Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

快投!

8/18 E-H 0-3
またもや完封リレー!これで後半戦4試合でまだ得点されていません。
ハムは調子が悪いからとも思ってましたが、昨日は楽天相手なので文句のつけようがありませんね。その中でも圧巻は千賀でした。千賀は五輪での短いながらもプレッシャーの中での登板が復活に向けての良い機会になったと思います。まったく打たれそうな気がしませんでした。
そして、甲斐野、坂東、岩嵜と完璧でした。これまた打たれる気配もなく、相手も降参って顔してました。。。ここに、モイネロと森くん が戻ってきたら、、、凄いことになりますね。そう簡単にはいかないのでしょうが。

 

しかし、問題は打線です。逆転優勝するには打線がなんとかならないとどんなにピッチャーが良くても厳しいですね。ずーっと防御率0なら問題ないですが。。。
昨日は早川の立ち上がりを攻めてなんとか3点は取りましたが、そ の後何度もチャンスがありながら結局0点。13安打で3点ですよ。
イムリーが出ないのは、近年ずーとそうではありますが、原因がメンタルに起因すると思えてなりません。柳田も晃もどうも大事なところで打てませんしね。三森はがんばってますが、もっともっと元気な若手を使って、たとえ打てなくてもみんなが乗っていけるような勢いをつ けるしかないのではないでしょうか。

やっぱりベテランレギュラー構想の悪影響だと思います。