Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

まさかのドロー

8/24 L-H 4-4
9回が岩嵜じゃなくて坂東。ちょっと不安もよぎりましたが、1アウトとったところで、正直これで勝った!と思いました。
しかし、次の四球がいけませんでした。そして最後は絶体絶命に。完全に負けを覚悟しましたね。

そして、1アウト満塁で森にセンターフライを打たれた瞬間、「ギータ頼んだ!」と思ったら、なんかセンターが小っこかったので、「えっ、そうだった牧原だった。。」と。
牧原は素早く落下点に入って、ちょろちょろバックホームの姿勢を作っているのがやけに長く感じました。そして、見事なストライクバックホームでアウトに。これはかっこよかったですね。牧原は運動神経は抜群と思いますが 、瞬時の判断でよくポカやケガをするので、時間的に余裕のある、2番で外野手というのが適任なのかもしれませんね。

 

この試合、不満はたくさんありますが、良かった点もいくつもあったので、ナイスゲームじゃないですかね。イライラじゃなくてハラハラドキドキさせられましたし。
押さえは、岩嵜と坂東と甲斐野をどう使っていくかですね。

 

しかし、どうしても言いたい不満は、真砂を落としたことです。6 回のチャンスで今宮に変えない代打を上に置いておく意味がわかりません。。。