Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石川乱調も大逆転で8連勝!

8/30 H-F 8-5 まさかの初回に石川が4失点の劣勢で、苦手ピッチャー相手なので絶体絶命と思いきや、まさかの大逆転でした。今のホークスは本当に強いです。この調子がいつまで続かわかりませんが、勝てるときに一つでも勝っておきましょう。次はオリックス戦…

今期最多の7連勝!

8/29 H-F 3-0 昨日も生観戦できませんでしたが、何を見ても松本が大絶賛ですね。とにかくストレートが良かったと。2回ピシャリでヒーローにもなってましたし。 やっぱり有原がよくてまったくお手上げ状態だったようですが、そうなると2番目に出てくるピッチ…

大量点に守られ武田が好投!

8/28 H-F 9-1 珍しく初回から大量5点でほぼ勝負が決まりました。武田が今季初先発だったのでハムにもまだチャンスはあったのですが、これまた珍しく追加点を重ねたので一方的な展開に。 しかし、成長著しい栗原が2本、心配の柳田に1本、松田、上林にもヒッ…

相性で3タテ!

8/27 H-B 4-2この3連戦は心配の柳田がぜんぜんでしたが、下位打線ががんばっての3タテはお見事でした。連日で高谷、甲斐と捕手が貴重な2HRはできすぎですね。そして、松田も上林ももう大丈夫ってことはないとは思いますが、後半戦に向けて少し期待が持て…

快勝?それとも怪勝?

8/26 H-B 4x-31番の松田が3安打うち1本が貴重なHR、最終回もサヨナラを呼ぶ貴重なヒット、投げては2番手以降の投手がノーヒットピッチングとなれば快勝なのですが、すっきりしない点が2つ。 1つは、活躍した松田が1番ってこと。采配的中だし、熱男もずー…

オリ山本から連勝!

8/25 H-B 4-0 結果を見たら4-0だったので、千賀が意地の完封か?と思ったら7回までだったようですね。へばったのか、モイネロ様の奪三振に貢献したかったはわかりませんが、ヒットも2本しか打たれてなかったようなので最後まで投げてほしかったです。たぶん…

負け越しもまぁOKか

8/23 M-H 4-6 負け越したけど、結果連勝で終わって呪いも解けただろうからOKですね。 石川はピリッとしなかったけどもはやエースの活躍です。ももクロライブの日じゃないと萌えない、いや、燃えないようですが。。。 打つ方も、柳田、松田、栗原の2ラン揃い…

ナイスピッチング二保!その2

8/22 M-H 2-3 二保さんがまたまたがんばってくれました。7回途中まで3安打0点は上出来です。期待してなくてごめんなさい。勝ちはつきませんでしたがホークスファンはみんな二保さんに感謝感激してます。ありがとう! そして柳田はさすがに圧巻でした。コメン…

やっぱり見なくて良かった。。。

8/21 M-H 7-3 やっぱりね。見なくて良かった。見てたら脳の血管がぶちきれたと思うわ。 予想以上の体たらく。14安打10四死球って、草野球でもないわ。みんな野球の練習してるんですか? たしかみなさん野球選手ですよね? それともコロナで待機中? 順位とか…

ホークスファン全員が悶絶。。。

8/20 M-H 5x-4 いや、選手も関係者も悶絶でしょ。。 昨日の板東が呪縛を解いてくれたかなと思ったけど、いやいやどうしてまだまだ呪いは深かったようですね。。。。 しかし、どいつもこいつも情けない。奮闘したのは栗原一人ですよ。 一発しか狙っていない外…

イケメン板東には魂があった

8/19 M-H 2-2 総力戦でなんとかドローに。劣勢だったし、負けなければOKなので悔しいけどよしとしましょうか。なんとなくマリンの呪縛が解けた気がします。なんとなくですが。 しかし、最後は痺れましたね。もしやられてたら永遠に勝てないくらいショックは…

千賀という男

8/18 M-H 6-4 しかし頼りにならんやつやねぇ。昨年覚醒したと思ったけど、やっぱり千賀は千賀だったようだ。。。 打たれたあとのあの遠くを見つめるふてぶてしい顔を見ると本当イラつく。先にきちんと抑えてからにしてほしいわ。今日の試合は前半戦で大事な…

4番目のバッターの活躍で勝利!

