Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東浜が8回0封で9勝目

10/30 L-H 3-4 ロッテも西武も元気がないのか、ホークスが強いのか、負けそうにないですね。昨日は東浜が前回ほどはないもののナイスピッチで、これで24イニング無失点の安定感です。これでタイトルも見えてきたようなのでぜひ手中に収めてもらいたいです。…

ロッテに3たて

10/29 H-M 4x-3ロッテ戦の呪いを払拭するかのようなまさかのサヨナラ勝ちでした 。田村はちょっと可哀そうでしたが、まぁ大口叩いた災いと反省して下さい。 にしても、周東やりましたね!あまりにもとんとん拍子での達成なので一発屋で消えてしまいそうで逆…

なんと今日もしっかり野球してました

10/28 H-M 2-0優勝翌日ですが、緊張感を切ることなく選手はしっかりとゲームに望んでました。CSも睨んださすがのモチベーションですね。千賀のタイトルもかかってますし、周東もさすがでした。 しかし、個人的にはまだ内川の退団を受け入れられません。厳し…

祝!リーグ優勝 も。。。

10/27 H-M 5-1歓喜の輪に内川がいないと心配してたら、案の定、退団とは。本人のまだやれる思いと、チーム事情が異なるので仕方ないのでしょうが、結果引退とかになれば松中のように微妙に球団と距離をおくことになるのでしょうね。とても寂しいです。 まだ…

まさかロッテ戦までにこんなことになるとは

10/25 H-L 7-2 いよいよマジック2。次のペイペイでのロッテ3連戦で1勝すればリーグ優勝です。もう一波乱はあると思ってたのでちょっと嬉しい誤算でした。ロッテも2位がかかってますし、胴上げも見たくないので必死でしょうが、まぁここにきてまさかの3連敗…

仕方ないけど、東浜が気の毒

10/24 H-L 1-4 今日の継投は賛否両論あるでしょうが、まぁ、東浜が気の毒でしたね。 せめて松田が外野フライを打ててたら違ったでしょうね。。。

強い。12連勝!

10/23 H-L 8-1 序盤接戦も終わってみれば7点差勝ち。またモイモリを温存しての勝利に。温存し過ぎて調子が分からないので不安すらあります。なぜか各球団の中継ぎを攻略できているのが勝因ですが、たぶん過密日程の体力勝負になってホークス以外のチームはへ…

11連勝でマジック6に!

10/22 F-H 2-4森くんが久しぶりに出てきたと思ったらまさかの中田に一発食らってしまいました。柳田のタイトルはどれもなかなか厳しくなってきましたね。。。 クライマックスは、やっぱりロッテは嫌なので西武に頑張って欲しいところですが、負けるのも嫌な…

10連勝も森くんのセーブは2つ

10/21 F-H 1-9またもや周東が口火を切ってくれたようですね。もはや完全にホークスのリードオフマンになってくれました。今シーズン、もしこのままリー グ優勝すれば、栗原と周東の大活躍が歴史に刻まれますし、そしてそれは平石コーチの大功績にもなります…

9連勝! 強い!

10/20 F-H 2-11最後、柳田とタイトルを争う中田に打たれたのはいただけませんが 、投打の噛み合った素晴らしい勝利でした。ここで一気にVマジック点灯といきたいところですね。でないとこのチームは突然みんな一 斉に打てなくなるので。。。 最近毎度書いて…

8連勝で5.5差

10/18 H-E 11-4 終わって見れば大差の勝利。今日も殊勲は周東でしょうね。確変でも変位でもなく、だんだん実力になってきました。周東の勢いがそのままチームの勢いになってきましたね。 栗原の打棒と笑顔、周東の快速、ぐらと晃の巧打、甲斐キャノン、そし…

0封リレーで7連勝!

10/17 H-E 5-0 たまたま栗原の走者一掃3点タイムリーの瞬間をパ・リーグLIVEで見て勝利を確信し、後は状況のみちょこちょこ確認してました。ここにきて先発投手陣が安定してきたので強くなりましたね。ただ森くんにタイトル取って欲しいのでとか言ってると足…

ムーア5勝目で6連勝!

