Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさい

晃が登録即スタメンでいきなりタイムリー!感激で思わずうるっときました。 どれくらい治ったのかちょっと心配ですが、しっかりとケアしてあげて下さい。 さて、試合ですが、晃のタイムリーの1点だけってなんなん。相変わらずちょっといいピッチングされる…

52番の後継者

昨日もキューバコンビの活躍で勝利できました。デスパは苦しい時に4番の働きができてきたので本当に助かりますね。しばらく打てていなかったときは、なんで使うのかとイライラしま したが、さすがの働きに感謝です。 中継ぎ陣がちょっと苦しいところですが…

大竹2勝目

大竹もよく投げたけど、相手が山本でなくてよかった。。。釜元の大活躍と相手のまずい守備にも助けられて、なんとか2勝目をあげることができました。 釜元は昨日の3三振から気を吐いて3安打。しかも勝ち越しタイム リー!昨日の借りを返そうとする気迫が…

悔しくないの?

やっぱり山本を打てずに完敗。 いい投手には違いないけど、3試合で24回無得点はプロとして恥ずかしいと思う。もしこのままずるずるいくようなことになったら今日の試合は責任問題ですね。 結局2回のチャンスに打てなかったのが最後まで響きましたし、9回もこ…

気合いだー

交流戦を例年通り乗り切るには明日から交流戦までの6連戦で勢い付けたいところですね。そのためにはまず明日からのオリックス戦が肝心です。 オリの明日の先発は、前回前々回とまったく打てなかった山本。対するホークスは今季初登板の二保。かなり分が悪い…

やられ放題

今日は結構大事な試合だったけど、ぜんぜんストライクが入らず、ストレートを狙い打たれたミランダの一人相撲で試合が作れず、唯一の反撃のチャンスに相変わらず精彩を欠く内川のゲッツーで試合終了。 どうせ試合を捨てるならもっと早くから九鬼が見たかった…

二匹目のどじょう

連日の同じような展開で今日は競い敗けました。 清田に二匹目のどじょうはいたけど、さすがにホークスにはいませんでしたね。。。 結果論ですが、采配ミスとリードミスだと思います。 清田は高橋にぜんぜん合ってなかったのにピッチャー変えて、ラッキーと思…

結果オーライ

今日もキューバトリオの活躍で、なんとか千葉ロッテに一矢を報いることができました。 4回から見たので、淡白な攻撃と、結局追い付かれるめっちゃ嫌な展開で敗けを覚悟しましたが、まぁ最後は気分よく終われました。 益田が絶不調で助かりました。 明日はボ…

覇気がない

雨の中を慣れない地方球場で2試合もやって、さぁ沖縄って、選手は疲労困憊で可哀そうだけど、1週間ぶりに投げる先発投手はしっかりしなきゃ。大竹は悪いなりにもなんとか踏ん張ってたところ、エラーで心が折れてしまったのはしようがないにしても、明石の…

ありえんやろ。。

9回に1点差まで粘ったが惜しくも負け。。 東浜は満を持して登板したが案の定粘れず5回途中で降板。 一度しっかりと下で調整した方がいいと思う。 さすがに熱男は十亀を打てなかったけど9回に意地を見せませたね。 9回ワンアウト満塁でキャッチャーフライに…

沖縄戦は興味津々

今日は2週間振りで凱旋登板する東浜がどんなピッチングをするのか、今や沖縄の星、山川を抑えることができるのか、興味津々です。 そして、熱男の十亀神話も興味津々です。 40打席以上で6割超って本当に神がかってますね。

ペット葬儀

ホークスとは全然関係ないですが、先日飼い猫の葬儀をしました。いろいろネットで業者を調べて、ある良さそうなところにお願いし たのですが、これが大正解でした。まず、料金がリーズナブルかつ追加料金は一切なし。で、ほぼ人に 対して行うような葬儀と火…

雨の連勝!

今日もキューバトリオの活躍で勝利。 ミランダは相変わらず乱調ですが、まぁ結果オーライですね。 ロッキーは今日も様様ですし、デスパも気付けば10本目です。 やっぱり川島は右投手でも使って欲しいけど、どうなのでしょう。今宮がちょっと心配ですが、大事…

さすが首位打者

今宮は同郷だし、ずっと応援してるけど、今の成績は半信半疑でした。けど、今日の5回のヒットはさすが首位打者を納得しました。 千賀。 やっとエースといえるピッチングをしました。 先に点を与えたのは悪かったけど、雨と中断の中、よく粘りました。余裕す…

孝行息子あらわる

2時間24分での久しぶりの完勝。 高橋には恐れ入る圧巻のピッチング。感謝です。昨年は、なんで実績もないのにJAPANに選出されるのだろうか ?まさかアンダースローだから外国人に通用するだろうとの目先だけの選出もないだろうにと思ってたけど、なるほど…

