Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

またもや四球とエラーで自滅

10/6 L-H 3-1
今シーズンの千賀はピリッとしませんね。いい球も投げているのですが、6回を2安打1失点も7四球で毎回ピンチの連続では打線の援護も厳しいですよ。
これで7勝6敗、貯金は1です。さすがに防御率はいいので、規程に達せばオリ山本とタイトルを争うでしょう。しかし、優勝を目指すチームなので勝ち星に拘って欲しいです。菅野の開幕からの13連勝はやっぱ凄いですよ。嫌いだけど。。。
あと、厳しいことを言えば、エラーの後の投球です。先日の柳田の 「お前は悪くない」の名言の時もそうでしたが、エラーの後は気合200%で三振で0 点に押さえて欲しいです。でないと勝率は上がりませんよ。たぶん気合200%で四球にビビッているのでしょうが。。。

 

昨日の采配で?だったのが、8回の代走が明石で、松田のところで晃を使わなかったところです。
さすがに松田に代打は出しにくいのでしょうが8番バッターですからね。代走を牧原にして、代打攻勢で晃、明石で勝負して欲しかったです。
すでに勝負は決してましたが、9回の代打バレンティンも泣きたくなり ました。。。