Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビギナーズラック終了〜

8/31 M-H 3-0 なんとなく、ビギナーズラック終わればこんなもんでしょう。藤本マジックも明石の2安打あったけど繋がりませんでしたね。 どこのチームも抜け出せないでいるので、なんとかこの位置にいますが、まじに正念場ですね。筑後軍団もうちょっとがんば…

奥村見殺し。。。

8/29 M-H 3-2 ん〜、はっきり言って、打てない打線、足を引っ張る元レギュラー陣、点を取れない作戦が悪いのか、失点したリリーフ陣が悪いのか、はたまた、無策の首脳陣が悪いのか、よくわからない試合でした。まぁ、しようがない。次がんばりましょう!! >…

藤本采配ズバリ!!

8/28 H-F 6-0 今日で完全に溜飲下げました。まさかの正木が打って守っての大活躍!! ガルビスや真砂を使いたくなりそうなところを、まじに藤本采配ズバリでした。 首位もキープできたし、なんと言っても7連戦の勝ち越しが決まったこの一勝はとても大きいで…

ノーノーくらったらしゃあないね。。

8/27 H-F 0-2x まさかのノーノーくらっちまいましたね。手も足も出ませんってやつですね。なにげにホークスも4回からはノーヒットに抑えてますし、まぁ、明日から出直しですね。 果たして千賀がどんなピッチングをするのか、超期待です。 筑後軍団もまた明日…

強いぞ、筑後軍団!

8/26 H-F 10-0 チャンスを掴むんだと思う強い意志もそうですが、きちんと結果を残すのはしっかりと練習してるんでしょうね。それも1人だけじゃないのがすごいですね。 ガルビスも相変わらず打てそうにないですが、何か期待させますし、実際にヒット出てるし…

初回7失点って。。。

8/25 H-E 5-7x 2回から抑えられたってことは、ほぼリードのせいやね。監督も言ってるし。。初回7失点はないやろ。しかも4点取った後に。。。 坂東も前回の好投が台無しやね。まぁ2回から抑えたので次もあるやろうけど。 さて、明日は超苦手の大海やし、ノー…

まじか〜3

8/24 H-E 4-3 嬉しい!とっても嬉しい! けど、1番から4番まで勇の1安打だけ、得点はコロってなかったらいないであろう6番から8番だけの打点と得点って、素直に喜んでいいのか。。。嬉しいけど正直複雑です。 若いし、元気いいし、研究されてないし、そりゃ…

まじか〜2

8/23 H-E 15-6ほぼ2軍チームで則本を粉砕してしまいましたよ。いきなりの3連打が効きましたね。今宮1番、野村大5番というオーダーが見事にハマって流石でした。こんなことはもうそうそう無いとは思いますが、大味な試合でないと、接戦だとさすがに勝つのは厳…

まじか〜。。。

柳田もコロったらしい。。。 これはやばいやろ。残るは今宮とデスパだけやん。。。完全に2軍やね。 けど、強かったりして 笑

今日は野村勇!

8/21 F-H 1-5x 今日は珍しくホームラン攻勢でした。デスパ、柳田に1発出て、野村勇に2発ですよ。上出来です。 和田は約束通り5回までなんとか1失点で抑えて、後はいつものリリーフ陣でなんとか逃げ切りでした。 コロナ逆境で少しは尻に火がついたか??

これですよ!!

8/20 F-H 3-9x 切羽詰まって、苦肉の策が功を奏しましたね。これが続くとは思いませんが、やっぱりハングリー精神って大事ですよね。打っても打たなくても給与が変わらない人と、打たないと後がない、給与が上がんない人とはそりゃ気合が違いますよね。みん…

坂東がナイスピッチング!