8/16 H-B 6-2 今シーズン一番の成長株の活躍で勝利しました。本人も言ってたように、見てる方も4番としては特に見てませんが、十分しかるべき活躍でした。35打点リーグ6位は立派です。今年もし栗原がいなかったら大変でしたよ。 さて、問題は次のロッテ戦で…

開店休業試合。。。

8/15 H-B 2-8 1週間しっかり休んでこれじゃあ、連戦続きの他の選手からは信頼されませんね。二保さん。武田翔太も良かったみたいだし、あぶないですよ。こんなんじゃ。。。 今日は最近すっかり存在感の無くなった外国人が一人気をはいてももはや空気を読めな…

柳田という男その2

8/14 H-B 4-1 一昨日に続く驚愕のホームラン! まさに神がかってます。失投を逃さずはよくありますが、決して失投ではない難しい球を完璧に捕らえての一発。ピッチャーはもう攻めようがないですね。打ち損じを待つしかないレベルです。 全盛時の松中が松坂…

同級生カルテットの活躍で勝利!

8/13 H-B 3-1 大竹、椎野、坂東 + 周東の同級生カルテットの活躍で4連勝です。 最近とみに思うのが、周東がなにげに成長してるなってことです。走塁は言わずもがなですが、守備はチームを救うファインプレーがよくあるし、バッティングも向上してきました。…

松田という男

8/12 H-B 6-0さすがにヒーローインタビューの顔も憔悴気味だった。かなり落ち 込んでいるのだと思う。なんでも家ではいつもおとなしいらしいし、悩むタイプらしいので、今は相当な心労だと思います。だけど、声は一番出しているし、明るくふるまっているし、…

柳田という男

8/11 H-B 8-7 今年の柳田はかっこよすぎです。打った瞬間は泳いでたのであーあっと思ったら、まさかの逆転3ラン!誰もが「すげー」と言ったと思いますよ。そしてインタビューで「お前は悪くない。千賀が悪い!」って泣かせるじゃないですか。 いろいろあった…

薄氷の勝利

8/9 E-H 0-5 終わって見れば5-0も薄氷の勝利でした。 なんとか勝利できたのは好調の楽天打線を7回までゼロに抑えた笠谷、坂東のイケメンコンビでしたね。大殊勲です。負け越し4つと2つではえらい違いです。これで早くも楽天戦が半分終わってなんとか5分にな…

突っ込みどころ満載で完敗。。。

8/8 E-H 4-2 工藤監督は、たぶん勝とうと思えば勝てる采配ができると思います。なので短期決戦は無敵です。けれどペナントレースは長丁場だし、選手の生活もかかっているので、育成と恩情も常によく考えて采配してるのだと思います。名監督だと思います。 け…

東浜が自滅。。

8/7 E-H 7-4 明らかに6回で球威が落ちてたのになんで7回いかせたのですか?確かに球数は80そこそこでしたけど、バテバテだったですよ。 まぁ、中押しできない打撃陣が情けないのですがね。今日は完全ストッパーが3人もいたので仕方ないですが。。。 やっぱり…

坂東がプロ初勝利!

8/6 E-H 1-3スターティングオーダーを見てひっくり返りました。1番松田、2番バレンティンって。 これは平石コーチのアイデア?オーソドックスな工藤監督ではあり得ないオーダーだと思うのですが? 賛否両論あると思いますが私は賛同します! 最初から三森…

けいぞう!

8/5 E-H 6-0 涌井が凄かったのでしょう。 それだけです。。。

2アウトから魔物が。。。

8/4 E-H 7-6まさかの8回ツーアウト、モイネロが逆転くらうとは。しかし狙い打った浅村は凄いです。まさに三冠王ぐらいの勢いあり ますよね。柳田の打率が最難関でしょうが。 それにしても、正直今一つ野球に身が入りません。それもこれもコロナ禍の影響です…

石川が

8/1 H-L 4-0 まさか本当に17:30からのももクロライブ前日に間に合わせようと全力出したわけではないでしょうね!? しかし、1安打、13奪三振は圧巻でした!毎週土曜はももクロライブをお願いします! って喜びもつかの間、ハセがコロナって。。。。 そのうち…