Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3タテならず。。。残念

5/30 H-G 3-41打逆転のチャンスは何度もあったけど、結局最後まであと1本がでずに負けてしまいました。12安打で3得点はいただけませんね 。思った通り、岡本に1発食らいましたしね。 しかし、まぁ、よく勝ち越したと思います。巨人の自滅というか、 相性の良…

5発かまして連勝!!

5/29 H-G 8x-3 初回にウィーラーに1発食らったときは、さすがに今日はやられたかと思ったけど、もう巨人をお得意様にしてますね。バレの顔が打ってなくても自信満々なのに比べて、岡本、丸の自信なさげの表情が対象的ですもん。昨日はバレが2本、今日はハセ…

まさかの2発!

5/28 H-G 9x-3 うっぷんばらしの4発で巨人を撃破!! 巨人相手に貧打で負けなくて本当によかった。しかも、超驚きのバレンティン2発ですよ。パ・リーグを見ない巨人ファンはなぜにバレがいつも試合に出てないか不思議でしょうね。いや、出てないことを知らない…

弱い。。

5/27 D-H 3-3 まじに弱い。 まぁ、中日なんで許せるけど、明日からの巨人では許せません。 しっかし、今宮と松田はどうにかならないんですか。。。 ここまできたら戦犯扱ですよ。

東浜を見殺し。。。

5/26 D-H 4x-3やっぱり東浜を援護できませんでした。ヒットはちょろちょろでるのですが、散発ですし。。。栗原と柳田の調子が戻ってきたので、なんとか前後を打つ人の調子も上がってくればってとこでしょうか。しかし、泉が2試合続けて打たれたとなれば、ま…

乾杯!

5/25 D-H 2-0 いや、完敗。。。 つまらない洒落も言いたくなるくらいの残念な試合でした。 やっぱりこのチームは1,2番が機能するかどうかが最大のポイントなので、采配がカギを握りますね。今日の周東、牧原の7タコじゃあ話になりません。 次は左相手ですが…

牧原デー

5/23 H-B 7x-2今日も投打が噛み合って連勝となりました。和田はランナー出しながらも要所を締める圧巻の投球。7回は流石 にへばりが見えましたが、40歳お見事3勝目です。そして今日は牧原デーでした。なぜ左投手で今日は2番が牧原なん ?て思ったら見事には…

なんと2番甲斐

5/22 H-B 7x-2 オリが左投手ではあったけど、1番川島でなんと2番甲斐には驚き。なるほど、けどどうかなと思ったらしっかり機能しました。するとマルチネスも好投して快勝でした。マルチネスは1番安定してますね。ホークスにきて何が変わったのでしょうか。 …

なんだかなぁ〜

5/20 L-M 7-2 チャンスですぐ代打を送られる1,2番打者って。。 ながらくこの打順は固定できず最大の課題だと思いますが、相変わらずでてきませんね。ここが機能すると強いのは、昨年の実績からも明らかなのですが。昨シーズンの後半は周東が盗塁記録を作る…

よく勝てたわ。。

5/19 L-H 5-6エラー3、四死球10でよく勝てましたね。7回裏に泉がなんとか 同点どまりで凌げたのがポイントですかね。9回に牧原にタッチアップさせたのは結果的に村松コーチのファインプレーでした。ダメ元作戦ですね。 話しは変わりますが、正直言いますと、…

コロナ禍も快勝!

5/18 L-H 2-8福岡も無観客試合となるようで残念ですが、今日は快勝でした。柳田のどでかい先制弾で勢い付けて、その後も珍しく、中押し、ダメ押しとお見事でした。内容はともかく、投げては武田が今季チーム初完投 、バレもタイムリーと結果お見事でした。 …

よく引き分けた

5/16 F-H 2-2 6回まで1安打、よく7回に追いつきました。明石のヒットに痺れましたね。これぞ値千金、バック宙もんですね。あれ以来活躍がもう一つだったので。。最終回も渋く繋げたし、もう少しで明石デーでした。 二保もよく粘ったと思います。今日は思いっ…

