Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

怒りがおさまらん!!

長年ホークスを応援してるけど、こんなにイラつくのは初めてですね。それもそのはず、54年ぶりって、田淵ホークスでも、初期の王ホークスでもなし得なかった大記録ですもんね。。ご自身の現役時代を超えてますもんね。。

当時は選手層がちょっと薄かったんでなんとか喰らい付いてくれって感じで、1つ勝てば歓喜したけど、今は常勝と言われて、打率ベスト5の内4人がホークスなのにこの体たらくでは不満爆発しますよ。。。

しかし、逆に言えば、選手は一流なので歯車が噛み合い出せば連勝もあるとまだ信じてます。たぶん。。。いや、やっぱり不調から早く脱出させるのも、好調をなるべくキープさせるのも采配なんで、もう期待はできませんかね。。。

今シーズンの1番の愚策は、去年に懲りずに柳田を無理矢理キャプテンにしたことだと思います。思いの外プレッシャーに弱いのに、もっとのびのびとさせていればいいのに。。。その選手を見る目の無さが全てにおいての過ちの根源だと思います。