Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ盛り返せるのか

言いたいことは山ほどある。けど、自分が言ったってしようがない。けど、言うためにブログを始めた。こんなときに溜飲を下げるために。。。 だから言う。 こいつらに付ける薬はない。弱すぎる。見事に弱すぎる。相手にプレッシャーさえ与えることができない…

だから何でただ打つだけなんや

このチームは攻撃の作戦がなぜない。この繋がらない打線は誰が考えるんや。いいかげんにしろや。絶望的にチャンスに弱い、打点最下位の人がなんで3番なん。甲斐の方がまだ期待できるわ。この人の打点と同じホームラン本数を打ってる山川を7番において、ちゃ…

明日は千賀の真価が問われます

得てしていつものように気合いが入りすぎて空回りするか、エースの活躍をするのか、真価が問われます。 打線も休養十分なので言い訳はできません。 いずれにしても、今シーズンを左右する試合には違いありませんね。 みんなで力いっぱい応援しましょう!

よし!ZOZOマリンはこれで終わった❗

腹はたつけど、もう今シーズンここで野球する事はないでしょう。たぶん。。。。 なぜ打てない、守れないのか、しっかり研究して下さい。恐らく向こうはかなり研究してます。きちんと対策して下さい。 さて、ZOZO は忘れて、次に目を向けましょう! って、許…

16安打5点 で負け

なんなん。このチームは? あきれて、いや、怒りで言葉が出てきません。 それもこれも、昨日の千賀のせいですね 。 明日は武田。 まぁ、武田は空気が読めないのできっといいピッチングをしてくれるでしょう。。。 しかし、これだけ繋がらない打線を組む首脳…

ロッテにあり得んほどの負け越し。

マジにロッテがもしクライマックスに出てきたらやられる。この相性の悪さは異常だ。 確かにボルシンガーは良かった。けど、まだ今シーズン3つしか勝ってないピッチャーですよ。工夫が無さすぎというか、頭悪すぎでしょう。。。 そして千賀。この人も不思議な…

今日のヒーローインタビューは

今日のヒーローインタビューはホークスファンにはたまりません。素直にファン冥利につきました。 試合はと言うと、和田はさすがですね。昨日のあの打ちまくった打線を見事に押さえきりました。千賀のようなスピードボールがあるわけでもないのに、空振りや凡…

どうした?夏休みか。。

まさか、ギータと岩崎が戻ってきて安心したのか、最下位をなめてたわけでもないのでしょうが、久しぶりにピッチャーがピリッとしないグダグダ試合でした。 まぁ、ギータがヒット打ったのと、岩崎が早くも投げれたことでよしとしましょうか。。。まだ2人とも…

僅差の勝利もなんか圧倒的

投手陣の違いをまざまざと見せつけることができた試合になりました。今の西武に昨年のような怖さがなくなりました。やっぱり浅村がいなくなったのはかなり大きいですね。たぶんそのせいもあって山川も不調なんだと思います。 他チームファンからすれば2位と…

中継ぎのレベルが違う

遼馬が一発をビビって四球を連発したけど、その後のリリーフ陣が良かった。特に甲斐野と純平で6連続三振は圧巻でしたね。 そして逆転。十亀じゃなかったけど松田がよく繋ぎました。警戒されつつもの周東の盗塁も見事でした。 そして、コラス。ド派手なデビュ…

千賀、まじか

さぁ試合を見ようかとスコアを見て愕然とした。。。 えっ、今日は千賀だったよな。何この9点って。見る気が失せて結局観戦ゼロです。 冷静になって考えるに、千賀には四球を出さず、球数少なく完投を望んでいました。たぶん本人も意識していたのでしょう。け…

やっぱたいして強くなかった

工藤監督はセオリーを重視すると思う。打者と投手の右左や、送りバントやエンドランのタイミング。ベストの作戦なのでセオリーなんでそれはそれでいいと思うけどけど、今日はちょっと違った。連勝中で余裕こいたのか。。。 グラシアルのバント。これはサイン…

