Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一貫性が感じられない。。。

6/27 M-H 8-1(東京ドーム) 負けるべくして負けたといえばそれまでですが、最後は追いつくチャンスもあった。今宮がいつかのインタビューで、思いっきり振りたいのを我慢できるかがカギと言ってたので、さて3番に入って、ワンナウト満塁、1発でれば同点‼︎の場…

勝てる試合を落とした。。。

6/26 F-H 3-2 まじに柳田がやばい。ぜんぜん打てる気がしない。金曜日の1回に久しぶりのライトスタンドのホームランを見て復調を期待したけどぜんぜんでした。ここまでくると情けない限りですね。。。本人も悩んで努力しているのでしょうが、ファンは残念な…

強いのか弱いのか。。。

6/25 F-H 0-3x 単独首位なので強いのでしょうが、不思議です。やっぱり大海は打てなかったのですし、けど右ピッチャーなんでちゃんと勝ってますもんね。投手力が勝ると言えばそうなんですが、なんか地味なのは気のせい。。。 それにしても、牧原って、器用と…

千賀緊急降板もゼロ封救援で勝利

6/24 F-H 1-5x 柳田がライトスタンドにホームラン打つのを久しぶりに見た気がする。これをきっかけになんとか上向きになって欲しいですね。 オリックスの左ピッチャーはぜんぜん打てなかったのが嘘のようです。今日は苦手の大海。右ピッチャーなら打てるのか…

完敗。見なくてよかった。。。

6/22 H-B 0-5x昨日の試合は結果しか知りません。散発4安打の完封負けですか。まぁ、予想した通り、やっぱりオリックスの投手を打ち負かすことは出来ませんでしたということですね。そして、連日大事なところで同じバッターに打たれるとはせわないわ。。。

海野の粘りに救い。。

6/21 H-B 3-4x負けるといろいろ言われますね。まだ1番上にいるのに。確かになぜか周東を温存したこと、投手交代のタイミングが?だったこと、松田と正木を並べたこと、などなど、言いたいことは沢山ありますが、藤本監督も、育成と勝敗の優先度を迷っている…

和田、日米通算150勝おめでとう!

6/19 E-H 1-4x まさかの楽天に3連勝です。 この3連戦、柳田もそうですが、なんと言ってもグラシアルに3本出たのが大きいです。彼にはホームランを期待してる訳ではありませんが、このままのってくれれば頼もしい限りです。 そして、なんと言っても和田でし…

油断大敵

6/18 E-H 1-3x モイネロは油断した訳ではないでしょうが、ストレートのフォアボール2個が致命傷でしたね。これで大関の勝ちが消えました。 殊勲はサヨナラホームランの周東に違いありませんが、大関の好投が勝因ですね。大関は安定感抜群の感じがしてきまし…

交流戦明けいいスタート

6/17 E-H 4-9x 今日楽天に負けると交流戦の連敗を引きずって、とっても嫌な流れになったところを、柳田のいきなりの変態ホームランを口火に一気に一発攻勢で楽天を一蹴しました。この勝利は大きいです。 グラシアルが2発打ったのも、柳町が復活したのも、牧…

誰も打てないと負ける。。。

6/12 S-H 3-0 和田が6回まで1安打に抑えようが、相手のクリーンナップを無安打に抑えようが、同じ数のヒットを打とうが、点を取らないことには絶対に勝てません。 4連休でなんとか立て直して、リフレッシュしたチームを待ってます。。。

打つべき人が打つチームが勝つ(2)

6/11 S-H 7-3 打てば打たれる、抑えれば打てない。最悪のパターンですね。しかしヤクルトはいいチームだし、強いですね。さすが日本一です。 松田が気をはいてましたが、試合に出たい気持ちが強いのだと思います。3番の人も6番打ってた人も、そんな気持ちに…

打つべき人が打つチームが勝つ

6/10 S-H 3-1 ホークスに複数年契約してシーズン通して活躍してる選手はいるのでしょうか? やっぱり、人間ハングリーさがないと勝負には勝てませんよね。。。

レイが5安打完封で4勝目

6/9 T-H 0-4x連日の完封劇、お見事です。レイは中継ぎに回って調子を上げて完全復活です。こんなに上手くいくこともあるんですね。驚きです。1人で投げ切ったってところが素晴らしいですし、チームにとってもとても助かりました。これで交流戦最後に優勝(ど…

これぞホークス野球❗️

6/8 T-H 0-1xまたもや虎の子1点を守り切って勝ちました。 東浜お見事です。リリーフ陣もお見事です。 チャンスに打てないのは今に始まったことではないのですが、相変わらずってとこがイライラしますよね。昨シーズンも、チーム打率、チーム防御率ともに1位…

投打噛み合わず3連敗。。。

6/7 T-H 2-0石川も久しぶりにいい投球してたようですが、粘り切れずに失点。打線は相変わらず、単発のタイムリー欠症。。。やはり主軸が打てないと、いつもいつも伏兵ばかりの活躍では勝てませんね。まぁ、もともと西は超苦手な投手なので仕方ないですかね。…

結果が出ないことには

杉山の素質には自分も相当期待してましたが、結果出ないし、成長も見られないし、落とされるのは仕方ないですね。他に試したいピッチャーもいるし、チャンスを与えないと腐りますよね。 しかし問題は中軸打線です。柳田はちょっと酷すぎますね。6回の打席な…

逃げ切れず

6/4 H-D 2-4x 津森が逆転を許し逃げ切りに失敗しました。津森は今シーズンよく頑張って勝ちパターンの一角をを担っていたのだから不満はないけど、高橋周にフルカウントから四球を与えたのがまずかったですね。あそこでストライクを投げてたらたぶんこの試合…

張り切りすぎ?千賀。。

6/2 H-D 6-0 最初はエースどうしの投手戦、マン振り千賀が上手く変化球を拾って、虎の子の1点取って逃げ切るかってとこでまさかの緊急降板。。。 しかしさすがのホークスリリーフ陣、得点は許しませんでしたね。 そして終わってみれば8回に4点取って勝負あり…

役者が違う 2

6/2 H-G 0-3x 代表クラスのピッチャーは代表クラスのバッターが打たないと、伏兵クラスだと打てないので勝てませんよね。まぁ、その程度の試合でした。 よかったのは、三森が2安打でひとり気を吐いたので長いトンネル抜けたかもってとこですか。柳田も打てな…

役者が違う

6/1 H-G 6-3これで交流戦も単独首位に立ちました。ホークスファンじゃない方 は、やっぱり強いよねとか、またかよとか思われてるでしょうが、ホークスファンは、なんで強いの?って思っていると思います。しかし、本当になぜでしょう??思うに、選手を上手…

4連勝で首位奪還!

5/31 H-G 3-1明石、やりました! 久しぶりにいいとこの代打で明石が打ったのを見た気がします。やっぱりあの数年前のバク転ホームインからさっぱっりだった印象がありますから。 しかし、こうも毎日中軸以外が活躍して勝利すると、強いのだか、 たまたまなの…