Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

なぜ?なぜ?

4/8 F-H 2-4
また勝たせてもらいました。

昨日に続いてピッチャゴローエラーが全てでした。(記録はヒットですが。。)普通に取っていていれば ゲッツーで完全にジエンドでした。宮西も不運でしたね。
まぁ強いてポイントを挙げるとすれば、その前の柳田の粘りのヒットですね。
ぜんぜんタイミングが合ってませんでしたが、調子悪いのが幸いしたのか、なんとか食らいついてレフト前にはじき返しました。さすがでした 。
宮西もあのヒットが効いたんだと思います。
そしてエラー(記録はヒット)して、栗原がバントできずに苦しん でいるのにまさかのフォアボール。これでは抑えきれません。案の定、安パイのデスパに犠牲フライ。
って、これも普通のセンターなら自重するぐらいの浅い当たりでしたが、西川の肩と柳田の足ではクロスプレーにすらなりません。。。
敵ながらハムはちょっとヤバいですね。中田は意味不明の顔面打撲で休んでますし。。。

 

しかし、驚いたと言うか、残念だったのが、川島も真砂も先発ではなかったこと。
結果勝利したのでよかったですが、相手のミスがなければ負けてました。
これで小久保ヘッドのレギュラー構想が見えました。辛抱して使って育てる方針なんでしょうね。自分が当時の王監督から、周りから何を言われても4番で使ってもらって成長しましたから。

しかし、あの時とはチーム事情がぜんぜん違いますし、個人的には調子のいい選手を使って欲しいです。