Good luck! HAWKS

ただただソフトバンクホークスを応援します!

五輪野球 KOステージ

8/2 日本-アメリカ 7x-6

五輪野球。そんなに興味は無かったのですが、見てるとやっぱり興奮してしまいますね。
しかもホークス勢が活躍すると。
昨日の試合は、千賀が調子悪いなりにゼロで押さえて流れを変えて 、9回のチャンス、柳田のなんとか外野フライでもの場面でまさかのセカンドゴロ、しかし、ぼてぼてで同点に。
柳田がベンチに戻って、笑顔で大きく息を吐いて首を垂れてたので 、よほど緊張していたのが
印象的でした。やっぱり柳田レベルの選手でも相当なプレッシャーなんでしょうね。打席で顔が強張ってましたし。。。
そして、10回タイブレークの初球に見事に送りバントを決めた栗原。ヤクルト村上の代打って
どうなん?今宮はいないのって思ってたらいきなり決めました。初出場初打席で一発で決めるのはお見事です。さすがの強心臓ですね。柳田よりぜんぜん普通の顔してました。
続く甲斐が内野5人シフトもなんのその、これまた初球をライトオーバーって、お見事すぎる
じゃないですか。10回は2球で終わりましよ。
ホークス選手はここ数年短期決戦を一番多く経験してきてるのが大 きいのでしょうね。

しかし、アメリカは小粒ですね。MLBで大谷の試合を見ている印象とはずいぶん違います。

あと、代表で苦しむ松中を思い出しました。