Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

純平2勝目、甲斐野3セーブ目

今日も逆転で接戦をものにしました。けど、なんか盛り上がらないのは私だけでしょうか? 純平のズバッと三振奪取もグラシアルの同点打も嬉しかったのですが、なんとなーく終わったら勝ってたって感じです。 たぶんハムの調子が悪くて自滅感満載だからなので…

期待度マイナス100%からの大逆転

9回ツーアウトランナー無しで内川。100%負けを確信しました。力のないセカンドゴロが見えてました。 ところが、ライト前にしぶとく持っていきました。 けど、上林はレフトフライで万事休すと思いきや、なんとレフトスタンドへgood-bye! まさかの出来事でし…

千賀が8勝目ですが

相変わらずピリッとしない千賀。高いレベルを求めすぎなのかもしれないし、そもそもこれくらいの投手なのかもしれないけど、4回の点の取られ方なんかは、なんか見てる方が気合いが抜けます。まったく打てそうもない清宮に四球なんて。。。 明石がヒーローに…

松田 交流戦MVPおめでとう!

やっぱそうですよね。 交流戦が終わった日にここで、MVPは松田にお願いしますって書いたけど、その通りになりました! 数字的に一番はないようですが、今回は全員野球で勝ち取った結果なので、その中で一番奮闘した松田で順当ですね。 明日からも活躍を期待…

祝!交流戦優勝‼️

優勝おめでとう! 終わってみれば結果強かったてことですね。ファンからしてみれば不甲斐なさはたくさんありましたけどね。しかし、最後に巨人に勝って優勝なんて最高です。選手の皆さんありがとうございました! 振り返ると、打って投げてだけの野球なら、…

やっぱり打てず、粘れず完敗。。

前日のヒーローをなんで最初から使わず、最後まで大事にとっておくのかわからないけど、今日の敗けは忘れて、明日勝って優勝しましょう。 そのためには、なんとか菅野を攻略して下さい。決してノーノーなんかを食らわないように頼みますよ。 和田は3回まで…

甲斐が救ってくれた!

ホークスファン殆どが、アンチジャイアンツ(勝手に決めてすみません)ですが、なかなかこんなに気持ちのいい勝ちはありませんね。上林の一発、そして甲斐のおそらく全員の意表を突くセーフティースクイズ!満塁の呪いを解きました。そして福田のグランドスラ…

監督ナイス!

接戦のクローザーでまさかの甲斐野。しかも今日HR2本の山田に回ってくる。結果三振で相当な自信になったと思う。初クローザーは恐る恐るで四球を出したが、今日は見違えるような投球で、次の巨人戦が楽しみになりました。初セーブおめでとう! そして、何が…

タイムリー欠乏症がひどい

速報をちらちらと見ながらの結果しか知りませんが、またもやタイ ムリー欠乏症が重症化してきたようですね。特に満塁では1ヶ月以上打ててないとか。満塁HRを食らうのはよく記憶してますが。 これで、HRだけに気を付ければホークスは抑えられることが良…

ナイス 松本

6回3失点は上出来です。 ってコメントしてたら、地震速報と津波注意報って、震度6強もヤバいです。また被害が大きくならないことを祈ります。 今日は5番から後ろの打者がよく打ちましたね。 マッチは全試合スタメンで、なおかつこの活躍は正にミスターホーク…

やっぱり打てなかった

やはり上茶谷を攻略できなかった。。。立ち上がりを攻めて1点取れたのは結果的に大きかったし、そして甲斐のまさかのHRもよく打ったと思う。しかし、1回から7回ツーアウトまでの連続アウトはいただけない。8回ぐらいからちょっとだけ揺さぶりをかけてた…

また高橋に助けられた

ズルズルといきそうなところを、いつものテンポのいいピッチングで助けられました。初回はちょっとばたついたけど、最小失点で切り抜けるあたりがちょっと頼もしくもなりました。今後はスタミナがどうかですね。 内川がヒーローですか。ツーアウトランナー無…

エース剥奪

僅差のゲームがわかってるのに、先に点を与えるそれも9番バッターにHRで、なんとか追い付いたと思ったら、満塁ホームランを打たれて試合をぶち壊し。エースのすることじゃないね。 最後はよく粘ったけど、さすがに今日はあと一本が出なかった。 しかし、足の…

グラシアル すばらしい!

