Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

石川やるじゃん

8/9 H-M 3-0
どうもハム戦の連敗ショックから抜け出せなくて応援する気力をまだ失ったままです。。。
まぁ、応援しない方が成績がいいようなので、このまま無関心を続けようかとも思うけど、それも寂しいので、気分がまた盛り上がってくるのを待ちます。

 

負けるのは仕方ないのはわかってますが、勝っても負けても何かワクワクするものがないんですよね。今のホークスは。。。
それこそ、藤本監督が現役だったころの極弱ホークスの方がまだワクワクしましたよ。なんなんでしょうね。
考えるに、王、秋山と打力が売りのチームから、工藤で投手力重視の、先に点取って逃げ切るチームに変貌したからなのでしょうね。
それでも強かったし、柳田がいたからよかったのでしょうが、今シーズンの柳田はぜんぜんだし、単発のミサイル打線だと逆転ないし面白くないですよね。
周東が出塁して、盗塁して、タイムリーで返す。それをピッチャーが守り切る。失点は3点以内でないと勝てそうにない。。。

 

ジョーカーもいいけど、早く大型スター選手を辛抱強く育てましょうよ。
リチャードなのか、黒瀬なのか、はたまた麟太郎か、村上弟か。。 。