Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもまだ首位だし。。

甲斐野はしようがない。なんで打たれたかをしっかり反省して欲しい。 問題はショボすぎる打線。 なんでみんな一緒に打てなくなる? コーチの問題でしょ。 見事な貧打戦で負けました。 しかし、ファンは一縷の望みを持って最終回も応援してるのに、2球でツー…

川瀬、それはないやろ~

このエラーがなくても追い付けたかは、追い付けなかっただろうけど、けど、ひどいエラーや。まったくプロとは言えない。まったく状況を把握してない。まったく立場をわかっていない。残念です。 明石もそれはないやろ~っていいたいけど。。。 やっぱり1,2番…

熱男が救った!

ここ数試合さっぱりだった松田がピンチを救った。初回のチャンスでデスパが三振してまた嫌な予感が漂うなかよくしぶとく打った。このタイムリーがなかったらまたズルズルいったかもしれない。 終わって見れば先発8人安打の9得点で快勝でした。 しかし、ホー…

無様な祭典!

これじゃ、ヤフオクのファンへの嫌がらせでしかない。最近のヒーローインタビューは、みんなが口を揃えて、やたらファンの皆様のおかげって連呼するけど、本当にそう思ってるのならこういう試合こそ声援に答えるように意地を見せてくれ。 確かに山本はいい投…

期待した私が間違いでした

7回6失点じゃあ、ホークスの強力打線では如何ともし難いです。いや、相手投手を助ける協力打線でした。 おかげさまで、田浦も着実に成長させていただけています。 明日は山本ですから、協力していただなくても大丈夫です。真剣にやっても点は取れないと思い…

引っ張り過ぎましたね

昨日は大竹をひっぱたのが裏目に出ましたね。 こんなこともあるとは思いますが、大竹がもしかすると通用しなくなったのではないかがちょっと心配です。打たれだすと止まらないで完璧にもっていかれてますし。。。打たれた原因分析が必要です。 打線はやっぱ…

栗原がよく打った

栗原はよく打ったけど、前進守備じゃなかったらと言うのがあるので、明石の盗塁が効いたと思う。けど、やっぱり栗原はよく打った。石川のウィニングショットのシンカー?を打てたのにはびっくりしました。 森くんがナイスでした。問題なさそうでよかったです…

今宮の一発でスイッチが入った!

初回の3連発で一気に勝たないと。高礼がどうも通用しなくなったのか、調子が落ちているのか、ピリッとしませんね。期待が大き過ぎるのでしょうが。。しかし、今年のロッテは手強いですね。日ハム相手にもしっかりがんばって欲しいでところです。まぁ、スッキ…

なんとか勝った。。。

長谷川にやっと1本、しかも効果的な一発となってよかった。これが少しでもカンフル剤になってくれればいいけど。。。 今日は若手がよくがんばった。一番のがんばりは周東。快足で貴重な1点をよくもぎ取りました。この1点がなかったら最終回はもつれたかも知…

これがこのチームの実力ですね

だいたいトップバッターが1割8分そこそこで、先発に1割打者が3人もいて、前日は完全試合を喰らいそうになったというのに、まったく策なしの、ただただ打席に立つだけ打線。試合のポイントもくそもありませんね。 どうせ打てないのなら、栗原とか周東とか若く…

やはりエースにはなれない

この苦しい時にチームを救うのがエース。初回いきなりの四球がこの試合を決めたと思う。苦戦するのは目に見えているのに、いきなり萎えた。 打線もコメントしたくないほどの状態。一気にみんながこうなるのは明らかに首脳陣のせいです。 やっぱり、打って投…

ファンをなめとんか?