8/19 F-H 2-7x こんな素晴らしい坂東は初めて見ました。球に威力あるし、ストライク先行するし、いやー驚きました。次がまた楽しみになりました。 打つ方は相変わらずですが、今日は打線が繋がって効率よく点が取れましたね。柳田の4安打が効きました。やっ…

1回で終了

8/18 H-L 5-8x スモールチームは初回に5点取られれば終了です。 チャンチャン! やっぱりみんな給与貰いすぎですね。。。

なんとか逃げ切り

8/17 H-L 5-3今更ですが、本当にスモールベースボールチームになりましたね。なんとか先発が試合を作って、リリーフ陣がゼロに抑える。打つ方は盗塁やバントで攻めて渋いタイムリーで1点とる。それがホークス野球ならそれでもいいですが、個人的には寂しいで…

がんばれホークス!!。。。。。

8/16 H-L 0-2x 好調の川瀬を引っ込めてリチャード使ったと思ったら、3試合で落として三森ですか。?? 何を考えているのやら。。。。。 完全に血迷ってますね。 監督ぅ、楽しい野球をしましょうよ。ワクワクする野球を。藤本監督ならできると思います。お願…

このチームは

8/14 B-H 10-2 このチームは、先発ピッチャーが5回までに4点以上失点したら、後は5点だろうが10点だろうが結果は同じなので実質4回で終わってます。 選手はハードスケジュールで疲れてるのでしょうが、貴重な休日、高いお金を払ってるファンはかわいそうです…

まさかの。。。

8/12 B-H 4-5x まさかの周東のサヨナラホームランだけど、まさかの藤井の3失点でしたね。 見ないと言いながら実は8回から見てました。楽勝で逃げ切ると思ったから。。。 藤井は、こんなこともあるし、ぜんぜんいいのですが、また立ち直ってくれるのかちょっ…

見なくてよかった。。

8/12 B-H 6-3 杉山だったしあんまり期待してなかったけど、やっぱりって感じです。初回に3点取って、2回以降散発2安打ではつまんない試合だったのでしょうね。 それにしても、リチャードがちょっと良くなってなんとかこのまま育てたい気持ちはわかりますが、…

強いじゃん!     日ハム。。

8/11 H-M 4-3 やっぱり試合見ないと強いので、まだ見るのは我慢します。 って言っても、今宮のホームランはTVで見たんですけどね。 またマンぶりしてたんで、こりゃダメだって思ってたらホームラン打ちましたよ。びっくりしました。 さて、オリックスは調子…

朗希に勝ってるじゃん

8/10 H-M 4-3 朗希から3点も取ってるし、今度は東浜が好投してるし、柳田ホームラン打ってるし、完勝ですね。最後ちょっとドキドキだったみたいですが。 何げに最近川瀬が活躍してるのが嬉しいですね。

石川やるじゃん

8/9 H-M 3-0どうもハム戦の連敗ショックから抜け出せなくて応援する気力をまだ失ったままです。。。まぁ、応援しない方が成績がいいようなので、このまま無関心を続けようかとも思うけど、それも寂しいので、気分がまた盛り上がってくるのを待ちます。 負け…

さすがに今日はやられたね

8/7 E-H 7-2 和田が5回まで粘ったみたいだけど、やっぱ3タテは難しいようですね。 今日も見てません。ごめんなさいです。。。

また勝ってるじゃん

8/6 E-H 1-9x しかも得点だけ見たら楽勝そうだし。 確か武田とまーくんだったよね。武田が好投したんだ。まーくん攻略したんだ。すごいね。 よかったね。 って、これって松田効果か?

ほう、勝ってるじゃん!

8/5 E-H 3-7x 今夜は用事があったし、分が悪そうで精神的にこたえそうだし、全く見ませんでした。 よかったですね。。 まだしばらく期待しませんが。。。

どうするん?

8/4 H-F どこまで舐められてるの? 3番4番が完全に足を引っ張ってるやん。作戦もちぐはぐだし、だいたい4三振の野村に打たせてゲッツーとかありえんやろ。ルーキーなんで言いたくないけど、野村はこのままだと今宮みたいにブンブン丸になるね。早く賢いバッ…

お前もか。。。

8/3 H-F もうみんなでススキノ行って、パーとコロナにかかって、試合を中止にするしかないですね。特に給与をいっぱいもらってる方々はそうしてください。お金は沢山あるでしょう。。。 もし試合があっても若者だけでいいですね。あなた方は足を引っ張ってる…

何しよん? 石川ああ

8/2 H-F 5-6x 近藤のは100歩譲ってまぁしようがないとしても、後の2本はなんなん?聞いたこともない選手やし。。。いや、後半戦4試合続けて初回失点って誰のせいや。 ハムに競り負けるってことは、野球がヘタってことですよ。首脳陣は分かってるのかなぁ?監…