Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤井は粘れませんね

4/30 F-H 5x-1 藤井はだんだんといいピッチング回数が短くなってきましたね。狙い球を絞られてきてそれに対処出来ないパターンが続いてる気がします。もしくは甲斐の要求のくせが悪いのか。。やっぱり短いイニングの方がいいのかもですね。他に先発もいない…

上沢を攻略できず

4/29 F-H 3x-1 今日は、1,3,5番がまったく機能せず得点が奪えませんでした。先発ピッチャーが絶対にゼロで抑えないと勝てないのはちょっと厳しいですよね。 まぁ、リリーフ陣が休めたし、佐藤直も一人気を吐いたし良しとしましょうか。正義も良かったし。。。…

お目覚めの一発!

4/28 F-H 3-6 柳田にやっと会心の一撃が出ましたね!4安打1ホームランの4打点。出塁率も5割ってもう手がつけられない首位打者ですね。明日も頼みます。 やっぱり石川は石川でした。当たり前ですが、石川でした。 抑えはどうするかなって思ったらオスナ3連投…

栗原グランドスラムで復活か!

4/27 H-E 5x-3びっくりしました。せめて外野フライーって願ってたら、まさかの グランドスラム!栗原復活の狼煙になればいいですが。 そして何といっても、森くんの熱投は圧巻でした。さすが守護神と して数々の修羅場を経験してきただけのことがあります。…

頼れるベテラン

4/26 H-E 4x-2昨日は結果しかわからないけど、久しぶりに勝利してましたね。しかもヒット5本でよく勝ったわって思ったら、楽天は3本でうち2本がソロホームランだって。和田が6回途中までみたいだけど、しっかりと責任を果たしてくれたようです。さすが頼…

嫌な予感的中。。。

4/23 M-L 6x-2 ここにきて、エース不在の弱みが顕著になりましたね。5連敗すべて先発ピッチャーが5回持ちませんでしたよ。。。 けど、明らかに問題は打線です。突然打てなくなった、近藤、栗原。元に戻った今宮とダメ外人。。言いたいことは沢山ありますが、…

藤井、お前もか。。

4/22 M-H 6x-0 藤井が突然崩れて、エラーも絡み、絶望的な3失点。。。それにしても崩れ方が酷すぎる。コーチは何を見てるのか、昨日も今日もひっぱり過ぎやろ。 で、打線も最悪。オープン戦で全然打てなかったから心配してたけど、開幕から絶好調だったので…

やっぱ武田で佐々木朗に勝とうなんて所詮無理

4/21 M-H 3x-2 最後はちょっと惜しかったけど、相変わらず野球が下手ですね。 今は、もはやどこのチームもピッチャーがいいからなかなか点は入らないですよ。なんで、序盤になんとか点とって、最小失点で抑えないとよほどのことがないと勝てないですね。打線…

得意の残塁祭り!!。。。

4/19 L-H 3x-2 今日は増田の活躍しかありませんでした。とってもよかったですね。2軍に上がった生海も活躍してたし、どんどん入れ替えてフレッシュにいきましょうよ! にしても、石川、東浜の並びはもう勘弁して下さい。。。

石川粘れず、又吉大炎上でおしまい。。

4/18 L-H 7x-3 けど、平良から点取れたし、栗原マルチで、ガルちゃんヒット出たし、もう忘れよう! にしてもひどいわ。。。

大関不調も晃の一発で勝利!

4/16 E-H 3-6 なんとか大関が3失点で抑えたけど、またタイムリー欠乏症で負けを覚悟したところで、見事な晃の一発で逆転勝利できました! ちょっと栗原の調子が気になりますが、なんとか調子を取り戻してくれるのを期待するしかないですね。 それにしても、7…

10安打も12三振でゼロ封負け

10/14 E-H 3x-0 6回のチャンスでの代打が信じられない。。 あの時点で試合を捨てましたね。 まぁ、今日は打線が繋がらなかったけど、みんなヒット出てるし、また明日。 大関がんばれ!

大海を攻略してハムに2連勝!

4/12 H-F 5x-2前半はさすがのjapan代表投手に苦しめられましたが、なんとか7回に攻略することができて快勝でした。東浜も最初はアップアップでしたが結果、7回まで1失点の好投?でした。かなり守備に助けられた感ありますが。特に今宮のバックホームは素晴ら…

サヨナラ勝ち!

4/11 H-F 4x-3なんかそうとう久しぶりにサヨナラ勝ちを観た気がするのは間違いですかね。 1番から4番までだけが機能して勝ち切りました。石川もまぁがんばりました。モイネロはご愛敬で失点しましたが、その後ピシャリは流石でした 。 柳田がなかなか調子上…

タイムリーでなくても、勝ちは勝ち。。

4/9 H-L 3x-1エンスが自滅でなんとか勝つことができました。けど、1番の勝因は藤井の好投ですね。前日の大関もよく抑えたし、この2 人は今後も期待大です。 絶好調から山本由に抑えられてすっかり打てなくなった打線ですが 、タイムリーはでなかったとはい…

ゼロ封負。。。

4/8 H-L 0-3 高橋光を打てず散発4安打の完封負け。オリは開幕でやっぱり高橋光を攻略できなかったけど最終的には粘り勝ち。この結果がチーム力の差なんでしょうね。。 しかし、7回は柳田は3塁を回して欲しかったですね。結果アウトだったかもしれませんが、…

ちょっと粘ったけど。完敗。。

4/6 B-H 7x-2山本由を相手に3回4失点じゃ、もうその時点でゲームセットですね。後半、山本由が変わって少し粘ったけど、さすがの近藤もいついつも打てるわけではなく、今日はブレーキになってしまいました。逆に言うとこのチーム、完全に近藤がポイントゲッ…

開幕5連勝!!!!!

4/5 B-H 0-5強いです。チーム打率.296、チーム防御率0.80はまだ5試合とはいえ、断トツで凄いです。今のところ完璧なスタートダッシュですね。まさかこの調子が続くとは思いませんが、やっぱり近藤加入効果と、千賀ロス効果でしょうね。まだ、一度も相手にリ…

開幕4連勝!!!!

4/4 B-H 1-6今日も、先発ピッチャーが踏ん張り、打つべく人が打って、打たな い人が打たなくて快勝でした。森監督代行でしたが、最後に古川を投げさせるあたり、なかなかや りますね。 牧原、近藤、栗原、晃が絶好調ですし、これに柳田が加われば凄い打線に…

祝。開幕3連勝!!

4/2 H-M 5x-3 やっぱり近藤様様ですね。まじにこんちゃんがいなかったらと考えたら恐ろしいです。。 東浜も良く踏ん張りました。まぁ、これだけ後輩が結果を残したら奮起せざるを得ませんよね。 さて、次は球界No.1山本由が出てきますが、楽しみです。 で、…

開幕2連勝!2連発!

4/1 H-M 7x-0 今日は初先発の藤井が7回2安打無失点。先制点はまたもや栗原の一発です。いきなり頼れる4番打者ですね。下位打線はさっぱりですがそれは欲張りすぎってもんですね。 さて、問題は明日からの先発投手です。後輩に負けないピッチングを見せて欲し…