Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてチームワークのいい

6/30 H-L 9x-1 打てないときはみんな打てない。打つときはみんな打つ。なんてチームワークがいいんだよ。 明日は光成なんで、みんな打てないパターンですかね。それをなんとか払拭して下さい。 で、打ったら武田が崩れるという嫌な予感がします。 しかし、思…

見なければよかった。。。

6/28 H-L 2-5 覇気がないにもほどがある。 今日見てて1番頭にきたのは今宮。1割8分しか打ててないのにまるで必死さがない。早く2軍に落とすべき。ちょっと守備が上手いかもしれないが、所詮源田には劣る。2軍で3割打てるまでは上げる必要なし。同じ大分出身…

楽天に3連敗

6/27 E-H 3x-2 6月は12球団で最低のチーム打率らしいけど、まじで1番弱いですね。 もう不満をぶちまけるのにも、応援するのにも疲れました。 ホークスの選手は12球団1のお金をもらってるのですから、まぁせいぜいそれに恥じないようにがんばって下さい。多分…

楽天に3連敗

6/27 E-H 3x-2 6月は12球団で最低のチーム打率らしいけど、まじで1番弱いですね。 もう不満をぶちまけるのにも、応援するのにも疲れました。 ホークスの選手は12球団1のお金をもらってるのですから、まぁせいぜいそれに恥じないようにがんばって下さい。多分…

引き分けもできなくなった

6/26 E-H 3x-2 想定外の若い投手に抑え込まれました。簡単にポンポン打ち上げて、打線にぜんぜん迫力がありません。今まではそれでもなんとか同点に持ち込めてましたが、とうとうあと1点が取れない情けないチームに成り下がってしまいました。ずーっと言って…

楽天を蘇らせた罪は大きい

6/25 E-H 5x-1 石川は楽天打線、特に浅村を蘇らせた罪は大きい。 打線は則本を蘇らせた罪は大きい。 今日の敗戦は大きい。。。 明日の相手はルーキー右腕。 しかしどこのチームもルーキーが活躍してるけど、ホークスにはなぜいないの?

心配ご無用

6/24 M-H 2-7柳田は心配ご無用でした。前日の凡打を悔やんで気合入れたらこの結果ですもん。じゃぁ、今までどんだけ気合が入ってなかった のかってことですよね。それを推測すると「マンガ読むな!」の話になってしまうのですが 。。。 なんだかんだ武田も最…

やっぱり打てませんでしたね。。。

6/23 M-H 1-1案の定ルーキー左腕を攻略することはできませんでした。 さすがにバレンティンは使いませんでしたが、真砂も使ってきませんでした。信頼無いんでしょうか。代走はありましたが。。 柳田はどうなんでしょうか?調子悪いですよね。ポツポツとHR…

何がおきた!?

6/22 M-H 4-6「小久保ヘッド!何とかして下さい」の声が聞こえたとは思えませんが、何があったのでしょうか?今朝のニュースを見ると、コーチから助言があったとありましたが 、小久保ヘッドが、立花、平石両コーチの意見を採用したみたいですね。真実はわか…

どうなってしまったんですか

6/20 H-F 1-1 ピッチャーが踏ん張ってなんとか引き分け。 打線はと、結果2安打でした。 小久保さん、どうするんですか、この状況を。 「彼らが打つしかないんです」打線なんで、彼らが打つしかないんですよね。ヘッドコーチの責任なんてないんですよね。み~…

よく打った栗原!

6/19 H-F 5-5 敗戦濃厚のところ、よく打ちました。チームを敗戦から救う貴重な一発でした。 って???? いやいや、今後は前向きなことを言うように心を入れ替えましたから。(いつまで続くかはわかりませんが。。。) 今宮と松田を外して、真砂とまさかの谷…

なんなんこのチーム

6/18 H-F 1-2 上沢は確かにいい。間違いなくいい。 しかし、しかし、ですよ。そりゃないですよ。 なんの反省も考えもなしですか。 こんだけ抑えられてるのに代打の1人もいないなんて、ベンチはみんな無駄人ですね。 この打線に名前をつけましょう。 いきあた…

侍J五輪代表

パ・リーグチーム防御率ダントツ1位のホークスからの投手選出はゼロでした。まぁ、ホークス投手の顔ぶれ見ても、正直納得ですね。改めて外国人頼りのチームだと実感しました。 ギータは、調子はイマイチですが、順当なとこでしょう。甲斐もそこそこ打てるよ…