しびれる投手戦に、ロッキー様様が終止符をうった。 いやー、すばらしいです! 技術もさることながら、いつもいいますがその立ち振舞いがすばらしい。キューバ人はなんか陽気なイメージですが、まるで日本の武士のようです。 そして、今日は大竹もすばらしか…

阪神に完敗

今夜の試合は阪神ファン以外は見るところなし。はっきりいって時間の無駄試合。 見に行ってるファンがかわいそうです。 38歳の和田には復活して欲しいと願ってるけど、正直見ていてピッチングが楽しくない。 オープナーとか、ロングリリーフとか、新たな境地…

よく追い付いた、けど

12回の裏、ノーアウト3塁。 誰もが勝利を確信した瞬間でした。 けれど引き分け。。。 どんだけ野球下手なんや。 ただ、真砂と熱男と明石のバットに期待するだけ。それじゃ、我々一ファンとおなじじゃん。失敗しても良くないけど、打てそうにない真砂がツース…

3番4番が足を引っ張る

昨日はあと一本がなかなか出ませんでした。極めつけが、7回1死満塁での内川のゲッツー。最悪でも同点にしてほしかった。 残念ながら3番、4番がことごとく機能しない結果となりました。 松本はこれ以上ない立ち上がりでしたが、4回はメンタルに課題を残しまし…

下位打線が引っ張る

昨日の甲斐に続いて今日はまさかのジャパが3安打で勝利を導きました。 ロッテや楽天戦でみんなあんなにびびってたのが嘘のように、広島戦ではなぜかのびのびやってるから強い。 3回に高橋の一人相撲で自滅しそうになったけど、なんとか踏ん張れたのが勝因で…

千賀は風格がでてきた

千賀はここという大事なところで打たれてしまい、マウンドで遠くを見つめて冷静さを保とうとする姿に、よく不安を感じることがあったけど、最近は打たれなくなったのに加えて、風格がついてきたと思う。後は完投できれば立派なエースだと思います。 さすがの…

グラシアルはかっこよすぎ

いつもの大竹のときの逆転されてハイおしまいってパターンだったけど、中日の謎の采配のおかげで勝利できました。8裏はなんで勝負したんでしょうか? それにしても、キューバコンビ、特にロッキー様様はすごいです。守備はちょっと誉められたもんではないけ…

さすが和田といつもの野球

和田は崩れそうで崩れないところがさすがですね。相手が、西武や楽天だったらどうなのだろうとちょっと考えてしまいますが。 椎野は初勝利おめでとう!前々回からとても力のある球を投げているので、見ていてとても気分がいいです。そして、今日もキューバト…

釜元やるじゃん!

やっぱりこのチームは、打って投げるだけのパワー野球には強いわ。 相手が上手くかわしてくるピッチャーだったら、あの満塁ホームランでやられてましたね、きっと。 しかし、バンデンもよく投げたし、相変わらずソロばかりだけど、タイムリーも出たし、リリ…

弱すぎ

勘弁してくれ。同じ打者に打たれて、同じように抑え込まれて、本当に情けない展開の三連敗。 相手もミスはするし、チャンスも潰すのに、結局敗け。 今日は初回の松田のミスが致命傷になりました。結局松田はこの3連戦10ゼロで完全な大ブレーキでした。 てい…

得点力の無さ

初回のブラッシュの2点HRが最後まで響きました。甲斐のリードは、ピッチャーが調子のいいときにははまるのですが、調子が悪いとか、流れが悪い時には上手くかわすことができませんね。今日も立ち上がりで苦しんでいる高橋をリードで上手く引っ張ることができ…