作戦勝ち

5/15 F-H 3-7 今日も珍しく先発オーダーがはまって作戦勝ちです。ヘッドが考えたオーダーなんでしょうか? 思いきって松田を外して、3塁栗原の8人左バッター+9番甲斐とは! 恐れ入りました。 そして、上林が連日の活躍。やっぱりこの人は持ってますね。そして…

ワンチャン打線が繋がって逃げ切る

5/14 F-H 2-5 6回に珍しく打線が繋がって3得点。長谷川のヒットが繋がったのが大きかったけど、ハムは継投失敗ってとこでしょうか。石川も今日はよく粘りましたね。 そしてヒーローは上林。あの日以来の大活躍でした。また真砂がビビってますね。きっと。 上…

まさか☓3のドロー

5/12 H-M 8-8 まさか完璧だった和田が5回に崩れて一挙6失点。ハーマン出てきてまさかの一挙5点の大逆転。モイネロでもらったと思ったらまさかのエラー絡みで追いつかれました。接戦でエラーはこうなりますよね。 まぁ、引き分けですんでよかったと思いましょ…

しょうもない試合

5/11 H-M 1-4 なんの見ごたえもない最低最悪の試合ですね。球場に足を運んだ人からすれば、これはもう戦犯です。お金を払って見るプロ野球じゃないですね。こんなのを続けてたらファンは消えてしまいますよ。

なんとか勝った!

5/9 H-L 3x-1 やっと点が取れて勝利できました。 初回1点取られて、その裏9球全部ストライクで3アウトになったときは幻滅しましたね。なんで周東と牧原が1,2番なんやと。しかし、結果的には、まぁこの2人も働いて勝利できました。 今日負けたら本当にまずか…

最高にストレス溜まった。。。

5/8 H-L 0-2 ランナー出なかったのは5回の1回だけ、あとは見事に残塁のオンパレードで、12残塁の完封負け。 これは、コロナ禍で緊急事態宣言間近に応援に行ってるファンに酷い仕打ちでしたね。応援に行くのが、良いのか悪いのかわかりませんが。。。 しかし…

まきはら〜

5/7 H-L 2-2 8回のチャンスが惜しかった。。。 しかし、牧原はあり得ないやろ。判断悪すぎ。すごい身体能力を持ってるのに、やっぱり野球センスに欠けるというか、ちょんぼが治んないですね。察するに、子供のときにすげー選手だったので、厳しく基本を叩き…

おかえりなさい上林

5/5 H-E 5-5 まさかの上林先発で3安打1HR4打点の大活躍! これにビビったのは楽天じゃなくて真砂。これを見せつけられたら相当活躍しないと厳しいですね。実績のハンデもあるし、負けずにがんばって欲しいですね。 しかし、上林は本当にお見事でした。今日は…

連敗しなくてよかった

5/4 H-E 6x-4 今日は投手陣に気合いが入ってましたね。笠谷も4回は自分で招いたピンチとはいえ、ノーアウト満塁を気合で乗り切りました。ただそこで力尽きていっぱいいっぱいでしたね。岩嵜もまたやられるかギリギリのところを珍しく気合の直球勝負で投げき…

9連戦負け越し決定

5/3 H-E 4-7 今日はグラシアルがブレーキでした。いつも孤軍奮闘してくれてるので責める気はありませんが、1本出てれば勝ちもありましたね。そういう意味では楽天投手陣の勝利です。元気ない理由がデスパの2軍落ちでなければいいですが。 まぁ、二保はこんな…

またしても

5/2 B-H 5x-4 松本くんは、なぜ5回100球前で打たれるのか、なぜ打線は援護してくれないのか、真剣に考えなければだめですね。自分の胸に聞かないと、誰も教えてくれませんよ。 これを言うと良くないのかもだけど、魂の66番を背負ってるのだから、もっと魂を…

たまにはこんな勝ちもないと

5/1 B-H 0-13 嫌な負けの翌日だったし、新外国人の初登板だし、モイネロ休日だし、この勝ち方の勝利は大きいですね。今シーズンはやっぱりベテラン投手には強いですね。 さて、今日は7年目のドラ1対決。どちらもまだ期待はずれ感強いですがどうでしょうね。 …