Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

やっぱ持ってないわ。。。

藤本監督は居酒屋の大将がお似合いってよく聞きますが、本当にそうでしたね。
こころの優しいおっちゃんなので、ある意味非情な勝負の世界には不向きでした。。8回のチャンスで上林を出すあたり、温情しかないですね。

 

ご自身の野球選手としての、高校野球プロ野球と、真の実力が出せない不遇環境を味わったようですが、監督業も不遇に終わってしまいました。こればかりはもって無いというか、生まれ持ったものなので仕方なかったですね。

 

今シーズンは、期待すると裏切られるの繰り返しでしたので、CSも期待はしませんが、残り試合はがんばって下さい。選手も最後に監督の笑顔がみれるように死力を尽くして下さい。

 

さて、早くも来シーズンが楽しみなのですが、圧倒的な強さをみせつけられたオリは、たぶん山本由がメジャーに行くので、ちゃんと働いてくれる外国人のバッターとピッチャーを補強できれば、戦力はかなり近づくと思います。

で問題は首脳陣ですね。普通に考えれば小久保なのでしょう。ベテランを鼓舞しながら、若手をじゃんじゃん使って、新しいホークスを確立していって下さい。

って、まだ藤本監督の退任決まったわけではないですが・・・