Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

デスパ4安打3打点!

8/25 L-H 1-6
千賀が7回2安打無失点と好投したようですね。デスパイネが4安打3打点と大活躍だったようですね。
そうです、すみませんがぜんぜん試合を見てませんでした。結果だけの報告です。

 

昨日はアビスパをずっと見てました。ここで書くのも失礼ですが、 なんと30試合無敗が続いていた川崎に勝利してくれました。大興奮でした!

 

と言うことで、私の様に今のホークスにワクワクしなくなったファンは結構いるのではないでしょうか。

 

なぜなのでしょうか?

 

それは、いい意味で期待を裏切るような戦いができなくなっているからだと思います。
何もかもが期待以下なので、結局負けてしまうか、勝っても特に感動しない。
なので見てる方はストレスだけが残る。それでなくても、野球はダ ラダラしたスポーツですし。

 

スポーツ観戦って、ファンは感動やドラマを求めているので、弱いチームは勝利に拘って、ある程度強くなったら、エンターテイメント性にも拘ってやって欲しいと思います。
最近のホークス首脳陣は、ファン目線よりも選手に忖度しすぎの感がしてなりません。