Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

ちょっと粘ったけど。完敗。。

4/6 B-H 7x-2
山本由を相手に3回4失点じゃ、もうその時点でゲームセットですね。後半、山本由が変わって少し粘ったけど、さすがの近藤もいついつも打てるわけではなく、今日はブレーキになってしまいました。逆に言うとこのチーム、完全に近藤がポイントゲッターになってますよね。

今宮が少しずつ良くなってきてるのは朗報ですが、上林がさっぱりですね。立場がわかっているからの焦りもあるのでしょうが、もうそんなにチャンスはないかもですよ。センスは栗原レベルだったとは思うのですが、昨年の故障時の過ごし方がこの2人は違ったのでしょうね。また正木を辛抱して使うのか、昨年ブレークした柳町と入れ替えるのかは時間の問題のような気がします。残念ですが。。
しかし、ファンは多い。がんばれ!

 

それと、7回に甲斐の代打で太った外国人が出てきましたが、あれは何だったのでしょうか??結果、死球でチャンスは広がりましたが、ぜんぜん打てそうにありません。素人目に見てもあの打ち方では永遠にポップフライしか打てないと思いますが。先発メンバーがみんな好調なので、代打陣とかなりのレベル差を感じます。まぁ、シーズン始まったばかりなので外国人は使わざるを得な
いのでしょうが、なるべく早く見切れるように、2軍の若鷹にがんばって欲しいところです。