勘弁して下さい。

6/13 H-S 4-6 1点取るのに苦労してるのに、5回6失点でノーヒットじゃぁ、もうどうしようもないですね。せめて4回で変えるべきでしたね。 バレはお願いが届いたか、2HRと1人気をはきましたけど、あとは川島の1本のみで、ノーヒットとは、みなさんおみそれいた…

まさかの

スターティングメンバー見てびっくり❕ 一昨日、今宮、バレ、松田を散りばめたぶつ切り打線って何なん? って言ったけど、まさかの今日は、バレ、今宮、松田の3アウト打線って。 和田はいきなり3連打くらったけど、3人が爆発して、汚名返上で打ち勝って下さい…

ヤクルトにまさかの2連敗。。。

6/12 H-S 2-4 川瀬がゲーム前の声出しで、TVで1軍の試合見てて「カッコいい!自分もがんばってあそこに行くぞ!」って思ってて、上がってきたら何かみんな小さい、オーラが無いって言ってた。まさにそれ。 打てそうにない、威圧感無い、ワクワクしない、なんで…

野球が下手すぎ

6/11 H-S 0-1 ジジジッジャストルッキーング!! アカシィィ!! それはねーやろぅぅぅ。 明石一人じゃないけど、ひどすぎる。ひどすぎる。ひどすぎる。ひどすぎる。ひどすぎるー。 だいたいなんで昨日4安打の三森が先発じゃないんだ? なんで今宮とバレと松田を…

やっぱり引き分け狙いみたいですね。。。

6/10 H-C 1-1若いピッチャーは本当に打てませんね。特に左は。防御率5点台でまだ無勝利のピッチャーですよ。三森は最近までそのレベルの投手が相手だったのでひとり気を吐いてましたけどね。 しかし4安打はお見事です。いよいよベールを脱ぐかってとこです…

東浜粘っ今期初勝利!

6/9 H-C 8x-41点2点と上手く3点取ったと思ったらすぐ次の回に3点返されて、 何しよん?今日も引き分け狙い?と思ったところからが違いましたね打線がつながり見事に5点取って勝負ありってとこでしょうか。巨くん、復活からの今期初勝利おめでとう。今から頼…

投手戦にみそがついた

6/8 H-C 1-1みそ。そう周東です。可哀想なのですがプロなんで仕方ないですね 。みなさんが言ってるようにあの場面での盗塁死はありえません。グランドうさぎ跳びで10週もんですね。(古い) にしてもまた打てませでしたね。ちょっと活きのいいピッチャーだと…

タイガースの自滅で助けられた。。

6/6 T-H 3-8前日からの勢いそのままの初回3点が効きました。さすがの和田は、若手中心のタイガース打線を術中にはめて、7回無失点は上出来です。いつものように後半に捕まることもなくお見事でした。ただ、その後でてきたリリーフ陣がちょっと締まりませんで…

何が起きた?

6/5 T-H 2-10 今日は3時頃に速報見たら、案の定2-0でヒットも2本で負けてるし、やっぱり話にならんわ、と、用事もあったし気にするのをやめました。 けど、やっぱり気になるので、5時すぎにそっと速報みたら、2-9って、5回ぐらい見直しました。日付が違う? …

見なくてよかった(3)

6/4 T-H 6x-1 大関が投げたみたいですね。 見たかったなぁ〜。 三森を使って欲しかったけど、よくまぁこんなプレッシャーのかかる使い方しましたねぇ。何にもわかってないのですね。 今日は多分右バッターを並べるんでしょうが、今宮、バレ、松田、甲斐、ん…

やっぱりホークスが弱かった。。

6/3 B-H 4x-3またDeNAにはセ・リーグを代表するような投手がいたのですか?6回まで完璧に抑えられて、何者?ってみたら、福大大濠出身じゃないですか!そういえば、阪神の浜地の一つ上にいいピッチャーがいましたね。 県予選でも好投してました。だいたいDeN…

DeNAが強いのかホークスが弱いのか。。

6/2 B-H 1-1 打てなさすぎ。中川ってよく知らないけどそんなによかった? まぁ、ホークスが打てないので、きっとセ・リーグを代表するような投手なんでしょうね。 だいたい1割台が2番とかこの時代この時期にあり得ないでしょう。たまたま昨日2本打ったからな…

心配してたことが。。

6/1 B-H 4x-3 8回に逆転されるという1番心配してたことが現実になりました。ある意味仕方ないですね。まぁ松本じゃこんなもんでしょう。ぜんぜん気迫ないし。 仮に抑えたとしても9回はどうなったかわかりませんしね。。甲斐野を待つしかなさそうです。やっぱ…