Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

ついに借金生活

4/4 H-L 2-4

開幕ダッシュの勢いも完全に消え失せました。大竹でケチがついて怒涛の5連敗です。

けど、まだ始まったばかりなのでバタバタする必要はないと思いますし、そのうち調子も上がってくるでしょう。

しかし、みんなで打てない、打ってもタイムリーがでない、同じ選手にやられる、先行されたら逆転できない、四死球が多い。。。

全部昨年と同じですね。まぁ顔ぶれが変わらないので仕方ないのでしょうが。一昨年はグラシアルが救ってくれて、昨年は栗原が救ってくれました。今年もこの2人はそこそこやってくれてるのですが、いかんせん周りにストッパーが多すぎです。誰か活きがいいのが出てきてくれませんかね。松田と甲斐はまったく打てそうにないのでリチャードとか九鬼とか使ってみませんか。周東も出直しですね。

それと、小久保ヘッドが入ったので、平石コーチが助言しにくくなってないかがちょっと気になります。

 

さて、次はハムと最弱決定戦です。

千賀がビシッと締めてくれればいいですが、もしやられたらドツボにはまります。。。