またもや見殺し

9回に森くんが外崎に2ランを打たれて逆転負け。 お互いの4番が2本づつのHRを打って、ほぼ互角の内容も絶不調だった外崎が覚醒した(させた)下位打線の力の差がでました。 最近はさすがに連日の若手ヒーローは出てこないし、リリーフ陣も調子を落とし…

ごめんなさい。。。

さっき愛猫が死んで、悲しくてコメントできません。ごめんなさい。 7点取ったんでよしとして下さい。

ロッテ打線にビビりまくり

いいかたちで4点先取もまたもや逆転負け。 ロッテ打線が調子がいいのもわかるが、連日どちらが首位のチームかわからないような戦い方になってる。リードしててもぜんぜん余裕ないし。なぜ? ロッテのデータ野球にまんまとはめられてるのか、早くこの雰囲気を…

ナイスゲーム!

ぐだぐだの千賀がなんとか粘って、得意のリリーフ陣が抑えて、クリーンアップの一発攻勢でひやひやの勝利! さすがもっか首位打者今宮。あの初回のHRがなかったらボルシンガーに抑え込まれて敗戦濃厚だったと思う。 それと内川の犠牲フライ。 簡単に打ったけ…

残念ながら不安的中。。。

当たらなくていい予想が当たって、2回で試合終了。しかも4回で8失点って。 武田はいいボールを投げるのになぜ打たれるのだろう?? たぶん本人が一番悩んでいると思うけど、自分が思うに、考えすぎだと思う。 性格的なことや趣味などいろいろ言われているけ…

それはないやろ!

連日のサヨナラ負け。。。 またもや大竹を見殺し。それはないやろ。 3点取ったとこまでは良かったけど、またもや中盤以降は沈黙。。 9回裏の厳しいところで甲斐野。それはないやろ。 本人の様子はわからないけど、楽天相手に2回続けて失点してるのに、ルーキ…

えっ、終わってる。しかも。。。

デーゲームとは知らないで、いきなり結果を見るはめに。。 なんなんだこれは!一瞬目を疑いました。 7点差をひっくり返されて、しかも、森くんが打たれてサヨナラ、しかも打たれたのが辰己、しかも甲斐野も打たれて、しかも打たれたのがブラッシュって、なん…

初回で終了

今日は観戦できなかったけど、2回までに9点取ってジ·エンド。 結果から判断すると、期待通り1,2番が活躍して、連日のキューバコンビの一発が勝負を決めたようですね。 オリの調子の悪い時にあたって良かったです。 しかし、問題は東浜ですね。この流れで5回4…

ノリノリ周東とキューバトリオ

今日も、先制中押しダメ押しに先発投手がゲームを作って、後は磐石のリリーフ陣が抑える、完勝でした。 川原も前登板を引きずってなさそうで安心しました。 それにしても周東の大活躍は素晴らしい。このまま打ち続けるとは思えないけど、足にはスランプはな…

貫禄勝ち

3回までに4点取って、以降危なげなく4-0で完勝。追加点が取れなかったのは寂しいが、こういう試合を見ると、やっぱりホークスは選手層が厚いと思う。特にピッチャーは。 打線は水物なので、いいときもあれば悪いときもあるけど、ピッチャーはなかなかそうは…

総力戦をサヨナラ勝ち!

ホームラン4本ずつ、ピッチャーも8人ずつの総力戦をなんとか制した。 牧原のエラーがなければ楽勝、ってのも忘れてしまうぐらいいろんなことがあった。 松田の2発、デスパの1発、上がってきてすぐのグラシアルの価千金の1発、そして代打内川のラッキー安打と…

ナイスピッチ‼️

大竹はすっかり左のエースです。落ち着いたマウンドさばきはさすがと思ってたけど、ヒーローインタビューで感極まったところを見ると、やはり相当苦しかったのでしょうね。 今日は勝ててよかった。しかも初回の1点を守った勝利。見事でした。 甲斐野もハラ…

やられすぎやろ。。。

お祝いムードのGW初戦でこんな試合を見せられたら、応援に行ったファンはたまりませんね。失礼きわまりない。 何もみるものがない試合。 監督も選手も猛省して欲しいです。 期待の武田もがっかりです。

祝冷和!

冷和元年の初戦は武田が先発。 武田は高卒1年目から地味に活躍して、その後、阪神との日本シリーズの大事なところで好投して活躍した。 近い将来エースになると思っていたが、このところパッとしない。 研究熱心みたいだし、宮崎出身だけど実はあの稲尾と同…