Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

給与高すぎは撤回します

やっぱり一流のプロ野球選手が高収入を得るのは夢に繋がるので必要ですね。

それより問題なのは、モチベーションです。これはどんな仕事でも同じです。モチベーションが高くないといい仕事はできません。どうすれば高額な収入を得ていてもモチベーション高く試合(仕事)に臨めるかが課題なのだと思います。そういった意味で、今の監督は采配が下手なのではなく、高収入の一流選手のモチベーションの上げ方が悪いのだと思います。ご自身が高収入を経験してないからか。。。その点、工藤元監督なんかは高収入でもストイックに自分がやってたので、経験からも選手を上手くコントロールできたのだと思います。

ホークスは生え抜きの複数年契約はやめて、個人的には寂しいですが、どんどん中心選手もトレードするのがいいと思います。MLBみたいに。そして活性化しないと。

そもそもホークスって球団は、大型トレードで成功してきたチームなのですから。