Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

なんとか一矢報いる

10/14 CSH-B 3-0

たぶんNLB最後の登板になるであろう試合に気持ちが見れましたね。山本由とは一味違った剛腕でオリ打線をねじ伏せました。今日はお見事でした。

しかし、打線は相変わらずお寒い状況でいただけませんね。。。特に、4、5、6番はダメダメで、打てる気配がありません。まぁ、明日は右ピッチャーなので、晃か牧原を3番にして、柳田が4番ですかね。デスパは5番で一発に期待しましょう。今宮は下位でよく打ってたので戻した方がいいし、なぜか奇跡的に甲斐が調子いいので今宮9番でもいいかもですね。川瀬も絶好調なので先発で使いたいとこです。とにかく打線を活性化しましょうよ。

 

さて明日はオリに相性の悪い和田ですが、3回まではなんとか抑えてもらって、後はピッチャー総力戦ですね。もしかすると山岡なら攻略できるかもなので、1番いいのは、大勝ちして勝ちパターン投手陣を温存することです。そうなると、明後日は東浜ですし、オリックスは相当焦りますね。いくら最終戦で山本由が使えるとしても。。。

 

あと、野村勇は攻守に渡りよくやりましたね。痺れるホームランでした!

しかし、とりあえず9回も打たせてよかったとは思いましたね。。。

 

よくわからん采配多いですが、がんばれ熱男ホークス!