Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

今日の負けは尾を引きそう。。。

4/21 H-B 2-3x

藤本監督は若い選手の使い方は上手いけど、試合に勝ち切るってところが課題になりそうなことが明確になりました。

7回のピッチングを見て、昨年までの采配から、又吉、モイネロと繋ぐかなと思ったけど、監督変わって、そのままいかせる作戦になりました。個人的には完封させる采配の方が好きですが、勝ち切るのためには違うのかもしれませんね。たぶん今日の負けは藤本監督のトラウマになる気がします。3軍2軍だと勝敗よりも育成が重要視されるでしょうから、勝ち切る難しさは初めてだと思います。まぁ、問題はルーキーのホームランでしか点が取れなかった不甲斐ない打者陣が悪いのですがね。

4番打者の差が出た試合でした。。。

 

柳田もいつまでのんびりしてるのでしょうか。。。