切りも。。。

5/19 H-L 5x-4 石川が初回から失点しても、めずらしくいきなり逆転して、やっぱり追いつかれて、それでもまた逆転して、これは今日は珍しく楽勝か?って思ったけど、結局1点差の接戦勝ちでした。。。 ん〜なんかスッキリしないけど、下位打線が活躍したし、…

さすがベテラン和田

5/17 E-H 1-10 終わってみれば楽勝も後半までは接戦でした。どこのチームも悔しいかなルーキーがいいピッチングしますね。しかもドラ1が。 今日のヒーローは文句なく和田ですが、打つ方は川瀬でしたね。最初のタイムリーが無かったらまたズルズルといった気…

ダメやろこいつ。。。

5/16 E-H 3x-0 もう、ファンに謝罪説明もんと思うわ。 デブ外人が5番? で、ラストチャンスで代打ガルビス?????????? もう血迷ってるとしか思えない。わけを説明して欲しい。。。。。。。。

残念なドロー

5/14 B-H 3-3昨日書き込んでたらまた悪口になんるので、1日おいて冷静に書き込みます。収穫①ガンケルが使えそうなこと。まだ1試合でわかりませんが、阪神で 実績あるので大丈夫だと思います。収穫②甲斐野がよかったこと。ルーキーイヤーの様に活躍してくれれ…

なんだかなぁ〜

5/13 B-H 8x-3 毎回毎回先頭バッター出すし、ポコポコヒット打たれるし、なんなんだろう。。。 奇跡的に山本由から3点取って追いついたというのにね。。。 しかし、この好調のオリ打線をなんとか5回まで辛抱した石川はさすがなのかもです。。。 きっと明日は…

なんとか逃げ切り。。

5/12 B-H 3-4 得意の先行逃げ切りでした。ここのところ松本がちょっと打たれてるので心配ですが大津がよく抑えてくれました。頼もしい存在になってきましたね。 今日は柳田が大活躍でしたが、1番から3番がノーヒットの11タコでよく勝てたもんです。 さて、山…

今日は近藤デーでした

5/11 H-F 6x-3 4回がすべてでした。逆転した次の回にまた先頭バッターに四球だして、ヒット打たれて、またかーって思ったところ、斎藤コーチの檄が効いたらいですが、藤井が蘇って2者連続三振!! ここがこの試合のポイントでした。藤井がこれをきっかけに…

意味がわからない敗戦。。

5/10 H-F 3-6 柳田ひとりではどうしようもないですね。。近藤と栗原はいつまでたっても調子が上がってこないのだから、この並びに拘るのはいいかげんやめればと思いますね。左右だけでなく、調子を見て、ちょっとは考えた打順にしましょうよ。 それとふたり…

大関が1安打完封勝利!

5/9 H-F 1x-0 火の国熊本で炎のピッチングでした。9回も気合が入ってましたよね。寡黙な闘志がカッコよかったです9回裏は、周東が盗塁して、甲斐が送って、2人の晃との勝負と思 ってました。もしくは、甲斐のところで代打か。そしたらまさかの甲斐の叩き…

今日は頼りになる4番でした!

5/6 M-H 3-6 まさかの柳田の2打席連続のバックスクリーンへのホームランで逆転勝利をおさめました。東浜も崩れそうでもなんとか8回まで粘って、リリーフ使わずにモイネロで締めるという、理想的な勝利となりました。ロッテ打線の貧打に助けられた感はありま…

お疲れ様でした。。。

5/5 M-H 0-0 なんだか疲れただけの試合でした。佐々木朗にまったく手も足も出なかったのは情けないけど仕方ない気もするけど、まぁ石川も粘ったし、で、そこまでは良かったけど、3、4番が7三振、1併殺に抑えられればどうもならんね。しかし、4連敗1勝1分でも…

やっぱ勝つのは難しいわ。。

5/4 H-B 8x-7 なんとか3タテは阻止できました。それもなんとか打ち勝つ内容で。先日のなんとかさんの退職日と同じように記念日にまた栗原が今度はサヨナラで決めてくれました。首脳陣は本当に選手に感謝しないといけないですよ。戦術では負けてますから。。…

なにやってんだか

5/3 H-B 4-9 先発全員安打の11安打も、相手は全員マルチ安打の22被安打で惨敗でーす!さすがでーす!やっぱり武田は武田でした。もう彼もこれでみることはないと信じたいでーす。タイガースで再生して下さーい。。。。 もはやもう柳田の連続出塁ぐらいしか興…

予想よりはるかに打てない。。。

5/2 H-B 0-1 監督と打撃コーチが非難の的だけど本当にそう思うわ。さすがに何か戦略はあったのでしょうが、見事に外してますよね。先日の藤井は、明らかなストレート狙いを徹底されて、結局崩されてましたが、ホークス打線にはそんな強い意志みたいなものは…