楽天に快勝!6連勝

1,2回を見てないので武田のグダグダピッチはわかりません。ただ、3回以降は別人と化しましたね。これがいつもできれば大投手なんですけどね。 なんだかんだで打線も繋がるようになってきたので、もし今日の美馬をも打つことができれば、しばらくは強い状態が…

なぜか今日も強かった

4番が打てばそりゃ強いはずだけど、なんか違う。。。 相手の拙攻に助けられているのか、ピッチャーがちゃんと押さえているのか? 最近は甲斐の評判がすこぶるいいので、リードがいいのかもしれませんね。そこは素人にはわかりません。 最後を高谷に代えるの…

ハムに3タテで強いチームみたいだけど

さすがの4番の活躍でハムに3連勝しました。和田もよく投げたし、リリーフ人も1人以外は好投でした。川島も期待に応えるし、申し分ない強さです。 ですが、日ハムの調子がすこぶる悪いだけで、本当はそんなに強くないと思うのですが。。。 今日からの楽天戦、…

投手陣が踏ん張ってハムに連勝

日ハム打線が調子を落としてるとはいえ、見事な継投のゼロ封勝ち。 打線は相変わらず湿りがちだけど、明石がよく打った。そして圧巻は昨日も活躍した福田のセーフティーバントでした。 これで日ハムとはちょっと差が開いたけど、気を抜かず3タテでお願いし…

先発全員1安打快勝

ホークスには珍しくHRなしで打線が繋がっての大逆転でした。それも、先発全員1安打の9安打って珍しいのかな? 前半の有原を見て、これは打てないと覚悟したし、千賀が4点とられて、情けないと思ったところ、有原は4点リードで気が抜けたわけではないのでしょ…

なんとか勝った。

今宮のひと振りで絶体絶命を脱したと言っても過言ではない。それくらい起死回生の一発だと思います。異常なまでのロッテに対する苦手意識が払拭できるまではいかないまでも、次は普通に対戦できると思います。 なんとか勝ったけど、得点はHRだけだし、まだま…

どいつもこいつも。。気合い見せてるのはマッチだけ

だから1割台の外野手はいらないって言ってるのに、1割台を増やしてくるとは。。。 バントもできないのに、なぜ使い続けるの? 自信を無くすだけでしょう。しっかり下で鍛え治さないと、本当にダメになりますよ。 そして大問題は1,2番ですね。 結局今宮もダ…

やっぱり打てない

デスパの同点弾は痺れた。 けど、負けた。 1割台の外野手はいらない。 ずいぶん手前でワンバウンドしてる球をキャッチャーミットに入ってから空振ってる。話しにならない。。。

勝ちに対する執念の差

日ハムの負けられない気迫が勝りましたね。宮西から点をとったので、しかも牧原がタイムリーと、いけるかなと一瞬思ったけど、今宮が去年までのイマミーでした。 まぁ、そんなに上手くはいきませんね。 二保もよくがんばったけど、5回はちょっと単調になった…

やっぱり1番は重要

金子の立ち上がりを攻めて2連勝。初回牧原が珍しく粘ってヒット。このヒットがなかったらすんなり初回が終わって2回からのように金子を打てなかったと思う。そういう意味でも1番バッターはとても大切ですね。牧原も初回は良かったけど、後がぜんぜんだったの…

千賀ごめん

所用で昨日はぜんぜん試合を観てませんでした。 恐る恐る結果を見たらまさかの2安打完封とは、恐れ入りました。 打線は相変わらずのようですが、エースといえるピッチングを見せられたら今日からはきっと振れてくるでしょう。 もし今シーズン優勝したらこの…

よく勝てた。。

西武もかなり打線が落ち込んでいますね。本来なら逆転した勢いで一方的にやられる試合でした。 甲斐野が前日の失敗を引きずらずにきちんと強打のクリーンナップを抑えきれたのに感心しました。たいしたものです。 昨日、もういらないと言った上林が、まさか…