10/16 H-E 7-3 先行逃げ切りで6連勝!ムーアは大量点と楽天打線にも助けられてなんとか7回まで投げてくれました。ナイスです。しかし、いつも通り中盤以降の攻撃はさっぱりでした。。。 松田がようやく当たってきたので打線に繋がりがでてきましたが、バレン…

代打満塁ホームラン

10/15 B-H 4-9 0封記録は1回で途絶えたようですが、それは別にかまわないとしてやはりオリックスにはめっちゃ強いですね。前半粘られても簡単に突き放せる。これがロッテだとこうはいかない。個々の選手はオリックスの方が強そうなのですが、やっぱり相性が…

3試合連続完封勝利

10/14 B-H 0-4 3戦連続0封は球団記録タイだそうですね。いつものように投手陣が頑張って、昨日は柳田の3点タイムリーで勝利。急にムードが良くなってきましたね。 そして昨日はなんといっても千賀の好投でしょう。6回を4安打0封で課題の四球は1つ。ちょうど1…

結果を見てびっくり!

10/13 B-H 0-2 恐る恐るスマホで試合結果を確認したら、なんと完封勝ちしてるじゃないですか。ビックリです。 で、笠谷は? と確認するとなんと5回を1安打と好投していて、後の6回からは継投で岩嵜も入れて4人で0封。すごいです。 そして貴重な得点は川瀬と…

千賀じゃない?

10/12 えっ! 明日は千賀じゃない。。 これって、笠谷に期待してるのか? いやーそうじゃないでしょう。 1ファンとして微妙な気持ちですね。千賀に投げ勝って欲しかったけど、戦術なんでしょうね。 これが裏目にならなければいいですが。。。

森くん100セーブおめでとう!

10/11H-M 3-0 周東の確変は終わったかと思いきや、まだ継続中でした。今日の活躍は立派でした。しっかりチームの勝利に貢献しています。中でも3本目のタイムリー内野安打は圧巻でしたね。なんとかこの調子を続けて欲しいです。 そして和田。 期待通り5回まで…

東浜が危機を救った。

10/10 H-M 5-1 それはエースといえる気合いの入った投球でした。8回3安打1失点。見ていてこっちにも気合いが伝わってきました。もし今日も負けてたらこのままズルズルいったと思います。本当に危機を救ってくれました。 しかし、打線はまだまだですね。グラ…

そしてみんな打てなくなりました。。。

10/9 H-M 1-3 選手のレベルは高い。だからまだ首位にいる。けれど、打てない選手はずーと打てない、調子の悪い選手はずーと調子が悪い、調子のよかった選手もどんどん悪くなる、なかなか目の出ない選手はずーと出ない。 これはなんなん。 打撃コーチが一番悪…

それでも一応首位のチーム

10/8 L-H 4-4 結局勝てない。5回以降ノーヒット、昨日は6回以降ノーヒット。明日も二木を打てそうにない。 以上

まさかの連敗

10/7 L-H 4-3 今の西武に連敗するとは、情けない。 打順も作戦も、ピッチャーの先発もリリーフも、結果論ですがすべてが最悪でしたね。 すべてにあきれていちいち文句をいう気にもなれません。 1つだけ言わせてもらうと、1点差の9回に今だに1割台の牧原をそ…

またもや四球とエラーで自滅

10/6 L-H 3-1今シーズンの千賀はピリッとしませんね。いい球も投げているのですが、6回を2安打1失点も7四球で毎回ピンチの連続では打線の援護も厳しいですよ。これで7勝6敗、貯金は1です。さすがに防御率はいいので、規程に達せばオリ山本とタイトルを争…

これはまじで周東が進化し新形態か?

10/4 H-F 8-4連日の周東の大活躍です。この日も1 HR1盗塁を含む、3安打猛打賞の活躍でした。この調子が続くとは思えませんが、1番打者当確の成績ですね。これを受けてすっかり影が薄くなった牧原が覚醒してライバルとなれば面白いのですが。。。ホークスは1…

ホークスらしい勝ち方で3連勝!

10/3 H-F 2-1 好投有原から、狙い澄ました?けど逆方向の柳田の久しぶりの一発と、今シーズンを牽引してきた、晃と栗原のコンビでワンチャンをものにした2点で逃げ切りましたね。まさにホークスらしい勝利です。 そして立役者は8回2アウトまで0点に抑えた東…

今日はベテランの活躍で勝利!

10/2 H-F 7-5 今日は久しぶりにベテランの活躍で勝利しました。ヒーローインタビューもよかったです。松田は今シーズン4度目の活躍。本当に嬉しいです! 明日、また川島が4番だったらおもしろいのになぁ~と思うのは私だけですか?!

栗原が勝利呼ぶ貴重なタイムリー打!

10/1 E-H 1-4連日のタイムリー欠乏症でまた石川を見殺ししかねないのを救ったのが栗原のタイムリー2塁打でした。そして見事なヘッスラ。1日休んで、キャッチャーもして、ちょっと復活ですね。10月は期待してます。 にしても、主軸がなかなか調子が戻ってき…