Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

采配の差?自力の差?それとも気合い?

6/28 L-H 4x-3 たぶん全部だと思う。 昨日は森を完全休養させて今日はサヨナラタイムリー。9回同点でもためらわず増田に連投させてサヨナラ勝ち。方や森を出し惜しんで結局3日間使わずじまいの3連敗。代わりにだしたピッチャーには荷が重くて1アウトもとれず…

メンタル弱すぎ

6/27 L-H 8-7 3回までに7点もらっても5回もたない先発投手。逆転されたらあっさり諦める打線。逃げ腰で痛いところで痛打されるリリーフ陣。打線をちょっといじって見事にはまったかと思いきや、結局は昨日と同じ展開にしてしまう首脳陣。 岩嵜は昨日と同じよ…

なんとも切ない負け

6/26 L-H 7-4 岩嵜いー。。 まさか守備の人に打たれるとは。 油断はしてないとは思うけど、実績あるピッチャーが最悪の結果を招きましたね。。。。 なんかイップスになりそうな悲壮感があったので心配です。 そもそも山川に2本も献上するのがおかしいのであ…

オランダパワーも最後は辛勝

6/25 L-H 2-4 期待のバレンティンがビックリの2打席連続弾。さすがですね。DHじゃなく今季初のレフト守備が良かったのでしょうか。 そして、なんと言っても7回までノーノーのバンデンハークですね。このピッチャーは調子がいいとさすがの西武打線も打てませ…

開幕2試合目でお休みの2人が大活躍

6/24 L-H 6-9 津森初勝利おめでとう。早くも満塁被弾デビューが報われましたね。球界最重投手という肩書きがなんともですが、森くんのようになれることを期待してます。 相変わらずのタイムリー欠乏症なのでホームランしか得点できないところ、この痛み持ち2…

早くもグランドスラム2被弾で3連敗、いいけど。。

6/23 L-H 11-3 なんとも情けない。。。 潔く負けて、最後の最後は日本一4連覇でもいいけど、って違うやろ! 選手が慢心なのか、首脳陣が慢心なのかわからないけど、なんのためにもなってません。 ファンのためにとか絶対に言うな。 そんな資格なし!

負け越しスタート

6/21 H-M 1-5 ヒット、ヒット、退場ってなんなん。。 そしてルーキーが満塁被弾。。。 美馬が相手で4失点は致命傷ですね。 ヒットは出るけど、タイムリーが打てないのは昨年シーズンから何ら変わってませんね。 特に今日気になったのが甲斐のマンぶり。なん…

きのう勝っててよかった

6/20 H-M 2-3 先発を見てびっくり!1番マッキーって? せっかくきのうの1,2番が決まったのにもう変えるんかって。。。 と思ったら、背中のはりって、仕方ないけど。。。 よく見たらイマミーもおらんし、ライトが明石って、いきなり緊急事態やん。 しかしきの…

開幕戦でニューヒーロー!

6/19 H-M 2-1 10回サヨナラ勝ち 2ヶ月ちょっと遅れて開幕できました。 野球も何にもない寂しい生活に慣れてきたところでしたが、やっぱり興奮できるプロ野球の素晴らしさにあらためて敬意を感じました。 しかも苦手ロッテにいきなりのサヨナラです。さらにし…