2安打完封敗けって、雨の中応援にきてるファンをなめてるとしか思えない。 負けるのは仕方ない。けど、この覇気のなさはなんなん。なんとかしようというやつがいない。 そんなんならやる前から棄権した方が休めていいですよ。監督。応援するファンも大変です…

おい、甲斐野

ストライク入んないんなら出てくんな! 打線も相変わらず淡白だし。オールスター出てない方たちは何をしてたのでしょうか? まだ休憩中ですか? 3タテ食らいそうですね。。。

また田浦がんばる

2戦続けて田浦しか見所ない試合。 デスパとグラシアルしか打ってないってなんなん?まだお休みですか?オールスターは松田しか出てませんよ。 大竹も相変わらずピリッとしないし。。。 余裕かましてると、グラシアルもいなくなるしヤバいですよ。 しかし、田…

前半戦をおえて

2位の日ハムと7ゲーム差の首位は立派ですね。交流戦前からは考えられない結果です。 いちばんの貢献者はと考えると、やっぱりグラシアルですよね。だけど、個人的には前半MVPは松田で、グラシアルは救世主です。 これだけ故障者がいる中での松田のフル出場の…

田浦がおもろい!

3連敗は阻止と意気込んでいる西武と、早く終わってオールスター休暇が欲しいホークスの差がでた気合のない試合でした。 首脳陣もとりあえず上げた3人を使ってみたいだけと受け取れまし た。 その中で、田浦は良かったし、おもしろい投手ですね。一気に好き…

高橋礼8勝目。甲斐野7セーブ目!

初回の3点をなんとか守り切って西武に2連勝! ただ、前日の深夜までの試合+当日移動で両チーム覇気なし。しかも、前日の試合の流れで初回に3点取ったホークスが、1点しか取れな かったライオンズにそのままのながれで勝てたということ。それだけ。 今日…

12回サヨナラ。よく勝った!

12回サヨナラ。よく勝った!この勝ちは大きいと思う。本来ならば7回をちゃんと抑えていれば楽に勝利できたところですが、武田がツーアウトからわざわざもつれさせてくれました。。。 しかし、後をつないだピッチャーはみんなよく踏ん張りましたね。西武打線…

10連勝ならず

オリックスが意地の逆転で10連勝とはいきませんでした。 継投よりも追加点が奪えなかったのが敗因ですね。内川が4安打と気を吐きましたが、後が繋がりませんでした。特に上林は重症です。一瞬上昇気配がありましたが、どうもダメなのでちゃんと下でやり直さ…

9連勝。今は本当に強し!

熱男が決めてくれました!グラシアルが打てなかったら松田が打つってしびれましたね。思わず叫んでました、アツオーって。 今は本当に強いです。逆転されても負ける気がしませんもん。この調子が続くとは思えませんので、勝てるときにしっかり勝っておきまし…

8連勝。強し!

やはりグラシアルはやってくれた。山本から初めて得点を取るタイムリー。ここで、一気に4点をもぎ取った。本当に頼りになる助っ人です。 今日は二保がよく粘ってくれました。先発を見てみたい若いピッチャーはたくさんいますが、その中から監督が二保選ぶの…

恐れ入りました。

すごすぎる。もうキューバに足を向けて寝れない。そうです、ロッキーサマサマ様ことグラシアルです。 活躍もさることながらあの渋さがたまりませんね。千賀いわく、もう言葉が見つかりません。 その千賀。やっぱりボール球が多いので、ストライクを取りに行…

息詰まる投手戦に4番が終止符

デスパの満塁弾までは正に好投手の息詰まる投手戦。和田は全盛期を彷彿させる、いや勝るピッチングでした。 岸はグラシアルの四球が致命傷でしたね。三振と言われてもおかしくないスライダーでした。 しかし、しっかりととらえたデスパは圧巻でしたし、打た…

この勝ちは気分がいいです❗

5連敗中の楽天戦。 また、銀次と茂木に打たれて腹立たしい敗戦と思いきや、まさかまさかの逆転勝ち! 気分がいいです。 楽天の呪いをといたのはいつの間にか上がってきてた牧原。高田が送れず嫌な雰囲気のところをよく繋ぎました。冷静なセンター返しで、好…